オトコは黙って身だしなみ

2011.11.09.23:45

冬の備えてダッフルを生成中の愛ちゃん。

IMGP6973.jpg
愛ちゃん「身だしなみは足元からなのだ」

アムアムしています(笑)

IMGP6972.jpg
愛ちゃん「あらよっと♪」


愛ちゃんは身だしなみにすごく時間をかける仔で、足のアムアムは特に念入りです。

IMGP6980.jpg
途中、シンキングタイムしたり・・・

IMGP6983.jpg
ポーズとってみたり・・・

おもろい仔です(笑)

そうそう、愛ちゃんのオットリな動画を久しぶりに撮りました。
静止画じゃありませんよ。なぜだかずっとカメラ目線の愛ちゃんです。せっかく動画撮ってるんだからもうちょっと動けばいいのに・・・
[広告] VPS



愛ちゃんは結構ぼっ~としているので「体調悪い!?」と心配してしまうことが多いのですが、ほとんど、身だしなみ後に疲れて休んでいるだけとか、考え事?をしているとかが多い(みたい)です。
愛ちゃんは今まで飼っていたセキセイインコの中で一番オットリしている仔です。
そして身だしなみに時間をかける仔です。

IMGP6911.jpg
考え中?寝てる?・・・わからない・・・。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

comment

Secret

2011.11.10.10:04

足元を攻める愛ちゃん、精悍でカッコイイなぁ♪
でもおっとりタイプさんなんですね?
鳥さんって一緒に暮らしてみると、
やっぱり一羽一羽性格が全然違いますもんね。
年齢によっても好きな遊びが違いますし・・・。
でも発情期のメスが凶暴になるってのは
みんな同じなんですけど(爆)
だけどほんと、途中で寝たりじっとしてたりされると
心配になってしまいますね。
でもセキセイサマさんは鳥さんの観察の経験が
すごく豊富だから愛ちゃんも安心!!
ますますダンディっぷりに磨きがかかりますね。
最後、ゴーペンさんに邪魔されてるのが笑えます( ̄m ̄*)ぷ

Re: タイトルなし

2011.11.10.17:59

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

愛ちゃんはドジっこでおっとりな仔なんですよ~。
一人遊びしてるときとか何かに躓いたり、足をアムアムしているときそのまま倒れちゃったり・・・笑えます。今は天国にいる先住鳥ちび丸はすごく行動派で、部屋中を飛び回ったり、水浴びをジャブジャブしたり、愛ちゃんとは正反対の性格で、でも2羽とも仲がよかったです。綾子ちゃん、メイちゃんも仲良しなのかな?鳥さんは仰るとおり一羽一羽性格が違うので、ayameさんも毎日お世話していて楽しいのでは・・・と思います。
愛ちゃん、まだゴーペンさんと仲良くなれず、近くにおいても避けてしまいます。鏡の前にゴーペンさんを置くと、避けるように鏡を覗き込んで「じゃまなのだ!早く退散するのだ!」って顔をします。(笑)
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ