冬の空

2012.01.09.22:59

成人の日。
東京はきれいに晴れましたね!
新成人の皆様、おめでとうございますっ!

さて、


セキセイサマはお正月、ゴロゴロ、ゲームばかりしていたので太りました(笑)
もう、ブックブクデス。
持病で2ヶ月に1回は病院で簡単な検査があるのですが、その中に含まれている体重測定でブックブク状態が先生にバレました。
さぁ、ダイエットからスタートするぞっ!

ということで、

とりあえず、運動というか歩いてみようということになり、比較的家から近い皇居を時間かけて散歩してみました。
皇居は緑がたくさんで、野鳥さんも結構いるんですよね。


IMGP4041_convert_20120109221119.jpg
ジャバジャバジャバ!!

溺れているんじゃないです。(笑)
水浴びしてるみたいです。

IMGP4043_convert_20120109221823.jpg
この寒いのにしきりにジャバジャバされていました。

IMGP4047_convert_20120109222006.jpg
白鳥さんは皇居で季節問わず見かけます。
この方は皇居に住まわれているのかな?気品が感じられますね。

IMGP4058_convert_20120109222449.jpg
本日は中も開放されていたので、皇居の中まで入ってみました。

IMGP4060_convert_20120109222645.jpg
東京じゃないみたい。

中にも鳥さんの声はするのですが、なかなか見当たらず。

目を凝らしてみてみると・・・
IMGP4121_convert_20120109222852.jpg
いました!寒いのでモフっとしています!

IMGP4095_convert_20120109223416.jpg
遠くて上手く撮れないっ!かなりかわいい仔でした。

緑を見たり、野鳥を見たりしていたら結構歩けました。少し体重に反映されるかな?


さて、野鳥といえばチュン吉くん!

チュン吉くんの寒い中、青空レストランに毎日来てくれてますよ!

IMGP4027_convert_20120109223830.jpg
チュン吉くん「ギョ!見つかったチュン!」

セキセイサマ「大丈夫だよ。それは君たちのために用意したものだよ。ゆっくり食べてね~」

チュン吉くん「ありがとチュン」

IMGP4012_convert_20120109224058.jpg

愛ちゃんには毎日は会えないので、こうして毎日来てくれるチュン吉くんたちを見てるとココロが和みます。
では今回は寒い冬の空の中、がんばっているチュン吉くんたちのお食事風景をどうぞ~
[広告] VPS


IMGP7439.jpg
愛ちゃん「皆さん、お外でがんばっているのだぁー」

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ









comment

Secret

No title

2012.01.11.10:58

こんにちは~
セキセイサマさんってとてもスリムなイメージが!
きっとブックブクと言ってもさほどでもないのかなー
なんて思いつつ、でもお医者さんに言われたなら
少し落とさないと・・なんですね^^;
私もこのお正月というより、あの震災があってから
余震が怖くてウォーキングする回数もぐんと減ってしまい
結局去年から2キロ太りました(涙)
私も歩かないとー!と思ってますが
寒いとかなんとか言っててダメですね^^;

セキセイサマさんは皇居をお散歩できるなんて
羨ましいなぁ!!私も一度だけ大手門から入って
二の丸を散策したことありますー
ほんと、東京じゃないですねあそこは(笑)
また行きたいなー。

Re: No title

2012.01.11.23:03

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

いやぁーお恥ずかしいのですが、ブックブクなんです(笑)
なのでどうにか痩せなきゃーなんですが、やっぱり外は寒くて・・・。駄目だコリャ!

余震が怖くてウォーキングが減ってしまったとのことですが、解りますよ!
私は3.11のときからバランス感覚がちょっとおかしくなってしまったらしく、地震じゃないのにクラクラすることありますよ。思い出すとやっぱり不安になってしまいますよね。まだ。

皇居ですが、私の大好きな場所です。
最近はマラソンしている人が多くてちょっと忙しい感じになってしまったのですが、なんか空気が凛としている感じがするのでお気に入りです。
東大とか、明治神宮とか、新宿御苑とか・・・緑があるところでぼっ~っとするのが好きなんです。
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ