スポンサーサイト

--.--.--.--:--


フィンランド<お土産編>

2012.09.30.22:39

「2012/09/09~09/16までフィンランドに旅行に行ってきました~」のレポ。
まずは「お土産」のご報告から

今回、自分へのお土産に絶対買おうと思っていたのは北欧ブランドで大人気のマリメッコのお洋服。
日本ではちょっとお高いので買えませんが、フィンランドでは日本の半額以下で手に入るシリーズもあるとのことだったので、フィンランド(ヘルシンキ)に着いたらすぐにマリメッコのお店へ。

そこでゲットしたのがこのお洋服~。
IMGP86051.jpg
4着買っちゃいました~(笑)カード会社からの請求が怖いデス。


中でも一番気に入っているのが、一番下で見づらいのですが、お花(ウニッコ)柄のワンピースです。
試着室から出てきたときにマリメッコの店員さんに「カワイイィ~」とおだてられ買っちゃいました(笑)店員さんに「マリメッコのお洋服を買うのは今回初めて」ってワクワク顔で言ったら「あなたウニッコ柄(お花柄)すごく似合っていたわよ。あなたのステキな日々にマリメッコのお洋服がお手伝いできたらうれしいワ~」って言ってくれました。ステキなこと言う女性だなぁーって思いました。

あと、マリメッコのアウトレットで買ったマリメッコのバッグ。
IMGP86071.jpg
元気が出そうな柄ですよね。

こちらもアウトレットで買ったエプロンと鍋つかみ。
IMGP86021.jpg
柄がステキ~。って思わず買っちゃいました。

1IMGP86031.jpg



あと、フィンランドに行くと必ず買う、ムーミンのベッドカバー。
今回は渋く、モノトーン柄ものを選びました。
IMGP86081.jpg
今、このカバーで寝ています。

陶器で有名なアラビアでマグカップを買いました。
IMGP85991.jpg
フィンランドの人たちは鳥さんが好きみたいで、ちょっとしたイラストやデザインによく鳥さんが入っています。
IMGP86001.jpg
裏を見て思わずニンマリ。ここにもコトリさん。

滞在中、ホテルで食べたサーモンやソーセージにかかっていたソースや、かわいいパッケージのお茶や、スープなど食べ物関係をスーパーで適当に選んで買いました。
適当だった割には意外とおいしいものばかりでした。
IMGP86011.jpg
特にお茶はパッケージがかわいいだけで選んだのでで味はあんまり期待していなかったのですが、おいしかったです♪

他、友達にはマリメッコのクッションカバーやエプロンを頼まれていたので買ってきました。人気のウニッコ柄を頼まれていたのですが、日本よりやく半額で買えました。

今回、何度もマリメッコのお店には通って色々吟味していたのですが、日本人が多いこと。
昨年よりも日本人が多い気がしました。
私もマリメッコのお店に行くとお買い物スイッチが入ってしまい、1時間くらいお店に居座ってしまいました(笑)

お土産編はこのくらいで。

お留守番していた我が家のインコ愛ちゃんはというと・・・
IMG001371.jpg
愛ちゃん「ZZZZZZZZZZ・・・・」

ありゃりゃ、寝ちゃってますよ。(笑)
お土産話は愛ちゃんには退屈だったかな?

では次回はヘルシンキブラブラ編で~♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト

comment

Secret

こんにちは☆

2012.10.01.12:21

フィンランド…北欧って、テキスタイル?っていうんですかね、デザインが素敵ですよね~(*´∇`)
いいですねーオシャレなお土産!

ムーミンは、たぶんお話を見たことないんですが、昔はカバだと思ってました(--;)違いましたよね、確か…。
ニョロニョロが好きです(^ε^)

愛ちゃん…オネム姿が可愛すぎです!!

No title

2012.10.01.14:16

こんにちは~
ふふ、この前もマリメッコのお土産の話をされてたので
きっと今回も~と思ってましたよ♪♪
好きなブランドが半額で買えるなら通っちゃいますよね!
どれもこれも可愛い柄だわ~
そのエプロンもいいなぁ・・・
楽しくお料理が出来そう!
ついでに美味しく出来てくれればいいんだけど(*´艸`*)ぷ
愛ちゃんったらボクハカンケイアリマセン的な
お顔してるけど、本当はベッドにムーミンのカバーを
かけてほしいって思ってるに違いない(笑)

Re: こんにちは☆

2012.10.01.18:22

ゆうとさま、いらっしゃいませ~♪

北欧の布柄って本当にステキだと思います!
あのセンスやデザインって、寒い季節が長くて、暖かい季節が短いあの国でないと生まれないデザインなのかなーって思います。

ムーミンですが、私もカバだと思っていましたよ(笑)
ムーミンは妖精のような宇宙人のような不思議な生き物とのことです。
そういえば、ムーミンのお話にムーミンがカバに間違われて動物園に連れて行かれムーミンが「カバじゃないっ!!」ってキレる話をアニメで見たことが・・・

愛ちゃんへの「可愛すぎ」ありがとうございますっ!
オトボケ癒し系おじいちゃんインコを目指してがんばりますっ!

Re: No title

2012.10.01.18:32

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

マリメッコ好き、見抜かれていましたかっ(笑)
マーケットの中にマリメッコの小さな店舗があって、そこに3日間くらい毎日通って吟味していたら「あら、あなた昨日も来てたわよね(笑)」って店員の人に言われてしまいました。
実は今回載せられなったのですが、友達の結婚祝いもフィンランドで買う使命を帯びていて、買うならマリメッコ・・・と決めていました。私は人への贈り物を選ぶときは、必ず、使ってもらえる使い勝手のよいものを選ぶようにしているんです。すごく悩んで、マリメッコのシャンパングラスがあったので、それを選びました。(お酒好きな夫婦なので)

バラの柄のエプロン、すごくステキですよね。
多分、もったいなくて使えない・・・でも、使っておいしい料理を作らなきゃですよね。うん。とりあえず形から入ります(笑)

愛ちゃん×ムーミン・・・私の中の最強カワイイタッグですっ!
想像しただけでキュン死にしそう。
確かに、愛ちゃんのお休みカバー、ムーミンにしてみるのもいいかもですっ!

あらっ!ワンピ着て見せてー!!

2012.10.02.10:46

こんにちは~

お土産大公開の巻は、楽しいです。何度も見に来ちゃった♪

マリメッコのお洋服は、ビビッドカラーばかりだと、勝手に思い込んでいました。セキセイサマさんが選んだワンピのような、落ち着いた色のお洋服もあるのですねぇ。どれも素敵なワンピです~。次回、ワンピ着用のセキセイサマさん登場を、期待しておりますよぉ!

ベッドカバーも良いですねぇ❤大好きなムーミンに包まれて眠る幸せ、ぐっっすり安眠できそうですわ。アラビアのマグは、底の鳥さんワンポイントがイイッ (・∀・)!!

(ayameさんへのコメ返でも書いてあるけど)エプロン&鍋つかみは…。汚れたら嫌なので、使うのに勇気がいりますねぇ。でも、美味しいお料理たくさん作ってくださいませ~。
私は主婦なのに1枚もエプロンを持っていないから、あまりお料理をする気にならないのだろうか??

Re: あらっ!ワンピ着て見せてー!!

2012.10.02.23:30

お世話係さま、いらっしゃいませ~♪

ご訪問、ありがとうございます!

マリメッコですが、私も昔はあの柄はちょっと着こなせないなぁーと敬遠していたのですが、秋物だからか結構落ち着いた色合いが多く、買いすぎてしまいました(笑)

ムーミンのベッドカバーはもうフィンランドに行ったら買わずに入られないアイテムです。毎年、かわいい柄があるので困っちゃいます。同じくアラビアのマグも行く度にかわいい柄があって、お金ばっかりなくなります(笑)

エプロン、気に入りすぎてまだ使ってません。汚したら自分を一日責めてしまいそう~。でも、物って使ってあげなきゃですよね。よーし、久しぶりに料理するかぁーっ!
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

