
--.--.--.--:--


無事帰国!

2012.09.24.00:32

フィンランド旅行より無事帰国いたしました!
IMGP84982.jpg


フィンランドは日本より15℃くらい寒く、天気も雨の日が多くて、あまり暖かい服を持っていかなかったのでちょっと寒かったですが、空気が澄んでいてとっても気持ちがよかったです。

すっかり秋っぽい空気で、夏のフィンランドしか知らなかった私には新鮮でした。

フィンランドはもう3回目なので、観光というより、町を住んでいる感覚でブラリブラリしていました。

今、写真を整理していますので、整理できたらボチボチ旅行のことを語らせていただきたいと思います。

そうそう、今回はパソコンを初めて海外旅行に持って行きました。
さすがフィンランドで空港やカフェなどWi-Fiがバリバリつかえたのでかなり便利でしたよ。
一人旅だったので、寂しいときは皆さんのインコちゃんブログを読んで癒されていました。

帰ってからすぐに実家に行ったら、この方が元気でお出迎えしてくれました♪
IMG00228.jpg愛ちゃん「おかえり~なのだぁ~」

顔を見るなり、愛ちゃんのお腹をクンクンしてしまったのは言うまでもありません(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

comment

Secret

No title

2012.09.24.17:24

お帰りなさい~
しょっぱなから綺麗な写真で
海外いきたーい!と心が叫びました^^;
その標識は横断歩道ですか?
青空の中、進め~ってのもいいですね!
楽しい旅行だったようで何よりです。
アップ、待ってますね。

Re: No title

2012.09.24.21:29

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

ただいまですっ!
「綺麗な写真」ありがとうございます!私が滞在中は晴れたり、曇ったり、雨だったりの変わり易い天気だったので、青空ってあんまり撮れなかったんです。あの写真は実は貴重な青空写真だったり。
標識ですが、目の前に横断歩道があったので多分それですね。フィンランドって標識がとっても可愛いんですよ~。今思えばかわいい標識、いろいろ撮ればよかったな。
写真ですが、サイズを整える作業をしないとアップできないみたいなので、その作業が終わったらアップしますね!

今回、パソコン(パソコンといってもOSがアンドロイドなのでタブレットに近いもの)を持っていったのですが、向こうでブログ拝見させて頂いてました。綾子ちゃんやメイちゃんの記事に一人旅の寂しさを癒してもらっていました。頑張ってる綾子ちゃんを見ていると私も色々あるけれど頑張らなきゃなーと思います。

初めまして(*´∇`*)

2012.09.25.16:23

フィンランド、きれいですね!
海外どころか国内でも旅行に行かないのですが、
なんだか行ってみたくなりました。
三十路お一人様だし、今の内に行ってみたらいいのかもしれません。。。

フィンランド語どころか英語すら分かりませんけれど(-ι_- 3)

愛ちゃん可愛いですね!
とてもご年配には見えません~(ノ∀`*)

うちの子達は0歳児ばかりですが、
仲間が大勢なせいか、私には見向きしません( ̄(エ) ̄)

また遊びに来ますね☆

Re: 初めまして(*´∇`*)

2012.09.25.23:52

ゆうとさま、いらっしゃいませ~♪

はじめまして!
フィンランド、すっごくいいですよ~♪
森や人や雑貨やムーミンや・・・ステキなところがいっぱいな国だと思います。私は映画「かもめ食堂」がきっかけでこの国に旅行に行きました。もし、この映画観ていないのであれば、ぜひ一度観てみてください。フィンランドの面白おかしいところがわかりますよ。
私も英語やフィンランド語はよくわかりませんがどうにかなっちゃうのがフィンランドです!(フィンランド人は親切な人が多いので)

愛ちゃんのこと、お褒めいただきありがとうございます!
おじいちゃんインコですが、お茶目なおじいちゃんって感じです。

ゆうとさんところのお仔さまは0歳児とのこと!いやぁー羨ましい。赤ちゃんインコってとてつもなくいい匂いしません?愛ちゃんもヒナヒナのときはなんかすごくいい匂いしてて、ぼ~っとしてて可愛かったなぁー。

ぜひ、また遊びにきてくださいねっ!

おかえりなさ~いっ

2012.09.28.16:46

こんにちは!

旅の疲れがとれたら、遠足レポをアップして下さいね。楽しみに待っていますe-455

私はようやく昨日、フィンランドのくらしとデザイン展に行ってきましたよ。地元の美術館で、ムーミンの原画を見られるなんて ちょっと(いや、かなり)感激っe-420

お恥ずかしながら私、トーヴェ・ヤンソンさんは、男性だと思っていたんですe-330自画像という油彩が女性だったので、‘えーーっe-451’と ビックリしてきましたe-274ホント恥ずかしいe-263

Re: おかえりなさ~いっ

2012.09.29.08:53

お世話係さま、いらっしゃいませ~♪

ただいまです!
フィンランドはまたまたステキでした。何度行っても飽きません。
近々、遠足レポアップしますので、お暇なときにでも見に来てくださいな。

展示会行かれたのですね。いいなぁー。
ムーミンの原画、ステキですよね。私もフィンランドで拝見したときは、鳥肌がたっちゃって、同じ絵を食い入るように見ちゃいました。
トーベさんって名前から男性か女性かわかりませんよね。私も最近まで女性だってこと知りませんでした。とっても優しいお顔してる方ですよね。フィンランドの自然をムーミンや他の作品にすごく反映させていて、とってもステキなアーティストさんだなーって思います。
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

