日向ぼっこ愛ちゃん

2013.12.16.23:30

なんだか、最近、寒くなったなぁーと思っていたらもうすぐクリスマス♪

クリスマスっていつも仕事してて残業帰りにケーキを大事そうに持っている人なんか見かけ

「あれ?ああ!そうか!」

って気づく。そんな日(笑)

ですが、今年は街を歩いていてクリスマス近いなぁーって感じられました。
IMG01395.jpg
仕事場近くの通り。
そう、オサレタウン表参道です。

表参道に近い職場ですが、私にとってはオサレすぎてなんだかアウェイな街。(笑)

普段はこっちの通りまで来ないのですが、同僚がとっても綺麗だから歩いてみようと誘ってくれました。私のスマホ写真では上手く綺麗さが伝わるかどうかなのですが、この景色に誘われか、カップルがワンサカ(笑)

あと、おまけに前からちょっと興味のあった北欧コペンハーゲンからやってきたリーズナブル雑貨店「フライングタイガー」に行ってみました。
IMG01399.jpg
店内は女子・女子・女子(笑)
雑貨好きなオサレ女子で溢れてました。
確かに、北欧っぽい雑貨がかなりリーズナブルなお値段で売っていましたが、あまりの人でユックリ店内を見ることができませんでした。(人ごみ苦手人間なんで・・・)

表参道なので沢山人がいますが、クリスマスイルミネーションに彩られた町並みを見てるとなんだか幸せな気持ちになりました♪

でも、そんなイルミネーションにも負けない、私を幸せな気分にしてくれる・・・そ・れ・は・・・
IMG01439.jpg
モフモフ愛ちゃーーーーん

まだ、お顔トゲトゲ状態。

そんな愛ちゃんはイルミネーションを見ることは出来ませんが、
IMG014101.jpg
こんな風景をいつも窓際で見てるんですよ。
今はイチョウの木が黄金色でとっても綺麗なんです。
このイチョウの木には野鳥さんが沢山羽を休めに来ているんですよ。
愛ちゃんはその野鳥さんを眺めたり、挨拶したり・・・窓際でこの風景を見るのを楽しそうにしてます。

IMG01407.jpg
愛ちゃん「お日さまもいっぱい入るので日向ぼっこにも最高なのだっ!」

そうだよねぇー。ぽかぽかで気持ちよいよねー。

IMG_20131215_145908.jpg
ここで日向ぼっこハミハミが愛ちゃんの日課です。

そしてそんなハミハミ愛ちゃんを眺め一緒に日向ぼっこしているときが私にとって最高のひと時です♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

comment

Secret

No title

2013.12.17.10:27

わぁい♪セキセイサマさん、愛ちゃん、こんにちは^^

ほんとにきれいなイルミネーションですね☆
ああ、クリスマスが近いのだなって気になる。

雑貨屋さんも、オサレ系ですね~♪

愛ちゃん、絶好のポイントに住まわれている!
野鳥さんたちが挨拶に来てくれているんだろうなぁ。
ひなたぼっこもいいね。
愛ちゃん、幸せだね(^_-)-☆

No title

2013.12.17.12:43

おお、表参道はこんなおされなことになってるのか~!
夜は出歩かないので異国の地のようです(笑)
愛ちゃんもすごーく素敵なところに住んでますね!
季節の移ろいや、野鳥さんたちとの会話を楽しみ
なんといっても、ペカー!!なお日様を浴びて素敵♪
長生きさんの秘訣をちらっと垣間見たような~(*^。^*)
冬になるとなかなか日光浴できない我が家のコたち・・・
悩みどころでもあったりします^^;
愛ちゃんも、少しツノツノがほぐれてきたでしょうか
あともうちょっとですね。頑張ってね!

Re: No title

2013.12.18.00:39

冷奴さま、いらっしゃいませ~♪

イルミネーション、綺麗ですよねー。クリスマス気分が盛り上がりますっ☆

愛ちゃんはあの場所大好きで、遊びに来てくれた野鳥さんの鳴き声なんかもマネするのですよー。スズメさん、鳩さんの鳴きまねは愛ちゃんたまにします。下手ですけど。(笑)
愛ちゃんが我が家のあの場所を幸せポイントだと思ってくれてたら嬉しいです!

Re: No title

2013.12.18.00:46

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

表参道、オサレですよねー。会社が近いので、あのへんはよく通るのですが、オサレではない私にはかなりアウェイな場所でいつも挙動不審になっております(笑)

Q太郎は愛ちゃんがいつも外を眺められるように、眺めのよい場所に棚を置いてそこに愛ちゃんのお部屋を置くようにしてるんです。なので、愛ちゃんは窓の外のイチョウの木や野鳥さんや外で遊んでいる子どもとかをよく眺めているのですよー。たまに楽しそうにピヨピヨと外に向かって鳴いています。(笑)
お日さまに適度に当たっているのも長生きの秘訣なのかしら?だとしたら、愛ちゃんと日向ぼっこしているQ太郎や私も長生きするのかな(笑)
愛ちゃんの換羽はなんだかダラダラ続いています。もしかすると歳のせいかもしれません。
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ