
--.--.--.--:--


仔チュンのパルパルちゃん

2011.06.19.23:37

最近、ベランダレストランにドジッコの仔チュンが来ます。

その仔チュンはベランダレストランのゴハンのお皿に上手く着地できず転んだり、大人のチュン吉くんに餌をねだって怒られて頭を突かれたり(怪我をしない程度)・・・っとドジっぷりを披露してくれます。

自分でゴハンが食べられるくらい大きくなっているのに、大人を見ると思わずプルプルっ!パルパルッ!と体を震わせて餌をねだる姿から・・・

私がつけた名前は「パルパルちゃん」(笑)

今はまだ、大人より模様が薄いし、ドジっぽいしぐさで他のチュン吉くんと見分けがつくのですが、もうすぐに大人と一緒の模様になるので見分けがつかなくなるんだろうなぁーと思います。

IMGP5607.jpgこの仔がパルパルちゃんです。必ず、この場所に止まってからお皿にジャンプします。

IMGP5612.jpg大人のチュン吉くんと比べると模様がまだ若干薄いので見分けがつきます。

IMGP5608.jpg模様がくっきりしてきたらもう大人ですね

IMGP5592.jpgあっ!この方はもう立派な大人デス。
愛ちゃん「パルパルちゃん!我輩みたいに早く立派な大人になるのだっ!」


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

応援の「ポチッ」お願いします!

comment

Secret

No title

2011.06.20.10:45

あーわかるー!!
プルプルふるわせてご飯ねだって、可愛いですよね~
パルパルちゃん(笑)うんうん、
色味が薄くて今ならまだ区別つきますけど、
この先、すぐに成長しちゃいますよね^^;
でもこのレストランの場所はしっかり覚えたので、
パルパルちゃんが大人になっても
来てくれることでしょう!
なんか、スズメさんの写真から一転して
愛ちゃんの写真を見ると、
ものっすごいカラフル~~~!
中でもセキセイは色んな色の仔がいて楽しいですね!

Re: No title

2011.06.20.22:17

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

スズメさんのヒナのプルプルっぷり、解ってもらえますか?!
パルパルちゃんは自分でゴハンがちゃんと食べれるのに、大人がくるとプルプルっとしてねだるんですよ~。かわいいったらありゃしないですよぉ~。

パルパルちゃん、大きくなっても遊びに来てくれるでしょうかね。初めて見分けのつく仔だったので、なんだかかわいくって。

セキセイって羽の色はチャームポイントですよね。
メイちゃんも綾子ちゃんもステキな色のコトリさんですよね!
セキセイさんはどの仔も微妙に違う色なので、観ていてとっても楽しいです!
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

