パルパルな季節♪

2013.06.03.22:24

お久しぶりでございます。

愛ちゃんはいつも通り元気なのでご安心を。

またまたブログをサボっていたらもうこんな季節♪

IMGP87771.jpg
チュン吉親子登場です!
ヒナヒナチュン吉くんは羽をパルパルと震わせて餌をねだります。

IMGP87781.jpg
パルパルちゃん「ママッーーーもっとゴハンちょうだーーーーい!」パルパルパル~

暫くベランダレストランが騒がしくなりそうです(笑)


さて、

愛ちゃんに会いにQ太郎宅に行ったところ・・・

♪~♪~

愛ちゃんがダンスを踊りながら楽しそうにしていました。

その日は天候がとってもよくって、気持ちの良い日でした。
愛ちゃんもご機嫌になったみたいです♪

IMG006231.jpg
愛ちゃん「なのだ~♪なのだ~♪愛ちゃんの羽は良い香りなのだ~♪」

IMG006221.jpg
愛ちゃん「モッフ、モッフ♪ワキもモッフ、モッフ♪」

IMG006191.jpg
セキセイサマ「ご機嫌だからいつもより念入りに毛づくろいしてる~(笑)」

IMG006331.jpg
愛ちゃん「・・・惚れるなよ~なのだ~」

おおおっと、急にダンディーモード入っちゃったみたいです(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

comment

Secret

No title

2013.06.04.09:28

セキセイサマさん、こんにちは^^
そうそう、スズメさんの親子が見られる季節になりましたね~
ベランダレストランも盛況ですね♪
あの雛ちゃんの羽を震わせる仕草は
もうなんともいえず、かわいいですよね!!
時々、自分でもつまめるのに、おかあさーん!って
甘えてるコもいたりして、くすっと笑っちゃいます^^

さて愛ちゃん♪
お変わりなくてよかったです~
やっぱり少し気温が高くなってくると
インコさんたちも活力がみなぎってくるようですね
最後の、杉さまをしのぐ流し目愛ちゃんに
ドキューンやられましたっバタッ

Re: No title

2013.06.04.22:15

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

最近、街でも見かけるようになりましたよね~ヒナヒナチュン吉くん♪
もう、上手に飛べるのに、お母さんに餌をねだるところなんて、人間みたいでかわいいです。
ベランダレストランに来る親子もとってもかわいいですよ。

愛ちゃんですが、機嫌がいいとダンスしたり、やたら念入りに毛づくろいしたり・・・見ていてこっちがウキウキするくらいです。
久しぶりにダンディーモード入った写真が撮れましたよ。ドキューンとなって頂いて愛ちゃんも喜んでいることでしょう(笑)

パルパルちゃん❤

2013.06.10.18:08

こんにちは~

ベランダレストランが楽しい季節ですねe-241
パルパルちゃんは、自分でご飯を食べられるようになったかなぁ♪
幼鳥特有の、まぁるいフォルムにキュンキュンしますe-343

(ayame様のまねっこですが。パクリじゃないわよリスペクトe-420)
最後の、ガルマ様をしのぐ流し目愛ちゃんに、
ワタクシの心もe-296ズキューーンッであります。

愛ちゃんは‘坊や’ではなく ベテランインコ様ですが、
相変らずとーーーっても綺麗な羽で、若々しいです☆

Re: パルパルちゃん❤

2013.06.11.22:31

お世話係さま、いらっしゃいませ~♪

パルパルちゃんは親が見ていないときは一人でバクバク餌を食べているのに、親が見ているときは羽をパルパルと震わせて親に餌をねだります。・・・野生の知恵でしょうか。すごいテクです(笑)

愛ちゃんはガルマ様をしのぐ流し目でしたかぁー(笑)

愛ちゃん「インコ公国に栄光あれぇぇぇぇぇーーーなのだぁぁぁーーー!」
セキセイサマ「・・・インコだからさっ。」
みたいな(笑)
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ