
--.--.--.--:--


BBQ

2012.05.16.23:02


この前の日曜日。

会社のお友だちとバーベキューしました。


IMGP7842.jpg


IMGP7839.jpg

IMGP7855.jpg


とっても良い天気で、気温も寒くなく・暑くなく・・・。

お肉やらお野菜やらソーセージやらドッチャリと買ってきてジャンジャン焼いて食べました。

青空の下での昼ビール・・・
もうサイコーで、ついつい飲みすぎてしまいました(笑)

私たちがおいしいお肉やら頂いているとどこからか視線が・・・

IMGP7845.jpgワンコ「くぅ~ん」(僕にもお肉~)

お友だちが連れてきたワンコ。

ご主人様がおいしいお肉をパクついている姿を見て切なくなっている表情。
ヨダレだらだらでした。

あとで、ご主人様のお許しをもらいワンコに味付け無しのお肉をちょっとあげたらメチャメチャ喜んでくれてとってもカワユかったです。

チビッ子もついてきたので、一緒に縄跳びやらシャボン玉で遊んだり、花冠を作ったり・・・子ども時代に還ったみたいに遊びまくりました。
いやーチビッ子、楽しかったな。

そのあと、みんなでマッタリしているとチビッ子も疲れてきてネムネムに。
IMGP7868.jpg決して酔っぱらいではありません(笑)

誰かがお遊びで寝ているチビッ子の手に瓶を握らせていました。
チビッ子はそんなの気にしないでスヤスヤ。
寝る子は育つデス。

最近、BBQがはやっているのか、テーブルは団体様でいっぱいでした。
個人行動が多い私は今まであまりBBQとか参加しなかったのですが、確かにおいしいものを食べながらワイワイするのって楽しかったので、この人の多さも納得。
また、参加しようと思いました。

IMGP7796.jpg愛ちゃん「今回はお留守番してたのだっ」

セキセイサマ(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

comment

Secret

炭火焼きですねぇ♪

2012.05.17.14:47

こんにちは~。

さすがに愛ちゃんはお留守番でしたか。でも毎日Q太郎様に遊んでもらってるから、しっかりお留守番できちゃう良いインコですe-454インコもワンコと一文字違いなのに、バーベキューへ一緒に行くインコは、あんまり聞かないわねぇe-351

それはそうと、バーベキュー楽しそ~う!いいなぁ!!
2枚目の写真に、はしゃいでいるチビッ子が写っていますね~っ。セキセイサマさんと愉快な仲間達も チビッ子も ワンコも、最高の日曜を過ごされたようでなによりe-343

セキセイサマさんは、チビッ子‘と’遊んだのよねe-450も~っe-330どなたですかーっ、チビッ子‘で’遊んだのは??酔っぱらい風にされちゃって‥。でもきっと、みんなのアイドル(オモチャ!?)なのでしょうe-287

こういう仲間とワイワイの時、チビッ子がいると楽しいよねe-420大人よりもリアクション良いしe-440元気なチビッ子と遊んで、筋肉痛等大丈夫でしたか~。

No title

2012.05.17.16:29

おお~BBQ♪♪懐かしい響きだわぁ~~
10年位前はよくやってたんですけど今ではとんと^^;
外で食べると何でも美味しいですよね!
少々焦げても(*´艸`*)ぷ
それにしてもワンコさんの切ない顔!!!
抱きしめてあげたくなっちゃう(笑)
酔っ払ってつぶれてる(違)お子ちゃまは
将来つわものになりそー!
結婚式で使われるのかな、この写真(笑)
愛ちゃんの腹毛に萌え~~
でも、ボクをおいて遊んできたセキセイサマさんに
ちょっと抗議の目??^^;

Re: No title

2012.05.17.23:50

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

BBQは準備が何かと大変なので、私もご無沙汰だったのですが、会社にBBQの達人がいるので、準備等は全部おまかせで私はただ食べるのみっ!なのでとっても楽チンでした。(笑)
確かに、コゲコゲの食材もあったのですが、おいしくいただけましたよ。

ワンコですが、いつも悲しげな表情なんです。(笑)
本人、楽しくても表情が悲しげなので、笑えます。
写真のワンコはとっても人見知りな仔だったので、もしかするとご主人様ほど楽しめなかったかもしれませんが、私たちはあの表情にノックアウトでした。

寝ているチビッ子は別のテーブルの団体様のチビッ子たちと遊んで疲れちゃったみたいです。お腹もイッパイになったので、たぶん、とっても幸せな夢を見れたと思いますよ。大人たちは寝ているチビッ子で遊んでおりましたが。

愛ちゃん連れてくと食材にされそうなのでお留守番していただきました(笑)
そういえば愛ちゃん、腹毛、長いですよね(笑)

Re: 炭火焼きですねぇ♪

2012.05.18.00:05

お世話係さま、いらっしゃいませ~♪

愛ちゃんをBBQに連れて行くと食材と間違われる恐れがあるのでお留守番して頂きました(笑)

写真の後ろではしゃいでるのはチビッ子1号で、いろんな人と遊べるのが嬉しかったらしく、ずっとキャッキャ・キャッキャ言ってましたよ。
私はヘトヘトで途中でチビッ子1号の面倒を若い衆に代わってもらいました。
寝ているチビッ子2号はまだ2歳で、見るものすべてが新鮮に写るらしく、ちょっと目を離すとどこかに行ってしまうので、普段、お母さんは大変なんだろうなーなんて思ってしまいました。
でも、動きが激しい分、電池切れも早かったです。爆睡してました。(笑)こうやって、グングン大きくなるんですよね。インコと同じ。フフッ!
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

