
--.--.--.--:--


いつの間にやら4月

2012.04.03.17:04

またまたお久しぶりしてしまいました!

私はひどい花粉症で、くしゃみや目のかゆみだけじゃなく、熱が出てしまうんです。
そんなんで、結構、会社を休んでしまい、仕事が大変なことに。。。

でも、今日は暴風雨の影響で、早い時間に帰宅指示が。
なので、時間ができたので久しぶりの更新となりました。


愛ちゃんは花粉などは関係なく、元気元気ですよ~。
IMGP7766.jpg愛ちゃん「お久しぶりなのだ。」

ブログを書いている最中もすごい風の音で、ちょっと心配になりQ太郎に電話をしたら・・・

「キュルン・ギョ・ヒョヒョっ!!」

愛ちゃんの元気な鳴き声が聞こえました。
風のすごい音が愛ちゃんをハイテンションにしているみたいです。

こんな天気のときはチュン吉くんや、ヒヨちゃんはどうしているのかなーって思っちゃいます。
雨風をどこでやり過ごしているのでしょうね?

IMGP7743.jpgチュン吉くん

IMGP7648.jpgヒヨちゃん

明日は晴れるかな?
元気でまたベランダレストランに来てくれるとよいです。

IMGP7655.jpg愛ちゃん「チュン吉くん、ヒヨちゃん、お待ちしているのだ」

明日はベランダレストランに少し多めにゴハンを用意してあげたいです!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ










comment

Secret

No title

2012.04.04.13:34

こんにちはー
3月末から風の強い日が続いてますが、
花粉症の方たちにとっては辛いですよね・・・
セキセイサマさんは発熱しちゃうんですか(涙)
そーれは可哀想すぎる・・・
いつかよく効く新薬が登場するといいですね。

昨日は物凄い風でしたけど、
愛ちゃん、ビビってなくてよかったです♪
今日の午前中、お散歩してきましたけど、
相変わらずスズメさん、はとさん、ヒヨちゃん、
ムクちゃんが沢山来てくれました。
昨日はどこで過ごしたんだろう~って
私も気になりましたが、野生は元気ですね!

セキセイサマさんの花粉症が早くよくなりますように。

お久しぶりです~❤

2012.04.04.15:00

こんにちは!

今年は花粉の量が少ないと聞きましたが、症状の重いセキセイサマさんにとっては、かなり辛いのでしょうねぇ‥。熱まで出ちゃうなんて 花粉の季節は、毎日風邪みたいな感じ?う~んe-330大変そうだよぉぉおe-351

昨日は嵐の中を帰宅しなかったのですねe-280以前、台風の時(だったような‥。)暴風雨の中 帰宅したとか見たので、ちょっと心配しておりましたよぉ。Q太郎様も愛ちゃんも、お元気そうで何よりでありますe-266

チュン吉くん&ヒヨちゃんの再登場、楽しみにしています。今日はベランダレストランへ、ご馳走を食べに来てくれたかな!?

お大事に

2012.04.04.16:04

セキセイサマ、こんにちは。
花粉症で熱がでてるなんてひどい花粉症ですね。
減感差療法が根治できる治療法ですが、ちかいうちに
保険でも治療できるようになるようですよ。
私はほこりアレルギーがひどかったんですが、
埃の菌を毎週注射して完璧にアレルギーが治りました。
(7年くらいかかりましたけど。。。)
本当に早く花粉症の減感差療法がもっと広まるといいと思います。

うちでもスズメはこんな風の日はどこにひなんしているんだろうかと話題になっていました。
軒下に隠れているんでしょうけど、なかにはとばれされてしまう子もいるのではないかと。
うちのだんなはんは真面目にスズメを助ける方法をなんか考えるといっていました。

ちゅん吉くんも早くもどってくるといいですね。

お大事に!

Re: No title

2012.04.04.23:52

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

花粉症ですが、ほんと厄介です。
早く、誰か花粉症が治る薬を開発して欲しいです!

今日、帰ってベランダレストランをみたら、お米が一粒も無かったので、常連客がちゃんと来たみたいで安心しました。あんな小さな仔たちなのに、逞しいなぁーと思ってしまいます。

Re: お久しぶりです~❤

2012.04.04.23:57

お世話係さま、いらっしゃいませ~♪

お世話係さん、お久しぶりです!
花粉症ですが、私はヒドイ症状で熱がでてクラクラになっちゃうんですよ~。ホント、やっかいです。

昨日は以前の嵐のときの苦い経験から、帰宅命令が出た瞬間、素直に帰りました(笑)
なので、交通混乱にも巻き込まれず、無事帰宅できました。
チュン吉くん、ヒヨちゃんのこと心配だったのですが、本日、帰宅してベランダレストランを覗いてみたらお皿に一粒の米も残ってなかったので、いつも通り、ご来店されたみたいです。よかった~。

Re: お大事に

2012.04.05.00:04

ぽかぽかさま、いらっしゃいませ~♪

花粉症、本当にどうにかして欲しいです。
ぽかぽかさんは埃のアレルギーがあったんですね。それも大変そうですね。でも、治られたみたいでよかったです!

だんな様も鳥さんがお好きなのですね~。すばらしいですっ!
スズメちゃんは小さくてあんな嵐があるとすごく心配しちゃうのですが、今日、会社行くときにたくさんのスズメちゃんを見かけたので、「がんばって嵐を乗り切ったんだぁーエライなぁー」と思いました。
家に帰ってベランダみたらゴハンのお皿が空になっていたので、いつも通りゴハンを食べに来たんだと思います。よかったです。
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

