
--.--.--.--:--


レンタネコ

2012.05.27.22:11

銀座に来ちゃいました!
IMGP7906.jpg

前は行きつけのお医者様が銀座で開業されていたので、よく行った街ですが、最近はめっきりご無沙汰で、地下鉄から出て、どちらにいけばよいやらキョトキョトしてしまいました。

目的は大好きな映画かもめ食堂の荻上直子 監督の最新作を観る為 高級感漂う街にやってきました。

最新作
IMGP7905.jpgレンタネコです。

やっぱり荻上監督!
いい意味で、隙間のあるホンワカ響く作品でした。
タイトルみればわかるように、ネコちゃんになぜか好かれる主人公がそのネコちゃんをレンタル(レンタルはちゃんと主人公がOKだした人だけ)するのですが、レンタルする人はどこかにポッカリ小さな穴があいている人たち・・・。
すごいメッセージ性はありませんが、どこか自分もこういうところあるなぁーって思う作品でした。

映画で気になったのは小林克也扮する謎の隣人。
主人公に
「あんたの前世はセミ!」
ってセリフ、私の笑いのツボに入ってしまい、大笑いするのを堪えるの辛かったです(笑)

荻上監督の作品は好き嫌いわかれるかと思いますが天気の良い日にノンビリ観るには最適の映画だと思います。
IMGP7904.jpg

さて、

毛引き疑惑の残る愛ちゃんですが、
IMGP7923.jpg
足チャブチャブに夢中です。(笑)

ちょっと!愛ちゃん!毛をチェックさせて!

IMGP7926.jpg

見えないよー

IMGP7931.jpg
う~ん。やっぱりちょっと羽毛は乱れていますがハゲてはいないのでちょっと安心。

Q太郎もここ一週間は注意して見ていてくれたみたいで、換羽が始まったので、毛がいつもより多く落ちてはいるけど、無理やり抜いたような血のついた毛は落ちていなかったとのことなので、大丈夫だと思いますが暫くは経過観察です。

長い付き合いですが、わからないこともまだまだ多いです。

IMGP7938.jpg愛ちゃん「まだまだ、修行が足りぬのだっ・・・」

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

comment

Secret

No title

2012.05.28.10:05

ん~、銀座の街は新宿と違ってきれいだなぁ~
でも私も銀座はどっちがどっちだか
全然わからなくて、有楽町があっちだから
こっちよねと言われても、はぁ?です^^;

かもめ食堂はなかなかよかったので、
レンタネコも静かな味わいがありそうですね。
かもめ~みたいにコアなファンがついて
長く愛される作品になるでしょうか。
小林克也さんが出てるんですか?セミてぇ!
昔、小林さんの英会話のカセットを聴きまくったので
声だけは私の体に染み付いてますが、
よく通る声で喋り捲ってるとこなんか
前世はセミかもしれませんね(*´艸`*)

愛ちゃん、目を瞑って寝てても気品がありますね~♪
疑惑がすっきり晴れるといいな!

Re: No title

2012.05.29.00:46

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

銀座、たしかにキレイですよね。
でも道がどこも同じに見えてしまうので、よく迷います(笑)
以前は「高級な街」って感じですが、最近はユニクロとかH&Mとかできて身近な街になりつつありますよね。

レンタネコの小林克也さんはオバサンの格好をしているのですが、なじみのあるあの声で「あんたの前世はセミ」って言うんですよ。異様な感じで笑っちゃいました。小林克也さんの英語ってすごく聞きやすい覚えがあるので、英会話上達したんじゃないですか!私は毎年、英会話をちゃんとやろうと思いつつ、毎年結局やらず、海外旅行に行ってうまく話せず後悔してます。

愛ちゃんに「気品がある」だなんて!愛ちゃん、喜んじゃいますよ!
毛引き疑惑の愛ちゃんですが、毛の乱れ部分はハゲてはいないようなので、抜いてはいないようです。
Q太郎は放任主義なんで細かく様子はわかんないみたいなんですよね~。まだ謎です。
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

