愛ちゃんは通販番組がお好き?

2013.05.08.22:22

こんにちは。
皆さんGWはユックリお休みされたでしょうか。
私はどこにも行かず、愛ちゃんとダラダラテレビ観てました(笑)

先日、愛ちゃんといつものようにテレビを観ていると、某通販番組の軽快な音楽がテレビから流れてきました。
1365921643561.jpg
愛ちゃん「ハッ!!!」


愛ちゃん、実は以前より某通販番組の軽快な音楽が流れると、キャッキャプミプミ鳴くのです。それも楽しそうに。そして、テレビを暫く凝視します。

1365921635154.jpg
愛ちゃん「・・・ママ、あれ、欲しいのだ」

もちろん駄目ですよ(笑)

1365921629392.jpg
愛ちゃん「・・・ケチなのだ」ハムハムハム・・・・

実は愛ちゃんと同じように、欲しそうな目で私を見つめる人が・・・Q太郎です(笑)。
こういうとき、本当に愛ちゃんとQ太郎は似ているなぁーと思います。
Q太郎は本当に通販好きで、殆どの電化製品をこの番組でゲットしています。
なので、無駄遣いしないように、私が目を光らせているのですが、この通販番組がいい時間に放送してるんですよねー。でも無駄使いは駄目っ!
愛ちゃんとQ太郎には余計なものを買わないように注意しなきゃです。

さて、

うちのベランダレストランに珍しいお客様が来るようになりました。
それは「白いチュン吉くん」
正確にいうとシナモン文鳥さんみたいに、全体的に淡い白っぽい色のスズメさん。
警戒心が強く、まだ、写真とれてないのですが、もう何度も見かけてます。
とってもカワイイ白チュン吉くんなので、驚かさないように写真撮ってみたいです♪

1367825703636.jpg
愛ちゃん「愛ちゃんも白チュン吉くんにご挨拶したいのだぁ!」

そうだね!またベランダレストランにご来店してくれるといいね!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


comment

Secret

No title

2013.05.09.09:17

あはは!
愛ちゃん、通販番組大好きっこなんだ~(*≧▽≦)
オープニングテーマを一緒に歌っちゃうのね^^
Q太郎様と一緒に見ているうちに
色々と目が肥えて、コレは使える!って
思ったりするんでしょうか(笑)
私は見ると欲しくなるからなるべく見ないようにしてます^^;

白いチュン吉くん、見てみたいですー!
是非是非頑張って撮影してください~~♪

Re: No title

2013.05.10.10:10

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

愛ちゃん、結構、テレビが好きで、特に名物社長が出演の通販番組は大好き。多分、番組中に流れるOPが気に入ってるんだと思います。Q太郎は放っておくとバンバン買っちゃうので、いつも買わないように叱ってるんです(笑)通販の説明って本当に購買意欲を刺激するからスゴイですよね~。

白いチュン吉くんは本当にかわいいのですよぉー。
最初、迷い文鳥ちゃんかと思ったくらい綺麗な仔なんです。
土日はベランダレストランで張り込みしてみます(笑)

あの番組、上手いよねぇ

2013.05.10.13:29

こんにちは♪

冷静に考えると特別お安いわけじゃないのに、名物社長は売り方が上手ですよねぇ。痒い所に手が届くセット販売とか、面倒なゴミ出ししなくて済むよう 下取りとかe-272

私は 「掃除機を下さいe-287」と、お電話しそうになったことありますよe-330 (今の掃除機が壊れているワケじゃないのに)社長のハイトーンボイスと魅惑のBGMは、危険です~。購買意欲が刺激されます~。

白チュン吉くんは、アルビノなのでしょうかe-257
(白チュンくんがどんなに可愛くても、愛ちゃんには かなわないでしょうが)もし激写に成功しましたら、絶対アップしてくださいよぉe-284 

Re: あの番組、上手いよねぇ

2013.05.11.08:20

お世話係さま、いらっしゃいませ~♪


そうなんですよねー。本当に物の売り方が上手ですよね~。
だから、Q太郎がバンバン電化製品買っちゃって困っちゃうんですよー(笑)
愛ちゃんはあの歌がお気に入り。あれが聞こえると張り切って叫びます。

白チュン吉くんは全体的に白っぽい仔で、とっても綺麗なんです♪
何度か見かけているんですが、毎日来てるかどうかは不明。
張り込みして撮れたらブログでお知らせしますね。
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ