
--.--.--.--:--


またまた北へ

2013.08.26.23:50

9月、お休みが取れそうだったので・・・

「フィンランド」へのエアチケットを急遽頼んでしまいました!(笑)

8月も後半。

こんな土壇場でエアチケット取れるか心配でしたが、意外と安くチケット取れました。

また、また、また、またです。(笑)

どんだけ、フィンランド好きなんだって、友だちに言われてしまいました(笑)

本当は別の国も候補にあったのですが、どうしても、もう一回フィンランドの森に行きたくて、今年もフィンランドに行くことになりました。

IMG00718.jpg
愛ちゃん「・・・・えーーー。また、ムーミンさんに会いに行くのだ?」

そうなんだよ~。

お土産話、いっぱい出来るように色々見てくるねぇー。

IMG00694.jpg
愛ちゃん「・・・・」



愛ちゃん「わかったのだ。」

やっぱりダンディーインコ!
愛ちゃん、そう言ってくれると思った!

IMG00763.jpg
愛ちゃん「・・・鈴さんをかぶって待っているのだ」

愛ちゃん、鈴をかぶるのがマイブーム。
最近はよくこの姿を見かけます。

うん、鈴をかぶってセルフツボマッサージして待っててね。
また、いろんな鳥さんに会えるといいなぁ~。

IMG00779.jpg
愛ちゃん「皆さんもママがお土産話持ってくるまで、鈴さんをかぶって待っててね。なのだぁ~」

旅行までまだ少しあるので、行く前にもう一回くらいブログ更新できるかな。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

comment

Secret

No title

2013.08.27.10:40

うふふふ
実はセキセイサマさん
そろそろじゃないかしら??
なーんて勝手に思っておりました^^;
ただなんとなく・・・ですけれどね
いけることになったようでよかったですねー☆
また沢山お土産話をきかせてください♪
こちらへお邪魔するようになってから
今まで私が全く知らなかったフィンランドという国に
ちょっと興味が出てきましたよ
TVで風景が流れてたりすると
しっかり見ちゃいますもん^^

9月、無事にお休みがとれますように!
愛ちゃんも行くまでの間に
たくさんご機嫌伺いしてもらおうね(笑)

Re: No title

2013.08.27.23:34

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

ふふふふふ~。
わかっちゃいましたか?
もう、7月くらいからウズウズしておりまして、でも、部署異動があって新しい部署に移ったばかりなので、
どうしようかなーって思っていたら、同じ部署の人が、「今年はムーミンに会いに行かないの。」って
言ってくれて、私がいない間の仕事も快諾してくれたので、お言葉に甘えて今年もフィンランドに行って
しまおうかと(笑)

フィンランド、本当にステキなところなんですよ。
人が親切だし、動物もカワユイし、森も気持ちよいし・・・。

でも、ayameさんが私のブログを見て、フィンランドにちょっと興味を持ってくれたみたいで嬉しいです!
愛ちゃんのご機嫌は鈴さんにご協力頂いて、お留守番の間、ヨイコでいてもらうようにしようと思います(笑)

今年もですね(^^)v

2013.08.28.11:17

こんにちは お久しぶりでございます~

セキセイサマさんの夏のお楽しみと言えば、フィンランド遠足♪
優しい同僚のかたがいらして良かったですね~!
今回は、ちょいと秋を感じるフィンランドレポになるのかなぁ??

鈴さんをかぶる愛ちゃんは、頭をポリポリ中なのかしら。
ウチのはいつも、ケージでゴリゴリ掻いています。
もぅ、私がなんぼでもカキカキしてやるってのに、
あいかわらずお触りNGで、絶対やらせてくれない(ノД`)


Re: 今年もですね(^^)v

2013.08.28.21:10

お世話係さま、いらっしゃいませ~♪

お久しぶりです~♪
そうなんです。またフィンランドへ遠足に行ってきます!
秋に突入したフィンランドをタップリ楽しんでこようと思っています。

愛ちゃん、最近、ツボマッサージにはまっているらしく、鈴でツボを刺激してウットリしてます。
お世話係さまと同じく、ナンボでもカキカキするのに、指を見せただけで威嚇されますよ。(愛ちゃん
なんで、威嚇してもぜんぜん迫力無いのですが・・・)
いつか私の指カキカキで愛ちゃんをウットリさせてみたいです。(笑)
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

