はじめての・・・

2013.02.03.22:55

ご無沙汰しちゃってます。テヘ。

どうにかボチボチやってはいるのですが、昨年からの運がよくないカウンターパンチでまだちょっとフラフラしておりますが、占いでは良い年になるみたいなんで、それを信じて頑張ります!(笑)

さて、

この前、今更ではありますが、はじめてお仕事でソラマチに行きました。
お仕事なので、スカイツリーの展望台には行けませんでしたが、近くで見たスカイツリーは圧巻。
やっぱり高いなぁー、建てた人エライなぁーって思っちゃいました。
IMG00545.jpg
近くでみると首が痛くなります(笑)
私が行ったのは平日でしたが、そんなに混んでなかったです。
たまに団体客がドバーッと来てました。
今度は仕事抜きで平日、ユックリ展望台にあがって東京を眺めてみたいです。

あともう一つの初めてが・・・
一人でカラオケ行っちゃいました(笑)
ちょっと前に話題になっていたワンカラ
すごいストレス発散したくて、友達に「ねぇ、カラオケ行かないっ?!」って連絡したらそんな日に限って用事があるとのこと。
どうしてもカラオケ行きたかったので、一人カラオケ専門店なるところが近くにあるのは知っていたので、行ってみました。
ヘッドフォンをつけてカラオケをするので、最初は慣れなかったのですが、だんだん楽しくなってきて、人前では普段恥ずかしくて歌えない英語や韓国語の歌にトライ!
結構はまりそうです(笑)
IMG00471.jpg
なんか、レコーディングスタジオみたいですよね。
通常のカラオケ店よりちょっと値段は高いのですが、またストレス発散に行ってみたいと思います。

さて、愛ちゃんですが、
FxCam_1358669218541.jpg
どんより~

アラっ、あらっ?
私のどんよりが移っちゃったかな?
これはイカンっ!

2月になったので、ココロを入れ替えて頑張りますヮ!
だから愛ちゃんも元気出してっ!

FxCam_1358669480897.jpg
愛ちゃん「わかればよいのだっ!人生すべて修行っ!」

さすが、年の功っ!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2013.02.03.23:14

こんばんは~
ふふ、最後の年の功には笑ってしまいましたよ!
確かに確かに~~~(笑)
でも、フラフラって、、大丈夫ですか??
ん~大丈夫かなぁ・・・

悩み事ってそう簡単に消えないから悩むのですよねー。。。
でももしその悩み事が、悩んでも悩まなくても
あまり事態が変わらないようなタイプの悩み事なら
それはちょっと横に置いておいて
ぱーっと発散するのもアリですね!!
まさかそれがひとりカラオケだとは思いませんでしたが、
しかも韓国語の歌まで挑戦するとは思いませんでしたが(笑)
歌ったもんがちです(´艸`)ぷぷ
発散しちゃったもんがちです~!
愛ちゃんニコニコ計画のためにも
これからもどんどんカラオケ行っちゃってください(笑)
そしていつか、霧が晴れるように
セキセイサマさんの悩み事がすっきり解消しますように!

Re: No title

2013.02.04.23:51

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

なんか、大げさに書いてしまってご心配をおかけいたしましたっ!
私はウジウジと悩むタイプなので、文章にでちゃってますね(笑)

悩むならステキなことで悩みたい~。
たとえば・・・愛ちゃんをどうしたらもっと幸せに出来るのやら~ってね。
考えるなら、悩むならステキなことで頭を使おうと思ってます!
それにayameさんのような、元気になる言葉をかけてくださる人もいらっしゃいますしねっ♪
本当にありがとうございます!

あと、一人カラオケですが、おススメですよ~。
なんちゃって韓国語で歌いまくりです(笑)
人前でははずかシィ~姿です!

こんにちは☆

2013.02.12.14:09

私も1年くらい前から悪いことが続いて、思い悩むことばかりで。。。
ツラいですよね( ;∀;)
やっと最近、ストレスを感じないように自分を甘やかし(?)て、穏やかに過ごしています。
そろそろ就職しないといけないので、その前に、無職でストレスを感じることもひとまずやめて、思いっきり好きにしようと思いまして。

都会には独りでカラオケ出来る場所があるのですね!!
それなら一人でも堂々と行ける…羨ましい。
私もなんちゃって英語とかで歌ってみたいです( *´艸`)

それにしても愛ちゃん…スリムですね!?
ウチの中年2羽は完全にメタボなんですよ。。。洋ナシなんですよ。
それにお鼻も綺麗に青いですねえ。

『人生すべて修行っ』なんですね(笑!
心して受け止めます☆

Re: こんにちは☆

2013.02.13.00:11

ゆうとさま、いらっしゃいませ~♪

なんか、細木数子の占いだと良い年なハズなのに、ぜんぜん悪いんですよ~運が~(笑)
そういう時はもう、笑うしかないですよね!悪いことは考えても悪いことであまり好転しませんもんね。
ゆうとさんは今、お仕事お休み中なのですか?私もそういう時ありましたよ。仕事をしていない時期に色々考えたり、経験できたので、今の仕事に繋がったので、今のゆうとさんの考えでよいと思います!良いお仕事きっと見つかりますよ!

一人カラオケおススメですよ~。
ゆうとさんのおうちの近くに出来たらぜひ行ってみてください!
なんちゃって英語でも人の目を気にせず歌えます(笑)

愛ちゃんは確かにスリムです。
いつも心配になるのですが、病院にいっても痩せすぎではなくてちょっとお痩せさん程度と言われているので、愛ちゃんの個性かなーっと。
お鼻も確かにクッキリ青ですね。年の割には、愛ちゃんはヨボヨボしてませんね。

「人生すべて修行っ」ってセリフは私の大好きな映画「かもめ食堂」の主人公の父親の口癖なんです。(原作の小説に載っているエピソード)そのセリフがすごくココロに残っていて、辛いこととかあるとこのセリフを思い出すんです。そうすると辛いこともなんだか、滑稽に思えちゃうから不思議なんですよ。
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ