愛ちゃんの不満アピール

2013.03.17.23:13

またまたご無沙汰です。

皆様、花粉症はいかがでしょうか。

私はスゴイ花粉症で、土日は怖くて外出できないほどです(笑)

私は花粉症ですが、愛ちゃんもQ太郎も元気なのでご心配なく~♪


今日は良い天気だったので、花粉症対策にマスクとめがねを着用して、愛ちゃんハウスをお掃除しました。
お掃除中は、愛ちゃんに移動用のケージに一時入ってもらっているのですが・・・
1363500162934.jpg
愛ちゃん「・・・」

移動用のケージは病院を思い出させるのか、非常にご不満らしく「ジーっジーっ」って鳴きます。

その後、右に左に高速移動し、私の気を引こうと暴れるのですが、無視していると・・・

1363505330548.jpg
しまいには敷き紙の下に潜り、不満鳴きします(笑)
(写真、わかりますかね?敷き紙の下から恨めしげにこちらを見てます(笑))

愛ちゃんは赤ちゃんの頃から不満があるとこの行動をします。

わかりやすい奴です(笑)

お掃除が終わり狭いケージから出すと、すぐに綺麗になった愛ちゃんハウスに入り・・・
1363508548820.jpg
鈴さんに「さみしかったのだぁ~」と言わんばかり、ご挨拶をします。

1363508979795.jpg
そして、「狭いところでガマンしたのだから、オヤツをよこすのだっ!」って顔で私を見ます。

わかりやすい奴です(笑)

1363508510033.jpg
でも、疲れちゃったのかフンワリモードになり、オネムさんになります(笑)
胸毛がちょっと乱れているのはご愛嬌~♪

この後、もちろんご褒美に粟穂をあげて、ちょっと早めにオネンネタイムにしました。
愛ちゃんの不満アピールはこんな感じですが、皆さんのお仔さまはどうですかね。
なんだか、こんなちっちゃい体で、不満をアピールする愛ちゃんがかわいくてかわいくて♪(親バカ!)
今日も愛ちゃんの何気ない仕草にキューーーーンとなってしまいました(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


comment

Secret

No title

2013.03.18.11:13

あはははは!
敷き紙の下から思いっきりにらんでる~~
不満いっぱいなんだけどとっても可愛いです。
笑っちゃってごめんね愛ちゃん!
きっと鈴さんにぶちぶち愚痴を言ってるんだろうなぁ(笑)

うちは不満があるとギャギャ鳴きして
すっごいうるさいです(>_<)
放鳥してるときも人の姿が見えなくなると
途端にギャギャ鳴きして
ぼくを見てなくちゃダメでしょー!みたいな。
でもそういう不満アピールは可愛いですね

Re: No title

2013.03.18.23:13

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

愛ちゃん、笑えますよね~。
鈴さんに不満を訴えてますよ~。ずーっと「ブチブチ・・ププっ」って鳴きながら(笑)
メイちゃんも不満鳴きするのですね。でも、ちっちゃい体で一生懸命自分アピールしているところがかわいいですよね~。
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ