今年も終わりに近づいて・・・・

2012.12.09.21:43

今年も終わりに近づいていますねぇー。

今年中にやらなきゃいけない仕事が盛りだくさんでちょっと焦っている今日この頃です(笑)

「焦り」とは無縁なこの方。

FxCam_1355035858595.jpg
ぼけぇ~

愛ちゃんを見ると焦っているココロが落ち着きます。
さすが年の功。余裕があります。

最近寒くなってきましたね。
他の方のブログを見ると「保温」で色々と工夫されている方が多いようです。
うちは調子が悪いとき意外はヒヨコ電球とかはつけないのですが、愛ちゃんもおじいちゃんなので、オネンネする時間のみ暖かくなるようにしています。

FxCam_1355043423257.jpg
ちょっと見づらいのですが、周りをビニールで囲い夜はホカロンをのせたタオルを4枚くらい巻いて寝ていただいています。空気穴を開けていますが中はそれでもポカポカしています。


FxCam_1355035871879.jpg
愛ちゃん「寒いので皆さん風邪などひかないようになのだぁー」

そうそう、やっと2013年のカレンダーを買いましたよ。
FxCam_1355054580638-1.jpg
トリまみれ♪カレンダーです!

中身もかわいいのですよー。
FxCam_1355054659382-1.jpg
セキセイインコは9月♪

FxCam_1355054678008-1.jpg
5月のデザインがお気に入りです♪

たまたま立ち寄った東急ハンズで見つけました。来年もかわいいカレンダーで過ごせそうです♪

12月は皆様忙しいかと思いますが、お体にはお気をつけてください♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

comment

Secret

No title

2012.12.10.16:36

こんにちは!
ああもう12月も10日が過ぎてしまいました!!
まだやることがいっぱい~!
そんななか、うちの子たち見てても
発情が心配であんまり癒されないのですが、
愛ちゃんみてるとほのぼのしてていいわぁ♪♪♪
それに愛ちゃん、日中は保温、してないのですね?
ちょっと驚きましたがおさすがです!
愛ちゃん、強いなぁ~~!

そうそう、このカレンダー可愛いですよね!
確かセキセイサマさん、
去年もこのシリーズじゃなかったでしたっけ?
使い終わっても勿体無くて捨てられないですよね^^;

Re: No title

2012.12.10.23:03

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

うちはQ太郎もおじーさんの部類の入るので、寒がりなんですよ。
だから、日中は室温十分暖かいし、夜もまぁまぁ暖かいんですよね。夏なんかあまり冷房入れないし。
なので、愛ちゃんは小さい頃から殆ど保温はしてないんです。
でも、もういい加減おじいちゃんインコなので、若いときよりも室温気をつけていますが必要以上の保温はしていません。Q太郎には愛ちゃんの毛がふっくらしていたら、必ず保温するように伝えてあります。愛ちゃんはそういう意味では親孝行なよいこですね。

カレンダーですが、前の前の年はたしかこのシリーズだったと思います。
絵を描いている人はインコが好きだと思います。すごく表情がいいんですよね~このシリーズのイラスト。使い終わったら、お気に入りのイラストを切り抜いて、保存してます♪

No title

2012.12.14.09:45

愛ちゃん可愛い…というかホノボノなオーラが漂っていますねw
ウチの子は全然ホノボノしてません!

ていうか鳥満載カレンダー…東急ハンズですね!?
ちょっと近い内に隣の県に走って買いに行きます!!

ウチの鳥達は朝と晩に3時間、石油ファンヒーターでお部屋を暖かくしています。
あとはビニールカバーで、寝るときは出来る限りのタオルケット重ね掛けです。。。
中年ズは今年までヒーターもビニールカバーもない、夜重ね掛けの生活を続けていたので、今年はちょっとびっくりしているかもしれません。

あまり寒さに慣れないのも、日本のインコにはつらいかもしれないのでほどほどにしています。

Re: No title

2012.12.14.23:02

ゆうとさま、いらっしゃいませ~♪

愛ちゃんはおじいちゃんなんで、ノンビリオーラ全開なのです!
だからゆうとさん宅の園児ちゃんたちとはスピードが違います。園児ちゃんたちはワイワイ・ガヤガヤ楽しそうで、見ててうらやましいですよ~♪

今年は温度の急激な変化が大きいですよね。
なので、室温は急激に変わらないように今年は気をつけています。

そうそう、カレンダーですが通販で見つけましたよ~。
http://www.birdmore-ec.com/SHOP/9993826.html
まだ在庫あるみたいでした。もし、よかったらチェックしてみてください。

ご無沙汰しております

2012.12.27.19:50

セキセイサマ
おひさしぶりです。突然ご挨拶もなしにブログを
しめてしまいすみませんでした。
毎日忙しくなかなか更新できないのと
へんな書き込みが増えてやめてしまいました。
セキセイサマのブログはたまに読みますので
これからもよろしくお願いします。

ぽかりも元気ですよ。大好きな谷垣さんが
自民党に内閣に入って喜んでいます。

Re: ご無沙汰しております

2012.12.28.00:57

ぽかぽかさま、いらっしゃいませ~♪

お久しぶりです~!!!!
ブログ、お閉めになっていたので気になっていました。でも、ぽかりちゃんもぽかぽかさんもお元気そうで何よりですっ!
私も、仕事で異動になりバタバタでブログ更新が滞っていますが、愛ちゃんもQ太郎も元気なので、お暇なときにでもご覧になっていただけると嬉しいです。
ぽかりちゃん谷垣さんがお好きなのですね!さすが、賢いぽかりちゃんは政治にも興味津々なのですね♪
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ