愛ちゃんは偉かったよっ

2012.01.29.22:36

先日、Q太郎(私の父)が入院してしまいバタバタしてぜんぜんブログ更新できませんでした!

Q太郎の入院は精密検査をするための入院で、何があったとかでは無かったのですが、急に決まってしまい急いで準備しました。

Q太郎の入院でQ太郎の次に心配だったのが「愛ちゃん」

私が預かればいいのですが、知らない部屋で私が仕事に出ている間、お留守番させるより、やっぱりいつも見慣れているQ太郎の部屋で、お留守番させたほうがよいと思い、朝と夜は私がQ太郎の家に行き、愛ちゃんのお世話をすることに・・・。

120117_153528.jpg
愛ちゃん「キュータロウ・・・」

愛ちゃんは昼間、一羽で数日過ごしました。
いつもはQ太郎が、肩に乗っけて新聞読んでくれたり・・・ゆったりな昼間の時間を過ごしていたのでしょうが、入院中は一羽でがんばってお留守番してくれました。

朝・夜、私が行くと
「キューーーイ(おかえりなのだぁー!)」
って元気よく鳴いてくれました。

おじいちゃんインコなので、心配だったのですが、ちゃんとご飯もモリモリ食べてくれてて助かりました。

Q太郎のお見舞いに行くとまず一言「インコ元気かっ!」でした(笑)
インコが待ってるから早く検査切り上げて帰ろうねって言ったら、本当に予定より2日も早く退院できちゃいました。インコパワーです(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ





comment

Secret

No title

2012.01.30.14:47

こんにちは。
Q太郎様、検査入院だったようですが、
大丈夫でしたか?
お大事になさってくださいね。
そしてセキセイサマさんも大変でしたね。
朝に晩にと日参して。お疲れさまでした。
でも愛ちゃん、独りでお留守番して
ごはんもモリモリ食べてくれてよかった♪
いつもいる人がいないだけで
しゅんとしちゃう鳥さんも多いですけど、
セキセイサマさんが来てくれるだけで
かなーり安心したに違いないです。
そして愛ちゃんの念が通じたのか、
退院が予定より早くなってよかったですね。
「インコ元気かっ!」なQ太郎様、万歳\(^o^)/

Re: No title

2012.01.30.23:33

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

温かいコメント、ありがとうございます。
Q太郎ですが、今はピンピンしております。
この前なんか、愛ちゃんを肩に乗せて「ユーロって知ってるか?」なーんてニュースを語り合っておりました(笑)
こんなに仲よしなので愛ちゃんは寂しかったと思います。
でも、入院が短くなったので本当によかったです!
正直、Q太郎は私みたいにインコ好きではなかったのですが、入院中の愛ちゃんを気遣う言葉で立派に「インコ好き」になっていたのだなぁーって思いました。(笑)

よかったですね!

2012.02.11.17:35

セキセイサマ

Q太郎父さんが思ったより早く退院できてよかったですね。
愛ちゃんもさびしかったと思います。

お大事になさってくださいね。

Re: よかったですね!

2012.02.15.00:00

*ぽかぽか*さま、いらっしゃいませ~♪

温かいお言葉ありがとうございます!
愛ちゃんはどちらかというと父に懐いていて、父が入院のときはやっぱり元気が無い感じでしたが、今は父とユッタリした時間を過ごしております!

あいちゃんとおそろい

2012.02.28.20:46

愛ちゃんののっている木の餌の入れ物つきの
棒はうちにもあります!
たまちゃんのお気に入りです。

Re: あいちゃんとおそろい

2012.02.28.22:12

*ぽかぽか*さま、いらっしゃいませ~♪

たまちゃんのお気に入りの棒、愛ちゃんと一緒なのですねっ!嬉しいです!
最近、仕事が忙しくってブログをサボり気味ですが、愛ちゃんは元気ですよ~。
実はコッソリ仕事の合間にぽかりちゃん、たまちゃんの姿を見て癒されてます♪
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ