
--.--.--.--:--


だらだらゴールデンウィーク

2012.05.06.23:12

ゴールデンウィーク、今日で終わりですね。

セキセイサマは今年の旅費捻出のため、家でダラダラテレビばっかり観てました(笑)

ドラマなど今まで録りためていたものをまとめて観ていたので後半は頭が痛い・・・

観たドラマは・・・

●済衆院(チェジュンウォン)
*韓国ドラマです。韓国初の西洋式病院の医師のお話。日本人が敵で出てきます。無理な日本語がやや気になります。(笑)でも、とってもよくできたドラマです。

●THE KILLING/キリング
*デンマークのドラマ。一人の女の子の殺人事件から始まるミステリーです。
あの「ツインピークス」の再来と言われているみたいです。ツインピークスは私ちょっと怖くて苦手だったのですが、こちらは大丈夫でした。まだ全部観てないので続きが気になりますっ!

●クリミナル・マインド
アメリカドラマで、プロファラーが犯罪を追う一話完結ドラマ。パート3の最終話まで観たのですが、まだまだ続くよ!みたいな感じで終わっているので、早く続きが観たいです。

●坂道のアポロン
現在放送中のアニメですが、漫画原作が大好きで観てます。1966年代のジャズに魅了された男子高校生の青春を描いています。アニメの絵が原作を超えちゃってマス。ジャズ演奏シーンがアニメでよく描かれていて、ジャズが好きな人には思わず「にやっ」っとしちゃうやり取りやサブタイトルなどあります。アニメだけどおススメです。

これだけ観ればダラダラ間違いなしっ!
すべておススメなので興味があったらぜひ観てくださいねっ!

さて、

テレビを観ているといつものベランダレストランにお客様が・・・
IMGP4227_convert_20120506223344.jpgチュン吉くん「ややっ!見つかったチュン。」

チュン吉くん!
一羽、頭が濡れていて変な髪形になってます。ププッ。

チュン吉くんはちょっと覗いただけで逃げてしまいます。
ちゃんと自分自身で自分を守っているんでしょうね。
寂しいですが、よいことだと思います。

でも、ヘアースタイルがキマッている(?)この仔はお腹が空いているのでしょうか。
まだ、頑張って食べてます。
IMGP4267_convert_20120506223816.jpgチュン吉くん「・・・まだ、食べても大丈夫チュン?」

もちろんですよ。あまり覗かないようにするのでユックリ食べていってくださいね!

もうすぐ、仔チュンが来るかな?楽しみです。


今日は暑かったので、愛ちゃんをお風呂に誘ってみました。
120506_142143.jpg
愛ちゃん「・・・・」

・・・見ないフリしてます。

おいでーおいでーオフロはきもちいいよ~。

120506_142552.jpg
愛ちゃん「・・・・」(チロッ)

・・・おっ?脈あり?

120506_142557.jpg
愛ちゃん「・・・やっぱ無理なのだっ!」(プイッ)

ありゃりゃ、今回も撃沈しました(笑)
私がオフロ日和と思っても、愛ちゃんには愛ちゃんの気分があるんだね。うん。

120506_142502.jpg
愛ちゃん「今日は“鏡の君日和”なのだっ!ねっ!ゴーペン君っ!」
ゴーペン君「・・・そうなのだっ!」


いつも「鏡の君日和」なクセにっ!まぁ、いいか。


でも、明日からまたお仕事・・・
あーーーー。
IMGP7580.jpg愛ちゃん「ダラダラ生活、オシマイっ!!なのだっ!」

・・・は~いっ。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

comment

Secret

No title

2012.05.07.16:50

こんにちは~
私もダラダラした休みでした~
天気も悪かったですから
家でボーっとするのが丁度良かったですけどね。

韓国ドラマ、大好きでよく観てますが、
済衆院、面白かったですか?
日本人はほんと、敵になりやすいですよね^^;
ハン・ヘジンちゃんが好きなので、
私もどこかで見られるといいなー。
医療モノというと、韓国版白い巨塔がなかなかよかったです。
やっぱり原作がしっかりしてると面白いですね。

愛ちゃん、いつの間にゴーペンさんと仲良く?(笑)
ふたりとも写真写りがいいですね♪
ああ、それにしても愛ちゃんをクンクンしたいです。
ご長寿さんのにほい、、ああ、クラクラします^^

Re: No title

2012.05.07.22:51

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

済衆院おもしろかったですよ~!私もハン・ヘジンちゃん大好きです。笑顔がかわいいですよね!ヘジンちゃんのドラマは「チュモン」と「がんばれ!クムスン」観ました。どちらも面白いドラマですよね。
韓国版「白い巨塔」はまだ観ていないので、今度、チェックしてみます!

愛ちゃん、以前はゴーペン君を怖がっていたのですが、最近は近づけるようになったみたいです。たまに、ゴーペン君の頭を「コツンっ」の突いたりしてますよ。ビビリィな愛ちゃんにとっては大きな一歩かな・・・っと思っています。(笑)

愛ちゃんのニホイをより楽しもうと思ってオフロに誘ってみたのですが、入ってくれませんでした。たまに、ガマンしきれず愛ちゃんがケージをヨジヨジ登っているときに鼻を愛ちゃんのお腹に埋めてクンクンしちゃうのですが・・・そのあとは恐怖のホットピーナッツ攻撃が。この駆け引きがやめられません(笑)

ゴーペンさんと仲良し??

2012.05.09.10:46

こんにちは~

コメ欄お邪魔するのは、お久しぶりです(;^^)ヘ..

今年もフィンランドに行くのかな??楽しみが待っていると思えば、お仕事で嫌なことがあっても、少しは我慢できるよね!(自宅警備隊の私が、何言ってるんだかe-330

愛ちゃんのお風呂ガン無視e-455ウケルッe-420
ヘーちゃんもこの頃お風呂に入らないので、あまり用意していないのですが。先日水入れに頭を突っ込んで、周囲に水まきしていました‥。ネクトンが混ぜてあるので、床がベタッと‥。

ところで、愛ちゃん!ゴーペンさんを克服したのですか!!
ゴーペンさんを どつき回す日は近いのか??愛ちゃんの成長(?)が、楽しみですe-266

Re: ゴーペンさんと仲良し??

2012.05.09.21:56

お世話係さま、いらっしゃいませ~♪

お久しぶりですっ!
最近ブログをぜんぜん更新してなくて、変化のないブログになりつつあるので、少しづつ更新できればと思っております。お暇なときにでも覗いていただければうれしいです!

GWにどこかに行こうと思っていたのですが、今年もフィンランドに行きたいっ!と思っているので旅費を稼ぐためにもダラダラ過ごしていました(言い訳っぽい?)
今年は仕事の都合で、もしかするとムーミンワールドが開いている期間には行けないかもしれないのですが、(ムーミンワールドは基本夏のみ営業)旅行は予定していますよ!なので、お仕事で嫌なことがあってもがんばってます!でも仕事しててもしてなくても嫌なことってあるかと思うので、旅行などでモチベーションあげて頑張るのは重要ですよね。うん。

愛ちゃん、最近、オフロぜんぜん入ってくれないのです。
ですが、ゴーペンちゃんをたまーに触るようになってきたので、乞うご期待です。(笑)
そういえば愛ちゃんもお水に薬を入れていたときは、オフロにはいっていました。薬水は薄い赤色だったので、愛ちゃんはホンワカピンク色に染まっちゃってました。写真撮ればよかったです。(後悔・・・)
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

