冬布団準備

2013.10.14.19:35

IMG01062.jpg
愛ちゃん「皆さんっ!元気なのだぁー?!」

なんだか、暑くなったり、肌寒くなったりヘンテコな気候なのだ。
愛ちゃんは元気なのだが、ママが風邪ひいたみたいなので、今日は愛ちゃんがお届けするのだっ。


ママは愛ちゃんが片足イナイイナイポーズをとると、「おおっ?冬布団支度?」と笑うのだ。

IMG01070.jpg
愛ちゃん「これが片足イナイイナイポーズ!おなかフンワリして片足をしまっているのだっ。」

皆さんも寒くなるとフンワリお布団出すのだ?それと一緒なのだ。

ママは最近夜寒くなって来たのに、めんどくさがってフンワリお布団一枚追加しなかったからゴホンゴホンしてるのだ。ゴホンゴホンしてるってことはもうすぐ秋なのかな?

IMG01067.jpg
愛ちゃんの羽毛布団はフンワリスタンバイOKなので、風邪はひかないのだっ!
皆さんも体にお気をつけてゴホンゴホンしないようにしてなのだっ!

ピョピョンピー(じゃあねーなのだー!)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

comment

Secret

No title

2013.10.14.22:18

こんばんは~
愛ちゃん、元気のいいご挨拶をありがとう♪
ママさん、風邪ひいちゃったんだー?
あららん、でもわかるわぁ!
おばちゃんは早めに冬布団にしたら
暑くてはいで、明け方寒くて目が覚めたよ^^;
愛ちゃんみたいに、季節に応じて
フンワリな高級布団じゃないから人間は大変なのよ~
ママさんにお大事にするよう伝えておいてね!
愛ちゃん、更新ありがとなのだー^^
ピョピョンピー♪

Re: No title

2013.10.15.21:46

ayameさま、いらっしゃいませ~なのだっ!

ママはゴホンゴホンが少し楽になってきたと言っていたので大丈夫なのだっ!ご心配ありがとうなのだっ!
人間はお布団の調整が大変そうなのだ?愛ちゃんは空気をフンワリさせたりして調整可能なのだ。エヘンっ♪ayameさんもママみたいにゴホンゴホンしないようにお体に気をつけてなのだ。
愛ちゃんはayameさんのオウチの楽しいブログ、ママにスマホっていうので見せてもらってるのだ。この間、サンちゃんの動画見せてもらって愛ちゃんも動画のサンちゃんに大きな声でご挨拶をしたのだ~。サンちゃんに届いたかな~♪
ピョピョンピー!

お久しぶり!

2013.10.19.14:47

セキセイサマ
お久しぶりです。
毎日忙しく母親か入院したりして、全然ブログみてませんでした。
またフィンランド行ってきたんですね。素敵な教会とかマリメッコのアウトレットとか行きたくなっちゃいましたよ。

うちのポカリも元気ですよ。
ますます、頭がよくなり、ぼかりくんと呼ぶとはーいと返事したり、私が会社から帰ると久しぶりだな、なんか落ち着くなとかいいます。やっとスマホにしたので、これからはセキセイサマのブログもまめに見ることができます。楽しみです。

Re: お久しぶり!

2013.10.19.21:52

ぽかぽかさま、いらっしゃいませ~♪

お久しぶりです!
お母様大丈夫でしたか?看病とお仕事、家事とかもあるし、大変でしたね。

フィンランドまたまた行ってしまいましたよ。夏になるとどうしても行きたくなってしまう国です。多分、私に合っている国なんでしょうね。

ポカリちゃん、相変わらずオシャベリ上手ですね!ポカリちゃんってただオシャベリしているのではなくて、ちゃんと会話になっちゃうところがスゴイ!うちの愛ちゃんも見習って欲しいですよ~。
あまり、更新してないブログで恐縮ですが、たまに覗いてくれたら嬉しいです!
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ