
--.--.--.--:--


No rain, no rainbow

2012.06.03.22:27

突然ですが、私は猫ちゃんアレルギー持ち。

猫ちゃんは好きなのですが、触れ合ってると肌が赤く腫れてきて熱が出ます。

でも、好きなんです。

何年か前に人気ブログまこという名の不思議顔の猫のまこちゃんの写真集に出会ってから、もう、まこちゃんが大好きで大好きで・・・・。

まこという名の不思議顔の猫 (MARBLE BOOKS)まこという名の不思議顔の猫 (MARBLE BOOKS)
(2007/06)
前田 敬子、岡 優太郎 他

商品詳細を見る


疲れたときなど、まこちゃんの写真集見てホッコリしてたのですが、少し前の話になってしまうのですが、まこちゃんの写真展が銀座であったので見て来ました。


120524_185929.jpg
まこちゃんがいっぱいです~♪

まこちゃんだらけにウットリでした。
もちろん、手前の丸い穴に顔をつっこみましたよ(笑)

猫ちゃんは前から好きでしたが、もちろん一番大好きなのは鳥さんっ!なので、猫ちゃんは好きでも飼ってみたいとか、写真を眺めたり・・・なんてしたことなかったのですが、まこちゃんは別格です。
まこちゃんは私の中ではアイドルなんですっ!

さて、

愛ちゃんを忘れてはいませんよ。
まこちゃんはアイドルだけど、愛ちゃんは・・・・
120603_141507.jpg
愛ちゃん(・・・・)


なぜか仁王立ち・・・


う~ん。

う~ん。

う~・・・。

愛ちゃんは
120603_141507王子様
王子さま?かな(っぷ)


いつまでも私のワガママ王子でいてね!


そうそう、ここ最近、急な雨や突風があって、不安定な天気ですが、雨があがったときに会社の窓の外を見ると
120528_162501.jpg

ちょこっとなのですが、虹が見えました。

私の大好きな言葉で

「No rain, no rainbow」(雨が降らなければ、虹はでない)

という言葉があるのですが、その言葉をふと思い出してしまいました。
辛いこともありますが、その後は虹のようなステキなものや瞬間に出会えるかもですね。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ





comment

Secret

No title

2012.06.04.17:20

あは、まこちゃんのその本の写真の顔が
なんともユーモラスで可愛いですねぇ♪
銀座で写真展まであるなんて、
実はとっても有名な猫さんなのですね?
そんなアイドルまこちゃんと対決するは・・・
星の王子様♪♪
ふとモモが実は凄いんです状態で
一気に萌え度がアップしましたぁー!(笑)
王子様、踏んでぇ~!(違っ

虹!ありがとうございます。
いいことありそー(((o(^。^")o)))ワクワク

Re: No title

2012.06.05.00:03

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

まこちゃん、かわいいですよね!
まこちゃん実は里親さがしのボランティアさんから引き取られたらしいのですが、なかなか引き取り手がいなかったそうです。でも、ちゃんとステキな飼い主さんと出会ってこんなに有名な猫ちゃんになったんですよ~。
とにかく、まこちゃんの表情が大好きでいっつも写真集見てます(笑)

うちのモモヒキ王子はまこちゃんのようにステキな表情をなかなか写真とらせてくれないんですよ~。
チョコマカ動いて、いつも写真ブレブレです(笑)
またステキなモフモモをお届けできるようにがんばります!

虹って、みると本当に嬉しい気分になりますよね!
ワクワクして頂いたみたいで私も嬉しいですっ!
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

