
--.--.--.--:--


ムーミンのパン

2013.01.15.00:13

三連休でしたが、皆さんはどこかに行かれましたか?

成人式の今日(正確に言うと昨日)は大雪でしたね。
成人を迎えた皆さんは大変だったろうに・・・。
こんな日はあまり外に出かけないほうが良いのですが、ちょっと用事があり、外に出てみると東京が雪国になってました。
FxCam_1358137027366.jpg

明日、会社に行くときは路面凍結で大変そうだなー。
皆さんもお気をつけくださいね。

そうそう、三連休の初日に町をぶらぶらしていたのですが、ふと、フィンランドのパンが食べたくなって、家から近い東京ドームにあるムーミンベーカリー&カフェに行ってきました。
IMG00520.jpg

IMG00519.jpg

店内にはフィンランドでおなじみの黒いパンやシナモンロール(シナモンプッラ)がありました。
買ってきたパンは↓です。
IMG00530.jpg
シナモンロール。日本仕様かな(笑)フィンランドで食べたものはもっと大きかったな。でも懐かしい香りがしておいしかったです。

IMG00525.jpg

IMG00523.jpg
ムーミンとミイのチョコパン。イラスト入りなだけでファンは買いですね。(笑)でも、味もおいしかったですよ。甘すぎないチョコ味でした。

IMG00529.jpg
モランのチョコクッキー。持ち帰るときに残念ながらわれてしまいました。

IMG00521.jpg

IMG00522.jpg
ムーミンママのエコバック。
エプロンの紐のところの赤いリボンがキュート!
「ムーミン」のキャラクターの中で私が好きなキャラクターはムーミンママっ!このエコバック可愛過ぎますっ!
パンを買うときにこのエコバックを使うと少し割り引きになります。

久しぶりにムーミンのショップに行ったので、かなりウキウキでした。フフッ。
今年はフィンランドに行けるかなぁー(また行く気?)なんて考えてしまいました。


さて、愛ちゃんは相変わらずQ太郎ラブです。ジェラシーですっ!
FxCam_1358063147888.jpg
愛ちゃん「Qタロウ・・・一緒に遊ぶのだっ!」
Q太郎は別のことに夢中で、愛ちゃんの視線に気づかず。
愛ちゃんがQ太郎の気を引こうと周りを飛び始めたので、愛ちゃんの体力を考えてブランコに乗っていただきました。
あまり長いこと飛んでいると、歳なので失速して落ちてしまうので危ないんです。
お気に入りのブランコを持っていくと、大人しく乗ってくれます。

FxCam_1358061103657.jpg
愛ちゃん「・・・愛ちゃんはまだ飛べるのだっ!」
そうだね。でも、無理しないでね~♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

comment

Secret

No title

2013.01.15.13:55

セキセイサマさん、こんにちは!
ちょっとご無沙汰していてすみません。
昨日は凄い雪でしたね。雪かきが大変でした・・・
ところでドーム近くにそんな可愛いベーカリーがあるのですね?
今度ドームに行くときは注意してみてみよう~
シナモンロールが急に食べたくなってきましたよ^^
Q太郎さまも昨年は入院などされたようですが
お元気なお姿を拝見することが出来て嬉しいです。
まだおぐしも黒々していてお若いなぁ!!
愛ちゃんもお世辞ではなくとーっても美しいですね!
目がキラッキラ~♪♪
どうかみなさん、長生きしてくださいね。
セキセイサマさんご自身は落ち込まれていたようですが
もう大丈夫でしょうか。。。元気出してくださいね。
今年もよろしくお願いします。

Re: No title

2013.01.15.23:21

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

ayameさん!お久しぶりです!
雪かきご苦労様でした。あんなに雪が降り積もると思わなかったですよね~。成人式ご出席された方はさぞ大変だったと思います。今日、会社に行くときに私は早速、滑ってしまいました(笑)怪我はしなかったので全然大丈夫なのですが、一人で爆笑しちゃいました。

ムーミンベーカリー&カフェぜひ行ってみて下さいね。カフェはいつも混んでいて入ったことないんです。フィンランド料理が食べれるみたいなのですが・・・。今度、トライしてきますね。ベーカリーのパンはそんなに種類がありませんが、フィンランドで食べた黒いパンやシナモンロールなどが置いてあります。とってもおいしいですよ~。それにムーミングッズもちょこっとあるので、ここに来るとついつい買いすぎてしまいます。
ドームに行かれたときにぜひ立ち寄ってみてくださいね!

Q太郎&愛ちゃんにお褒めの言葉ありがとうございます!ダンディーコンビなんで「若い」「美しい」の言葉、とっても喜びます♪
愛ちゃんは換羽がやっと落ち着き、今が一番ツヤツヤピカピカしてるときなので、写真写りがよかったかもです。ちょっと前までトゲトゲの頭していて、辛そうだったので心配していたのですが、今は調子がよさそうです。

昨年は会社で色々あって、ちょっと落ち込んでいましたが、ayameさんのように温かい言葉をかけてくださる人がいるので、元気だしてがんばって行こうと思います!ありがとうございます。そして今年も愛ちゃん&Q太郎共々どうぞヨロシクお願いいたします!

おぉぉ!雪スゴイッ!!

2013.01.18.12:51

こんにちは~

東京や神奈川で雪だったのに、静岡(市)はv-279でしたよぉ。雪が降ると大変なのは判っていても、ちょっと羨ましく思ってしまう静岡市民v-356

ダンディコンビは 今日も一緒に、仲良く新聞を読んでいるのかな。まだまだ元気に飛べる愛ちゃんだけど、ムリの無い運動が一番ですよね♪
そう言えば 愛ちゃん、もう毛引きは卒業したのかなぁv-362お羽ミッシリでフッカフカですものぉv-344

美味しそうなパンです~。東京は 美味しいものが揃っているからいいなぁ‥。私も食べたい!食べたいゾ!!
本日 東京出張のオッサンに「パン買ってこいっv-355」とメールしたら怒られるかなぁv-366

Q太郎さん…

2013.01.19.19:28

Q太郎さん、癒し系ですよね~(*´Д`)
なんだかガチャポンでストラップとかになっても不思議でない(?)ような癒し効果があるように思います。
少し前にこちらのブログを新→旧の順番で遡って読んでいるとき、『Q太郎さんて誰だろう?』と思いながら読んでいました。ある日『父』と出ていてビックリして吹きました!まさかお父上とは…(笑。
でもほんと、ウチの父と違って可愛らしい感じです☆
愛ちゃんが想うのも頷けます(*´з`)

私、パン屋さん大好きなんですよ~。
都会には素敵なコンセプトのパン屋さんがあって羨ましいですう。
この辺りには普通のパン屋さんしかありません。
またいつか東京方面に行ったときには素敵なパン屋さんを探してみたいです。

…というかフィンランドに行きたいですね。

Re: おぉぉ!雪スゴイッ!!

2013.01.19.22:56

お世話係さま、いらっしゃいませ~♪

静岡は雨でしたかぁー。
東京は雪国状態で、いまでもまだあの日の雪が残ってますよぉー。

ダンディコンビは相変わらずノンビリしてます。愛ちゃんがたまに何を思ったのか狂ったように部屋を何度も旋回することがあるので、そんなときは私が愛ちゃんお気に入りのブランコを持って、あまり体力を使わないようにブランコに乗せます。
愛ちゃんの毛引きは最近落ち着きました!なので、今はモッチリフンワリお腹ですよー。

ムーミンのショップはパンだけでなく、ムーミングッズもあるので、オッサンさんが東京にお立ち寄りの際は、ムーミングッズもおねだりしてみてはいかがでしょうか(笑)

Re: Q太郎さん…

2013.01.19.23:06

ゆうとさま、いらっしゃいませ~♪

Q太郎をお褒め頂きありがとうございます~♪
Q太郎グッズ、今度、作ってみようかなぁー(笑)売れたら一攫千金ですね。
愛ちゃんは癒し効果タップリのQ太郎が大好きで、いつもベッタリなのでちょっと妬けます。

確かに東京っていろんな種類を扱っているパン屋さんありますよねー。
でも、フィンランドのパン屋さんはめちゃめちゃおいしいですよー!
私もまたフィンランドに行きたいですっ!
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

