また、フィンランドに行くのだっ!

2012.09.04.22:47

ばたばたでブログほったらかしでした。スミマセン・・・・

今週末、3回目になりますがフィンランドに遅い夏休みを頂きに行ってきます。

IMG_20120826_1530201.jpg

今回は急に決まったので何も準備してません(笑)
航空券とホテルを予約したのみ。

何しようか殆どノーアイディアで行って来る感じですが、今までフィンランドに行ったときは買い物だの観光だの、結構、忙しくしていたので、今回は朝、散歩したり、森に行ってボーっとしてこようかなーと思っています。

旅に出ちゃうと愛ちゃんに数日会えないので、旅に出る前に私がすることは・・・
IMG_20120831_1656261.jpg
インコ臭の吸引デス(笑)

愛ちゃんがモンペを手入れ中にコッソリ横から吸引~。

そしてオネンネ姿をこの目に焼き付けます。
IMG_20120826_1521161.jpg
はぁーやっぱり愛ちゃんはかわいいなぁー(親バカ)

よい仔でお留守番頼むよ。愛ちゃん!


IMG002101.jpg愛ちゃん「了解なのだっ!パスポートは忘れるななのだっ!」

Σ(T□T)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

comment

Secret

No title

2012.09.05.14:24

ををを~~行きますか!フィンランド♪
何度でも、好きなところには行きたいですよね~
うん、無計画でも、ただボーっとしてても
フィンランドだもん、絶対素敵~♪♪
森の空気できっと元気満タンになれますね!
ああ、私も行きたいなぁ~
ただ唯一、愛ちゃんに会えないのだけが
淋しいかもしれませんが、
愛ちゃんの羽を何枚か持っていくといいかも~
くんくんすればちょっとは香るインコ臭♪
あ、余計淋しくなっちゃう?^^;
とにかく道中気をつけて、楽しんできてくださいね。
お土産話、待ってますー

お久しぶりです~

2012.09.06.13:35

こんにちは!

おぉ今年も行っちゃいますか!また楽しいレポをよろしくお願いします!!

私はセキセイサマのように、フィンランドへは行けないので、静岡市美術館へ
‘フィンランドのくらしとデザイン展’にでも出かけてみようかしらぁ‥。

パスポートも忘れちゃダメですが、愛ちゃんのお写真も持って行かないと♪
お気をつけて、行ってらっしゃいませヾ(*´∀`*)ノ

Re: No title

2012.09.06.21:41

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

もう、夏になると「フィンランド・・・」って思っちゃって、他の国はあまり興味が湧かなかったので、もう一回フィンランドに行くことにしました。
今回はあまり行く前からキッチリした予定を立てずに、地元の人に「どこがおススメ?」って聞いて動こうかなーって思ってます。
とりあえず、「森」は外せないので、森は行くことに決めてます(笑)

一人旅なんで、やっぱり愛ちゃんのこと思うとホームシックになっちゃうんですよねー毎回。
愛ちゃんの羽を持っていくアイディア、頂きましたっ!
旅立つ前に愛ちゃんの落ちてる羽を回収したいと思います!そしてフィンランドでエアーインコします(笑)
アイディアありがとうございましたぁ~。

先ほどブログ拝見させて頂きました。
綾子ちゃんの体重が少し増えてきたとの事、「やったー!」ですねっ!食欲出てきてくれたのかな。
私もなんだか嬉しいですっ!
綾子ちゃん、その調子だぞオー!

では、行ってまいりますっ。

Re: お久しぶりです~

2012.09.06.21:54

お世話係さま、いらっしゃいませ~♪

こちらこそ、お久しぶりですっ!
実は仕事中にチョクチョク、ヘンリエッタ嬢のお姿は拝見させて頂いてました。(笑)
仕事中なので麗しいヘンリエッタ嬢の姿を見て、笑いをこらえるのが大変でしたよっ!

そうそう、今年もまたフィンランドに行くことにしちゃいました。
またなので、あまり面白くないかもしれませんが、多分、またフィンランド旅行記を書くと思いますので、そのときは暇つぶしによんでいただけると嬉しいです!

「フィンランドのくらしとデザイン展」行きたいなーって思ってたんですよ!
そういえばお世話係さんは静岡お住まいですもんね。ぜひ、行ってみてくださいっ。
フィンランドの物って、機能的でかつシンプルデザインなのですごくステキですよ~。

愛ちゃんの写真・動画は必需品ですよね!
パスポートの次に忘れないようにします(笑)
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ