桜♪

2013.03.24.23:20

もう、桜、咲いていたのですねっ!びっくり!

忙しくてあまりちゃんと景色を見ていない証拠です。(笑)
気づいたら桜が満開でビックリしました。

1364104371025.jpg

Q太郎の家に行くときに通る道です。
小さいときからここを通っていて、毎年、見ている風景ですが、何度見ても飽きることがないですね♪

今日、愛ちゃんはなぜか甘えん坊モードでした。
1364106362884.jpg
愛ちゃん「・・・今日はここでくつろぐのだ。」

実は、放鳥前にユーチューブのセキセイインコのヒナの動画を私がスマホで見ていて、ヒナの鳴き声に愛ちゃんがすごく反応していたんです。

その後の甘えん坊モードなので、もしかして「赤ちゃん返り」?と思ってしまいました。(笑)

1364106140802.jpg
愛ちゃん「・・・ハムハムハム・・・」


IMG00587.jpg
愛ちゃん「・・・モフモフモフ・・・」

暫く、私の肩でくつろぎ、イン粉を振りまきながら愛ちゃんハウスに戻っていきました。

1364111599078.jpg
すぐネムネムになってます(笑)

愛ちゃん、ウチに迎え入れたときの事とか覚えてるのかな。
まだ、赤ちゃんの愛ちゃんに挿し餌とかして、ドキドキしながら育てたなぁーなんで思い出しました。
愛ちゃんはセキセイインコのヒナの動画をみてどう思ったのかわかりませんが、いつもより、なんかベッタリ甘えてきて私的には嬉しい日でした♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

comment

Secret

No title

2013.03.25.10:22

わーん、外は桜が満開なのに
セキセイサマさん、あまり余裕がない様子・・・
前回、花粉症もひどいとお話してたけど大丈夫ですか??
年末くらいから元気ないみたいだし、なんとなく心配です。
今年の桜は急ぎ足であっという間に
満開になっちゃったのですよ。
もっとゆっくり時間が過ぎてほしいですよね・・・

さてさて愛ちゃん♪
ふふ、赤ちゃん返りしちゃったんだぁ(*≧▽≦)/
なーんて愛ちゃんの前で言ったら怒られちゃいそうなので、
可愛い甘えんぼさんってことにしときましょうか(´艸`)ぷ
愛ちゃんだって甘えたいときがあるもんね♪
最後のネムネム愛ちゃんがとっても愛しいです。
子育てしてる夢を見てたりして^^

こんにちは☆

2013.03.26.20:30

愛ちゃんの赤ちゃん返り…絶対可愛いですよね(笑。

うちのヒナヒナ3きょうだい、なんだか挿し餌が終盤になる頃から次第に私に近寄って(笑)くれるようになりました(*´Д`)
今日なんかは3羽全員が私の頭に集結しようとしていましたが、
さすがに私の頭はパンチパーマではないので無理でした☆
片手に3羽乗ってるなんて…夢のようです。

しかし、そろそろ2羽が新しい飼い主さんに貰われる予定です。
ちょっと寂しいけれど、なんて片手の3羽を見て思いました。

愛ちゃんみたいにみんな元気に長生きしてくれたらいいなあ。

Re: No title

2013.03.27.00:10

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

桜はとっても綺麗に咲いているのに、ぜんぜん周りを見てる余裕がなくて、満開の桜を見たときは「えっ!!」と思ってしまいました(笑)いけませんよねぇー。ココロに余裕を持たないとですね!

愛ちゃんですが、セキセイ赤ちゃんの鳴き声にすごく反応して「ヒヨッ!ヒヨッ!」って甲高い声で鳴いてたんですよ~。「赤ちゃん、どこにいるのだ?」みたいな感じで(笑)その後の放鳥で、いつもだったらQ太郎にベッタリなのに、その日に限って私の肩から全然離れなくて、ちょっと嬉しい一日でした。
愛ちゃんはヒナのときに迎えた仔なので、セキセイ赤ちゃんの動画でもしかするとヒナのときのこと思い出して・・・とか思っちゃった次第です。

ネムネム愛ちゃん・・・子育てしてる夢みてるのかな?
愛ちゃんのパパ姿も見てみたいもんです。

Re: こんにちは☆

2013.03.27.00:22

ゆうとさま、いらっしゃいませ~♪

愛ちゃんはどちらかというと、私よりQ太郎に懐いていて、いつも私は寂しい想いをしていたのですが、赤ちゃん返りで、愛ちゃんとベタベタできた幸せな一日でした♪

ゆうとさん宅のヒナヒナ三兄弟はもうすっかりヒナから若鳥に成長しましたね!とってもかわいい三兄弟で見ていて癒されまくりです♪
2羽新しい飼い主さんに貰われるのですね。新しい飼い主さんのもとで幸せに育ってくれるとよいですね♪
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ