
--.--.--.--:--


小公女ならぬ小公鳥愛ちゃん

2013.11.04.20:50

前回、酷い換羽で愛ちゃんの羽がすごいことに・・・とブログでお伝えしましたが、

現在の状況はと申しますと・・・

IMG_20131103_181748.jpg
ボッロボロ・・・です。

この姿を見たときに思い出したお方・・・

それはあの私が大好きな世界名作劇場の

小公女(プリンセス)セーラ(1) [DVD]小公女(プリンセス)セーラ(1) [DVD]
(2000/03/25)
島本須美、樋口康雄 他

商品詳細を見る
「小公女セーラ」

小公女(プリンセス)セーラ(4) [DVD]小公女(プリンセス)セーラ(4) [DVD]
(2000/04/25)
島本須美、山田栄子 他

商品詳細を見る
こっちのパッケージが今の愛ちゃんを彷彿とさせる姿ですね。(笑)


老体なので、心配ですが、体重は元に戻りました。
IMG01175-1.jpg
愛ちゃん「ムシャムシャムシャ・・・・」

今、愛ちゃんの体は抜けた分の羽を生やそうとすごい勢いで羽を作っていると思われるので・・・
IMG01198.jpg
羽繕いで私のことなんかかまってられないそうです。(さみしっ!)
愛ちゃん「・・・・ママ・・・見ないで。気が散るのだっ!」

ダイヤモンドプリンセスに返咲いたセーラのように、セキセイインコプリンスの美しい姿を早く見たいものです。
羽が生え変わる時期はやっぱりダルそうだし、ちょっとキツそうなので、いつもそっとしておいて上げます。遊びたいけどこの時期はガマンです!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

comment

Secret

No title

2013.11.04.23:37

わわわわわっ!
愛ちゃん・・・・・
こーれはキテますねぇ(>_<)
ツルンツルンなダンディさんだったのに
ほんと、ボロボロという言葉が合ってるかも(汗;

セーラって確か学校ですごいいじめられるんですよね?
もううろ覚えなんですが、かなりの財閥だったのに
貧乏になっちゃって、でも最後は大どんでん返しで・・・
愛ちゃんも今の姿が嘘だと思えるくらい
早くきれいなお洋服になるといいね!!
がんばっていっぱい食べていっぱい寝て
また素敵なダンディインコさんになってね☆
体調など、崩しませんように!

Re: No title

2013.11.05.22:37

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

愛ちゃん、ボロボロなんです~。
今は、抜けた部分に新しい毛がツクツク生えてきててかゆそうで見てて可哀想なくらいです。
あのボロボロの姿がセーラのボロボロの服に見えてしまい・・・。
愛ちゃんは褒めて伸びる仔なので(笑)「かっこいい、ダンディ~」と毎日声をかけて、おだてて、美味しい粟穂を食べてもらいさっさと羽毛布団を生成してもらいます(笑)
今の時期って、朝夜は寒いけど、昼間は暑く感じたりするときもあって、なんだか温度調整難しいですよねayameさんも体調崩されませんように。ご訪問、ありがとうございました♪

はじめまして

2013.11.06.19:05

こんにちは。
おじゃまいたします。

きれいな青い鳥さんに目がないので、惹きつけられました♪
愛ちゃん、可愛い、イケメンですね。

羽根の生え変わりが一気にきたんですねー!
きっと、生えるのも一気に来るかもです。

さらに美しくなった姿が楽しみです☆

「小公女セーラ」懐かしい(^o^)

Re: はじめまして

2013.11.06.22:23

冷奴さま、いらっしゃいませ~♪

はじめましてー。
愛ちゃんのこと、「イケメン」だなんてサイコーに嬉しいですよぉー。
現在はボロボロバージョンですが、頑張ってイケメンバージョンに戻ります(笑)

先ほど、ブログ拝見させていただきましたが、ディジーちゃんが愛ちゃんと同じパステルちゃんですね♪幼顔がもうたまらんですよ。ポピーちゃんは黄色い色がとっても綺麗な仔ですね!見てるだけで元気が貰えちゃう♪
私のブログはかなり不定期更新なので恐縮なのですが、またぜひ覗きにいらしてくださいねっ!私もちょくちょくお邪魔させて頂きます。ヨロシクお願いいたします☆
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

