暑い、暑いけど元気!

2012.07.17.23:21

いやぁー暑いですね!

何するにも汗・汗・汗です(笑)

汗っかきの私には30℃以上の気温は辛いっ!

でも、ベランダレストランのお客様は元気ですよ~。
IMGP43662.jpg
大きな声でママにおねだりしてます(笑)

多分、チュン吉ボウヤはこの仔で今年は最後かな。
親に餌をねだるのは今はこの仔だけ。他の仔は不器用ながらも、自分でゴハンを食べれるようになりました。
無事に大きくなってほしいです。

さて、愛ちゃんは鈴さんを愛でています。(笑)
120701_161453.jpg
愛ちゃん「鈴さ~ん。ごきげんいかがなのだぁ~」


よいしょっと、背伸びしてます。アンヨが萌え~。

ごきげんな愛ちゃん。
鈴さんをゴーペンちゃんに被せたらどんな反応するのだろうと思い・・・

「カポっ」

被せてみたら・・・

120701_161532.jpg
愛ちゃん「・・・」


ちっちゃな頭で悩みはじめました~(笑)

鳥さんはちっちゃいから余計、何をするのも一生懸命に見えてかわいいですよね。

IMGP7979.jpgゴハン食べるのも一生懸命(笑)

暑いけど、元気な鳥さんの「一生懸命」を見てがんばらねばっ!と思う今日この頃でした。

みなさん、熱中症や日射病に十分注意してがんばりましょー!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




comment

Secret

No title

2012.07.18.17:56

こんにちは~
こちらでもアンヨが伸びてる鳥さんがいる~かわいー!
愛ちゃん、クールなお顔^^
ボクの鈴さんを見るなって感じかしら?
でもそのアンヨが可愛いのよ~
ゴーペンさんの頭がなくなっちゃって、
愛ちゃん、すんごい悩んでますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ
頭はどこいったなのだ・・・って?(笑)

スズメさんたち、一時期子育ても落ち着いてたのに
また最近子連れでいるのを見かけますね。
ベランダレストランも大盛況で
セキセイサマさん、毎日楽しそう~♪♪いいな!
暑いけど、頑張って乗り切りましょうね!

Re: No title

2012.07.18.22:32

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

愛ちゃんの「?」姿は本当に笑えるんですよ!
その顔が見たくて、よくプチイジワルしちゃうんですけど、やっぱりガブリンチョが最後に待っているオチとなっております(笑)

ベランダレストランはここ最近、若鳥さんたちの社交場と化しています。
なので、朝は目覚ましなくても起きれます(笑)

最近、急に暑くなって大変ですが、お互い、暑さに負けずにがんばりましょー!!
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ