おみやげなのだっ!

2011.07.18.23:24

IMGP6487.jpg
愛ちゃん「どもっ!お久しぶりぶりなのだっ!」

本日は暑さにヘバッているママに代わって、愛ちゃんがお届けするのだっ!

ママはムーミンの国、フィンランドに7/5~7/12まで遊びに行っていたのだ。
昨年と同じで、お天気にも恵まれ、日本に比べてとっても過ごしやすい気候だったとのことなのだ。

さて、ママの今年の愛ちゃんへのお土産は・・・・

ジャーーーーンッ
IMGP6527.jpg
愛ちゃん「愛ちゃんのお友だちの写真がいっぱいの本なのだっ!」

この本は映画かもめ食堂に出てくるアカデミア書店という大きな本屋さんで買ったとのことなのだ。

ママはフィン語がまったくわからないのだ。でも・・・
IMGP6528.jpg

このお友だちの神々しいお顔にノックアウトされてしまったとのことなのだ。

IMGP6530.jpg
愛ちゃん「ミドリちゃん、ヨーロッパなお顔なのだぁー」
ミドリちゃん「指に乗ってもよくってよ。」

IMGP6533.jpg
愛ちゃん「ミドリちゃんのママ、とっても優しそうなお顔なのだぁー」

僕たちセキセイインコとの生活ハウツー本みたいなのだ。今度、ママにはフィン語を勉強してもらって、中身を読んで貰うのだッ!

今回はママが夏バテの為、特別編として愛ちゃんが皆様をエスコートしたのだっ!
次回はママがフィンランドで買ってきたモノを自慢するので皆さん、付き合ってあげてくださいなのだっ!

では、

夏にお疲れ気味の紳士淑女の皆様に、愛ちゃんから特別サービスなのだ!


(ワキを・・・)パカッ!
IMGP6594.jpg

もひとつおまけに・・・

平行パカッ
IMGP6540.jpg


涼しくなったのだ?


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
↑応援の「ぽちっ」をお願いしますなのだ。




comment

Secret

No title

2011.07.19.15:56

こんにちは~
あっつい日本にお帰りなさい。
今日はまだ涼しいですけど、
きっと帰国した頃は最も暑かったのでは?^^;
あ、向こうの気候ってどんな感じなのですか?
なんかフィンランドって雪降ってるイメージしかなくて
それって日本人がみんなちょんまげしてるのと同じくらい
アホな考えなんだろうなーとは思うのですが
よく知らないので^^;

鳥さんの本、可愛いですね~
何が書いてあるか分からなくても
写真だけで楽しめちゃいますね。
お腹をぐっと押されてる鳥さん、可愛いなぁ♪
ああそしてヨーロピアンフェイスの鳥さん、素敵♪
ほんと、神々しいですねえ。インコの菩薩さま?(爆)

ご自慢のお土産も楽しみにしてますねー!
愛ちゃんもパカッとありがとー!!
そのお腹に萌えぇ(笑)

Re: No title

2011.07.19.21:22

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

フィンランドですが、雪はジャンジャン降るところですよ~。ayameさんのイメージ大当たりですよ~。なにせ、サンタさんの国ですから。(フィンランドのロヴァニエミってところにサンタクロース村があってサンタさんに会えるんですよー。)冬はとっても寒くて暗いとのことですが、夏は暖かく陽が高いので皆さん夜も公園でゆったりノンビリされているんですよ~♪
私がフィンランドに居たときは気温が大体25℃くらいでした。日陰に入るととってもすごしやすく、森でぼぉ~っとしていました。

鳥さんの本ですが、鳥さん本コーナーでキャァキャァ言いながら野鳥さんの写真を観ていたら、セキセイインコの表紙が目に入り、思わず買ってしまいました。
この本の写真ですが、鳥さんの表情がなんだか「神々しい」のです。愛ちゃんのように「ビックリ」「ぼよ~ん」としていないのですっ!皆さん「キリッ」とされていて、内容は全然わからないのですが、写真だけで楽しめます。

愛ちゃんの「パカッ」喜んでいただけましたか?
愛ちゃんは本当に見事なワキワキをするセキセイインコなんですよ~。
ワキワキ大賞があったらぜひ応募したいくらい「パカッ」が得意なんです(笑)

おかえり

2011.07.20.21:38

フィンランドでも愛ちゃんのことが頭からはなれなかったご様子。その気持ちわかるな!

フィンランドの素敵な写真見せて下さいね。

Re: おかえり

2011.07.21.00:20

*ぽかぽか*さま、いらっしゃいませ~♪

フィンランドではかわいい野鳥さんなどいっぱいいて、とってもココロ和んだのですがその反面、愛ちゃんやベランダに遊びにきてくれるチュン吉くんたちのこと思い出しちゃって・・・。
本屋さんに入っても、鳥コーナー見ちゃったりして。(笑)
やっぱり気になっちゃうんですよね~。

フィンランドの写真、楽しみにしていてくださいね!近々にアップできたら・・・と思っています。

ムーミン

2011.07.31.20:03

フィンランド楽しかったですか?
ムーミングッズ超ライリーですね。
昨日TVでムーミンとトーべの特集やってましたね。
セキセイサマみてるかなと思ってみていました。


私は、3日からザルツブルグとミュンヘンに家族で行ってきます!

Re: ムーミン

2011.08.01.00:39

*ぽかぽか*さま、いらっしゃいませ~♪

フィンランド、よかったですよー♪もう、また行きたくなってます(笑)
TVですが、BSでやってるやつですよね?残念ながら私はBS観れないので、いつか観れる環境で再放送してくれることを祈るばかりです。

ザルツブルグとミュンヘン、ご家族旅行いいなぁー。
いっぱいご家族の楽しい思い出作ってきてくださいね!
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ