フィンランドが呼んでいる・・・

2011.06.08.23:52

最近やたら北欧関係の本やら雑貨やら目につくんです。

なんだろ。

またフィンランドが私を呼んでいるような・・・

で。

7月にまたまたフィンランド一人旅を決めちゃいましたっ!

昨年とほぼ同じコースなのですが、今年はタンペレとう都市にあるムーミン谷博物館に行ってこようと思っています。

なぜ、こんなにムーミンがスキになってしまったのかまったくわからないのですが、夏になるとフィンランド!ムーミン!と発作が起こってしまうのです。

会社もすんなり休みが取れたので、急いでチケットとホテルの手配したらギリギリ取れました。やっぱり夏のフィンランドは人気なようで、希望していたホテルは取れなかったです。
旅行にいったらまた写真をアップしたいと思います!


さて、愛ちゃんは・・・

IMGP5461.jpg愛ちゃん「・・・お顔がカユカユで気持ち悪いのだ・・・」

顔が痒そうです。

なので、またしつこくお風呂を愛ちゃんの目の前に置くと、今回は自らお風呂の前に・・・

IMGP5451.jpgゴーペンくんの応援を受けながら、再度、入浴にチャレンジ!
愛ちゃん「・・・・うむむむぅ~」

IMGP5472.jpg暫くお水の前で悩むもヤハリ入れず。
悩む小さな頭が可愛い今日この頃デス。

愛ちゃんはお水を覗き込んだり、クチバシで水を触ったりはするのですが、入りません。謎です。

IMGP5483.jpg愛ちゃん「我輩のことはいいのだ。あの鳥さんバッジのことを皆さんに紹介するのだっ」
セキセイサマ「・・・ああ!アレね。ハイハイ」

先日、東京の池袋東武デパートに行った際に、案内のお姉さんにお店の場所を聞こうとしたところ、「東日本大震災復興支援チャリティピンバッジ」というハトをモチーフにした可愛いピンバッジが販売されていました1個300円以上で買うと収益が被災者の方々に届けられるというものでした。
これがとってもかわいいピンバッジなんですよ!

IMGP5529.jpgかわいい白いハトさんがハートのお花を運んでいます。

裏には

IMGP5535.jpg「Remember 2011.3.11」

ハトさんが多くの人の優しさを被災者の方々に届けてくれるとよなぁー。と思い、私も少しではありますが購入させてもらいました。

一日も早く、困っている人に皆様の善意が届きますように・・・。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ





comment

Secret

No title

2011.06.09.18:12

おおー!フィンランド再び♪
7月っていったらもう来月じゃないですかっ
同じコースでも新しい発見がありそう。
もうこれは住むしかない?^^;
でも冬は寒そうだけど~~~。

濡れるとお手入れが大変なのかしら?
絶対水浴びしない愛ちゃん、男らしいです!

ピンバッチも可愛いなぁ♪
300円以上ということは、
いくらで買ってもいいのかしら。
私もバッグにつけて歩きたいです、これ。

Re: No title

2011.06.09.23:24

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

そうなんですよ!
フィンランド、なんか行きたくなっちゃって、他に行くとこも無いし、行っちゃえ~!みたいな。(笑)
一人身なんで、自由なんです。良いんだか悪いんだか。

愛ちゃんは水浴びしたいしぐさはするんですよ。でも、入らない。チャプチャプするけど、入らない。
これはおっしゃるとおりもう、男らしいってことにしちゃいましょー(笑)

ピンバッチ、かわいいですよ。
フィンランドにつけて行こうかな、っと思っています。
義援金を募るグッズの中にはステキなものも多くて、デザインされた人たちの想いが伝わりますよね。

おぉ!旅行 良いねぇ(^^)v

2011.06.10.10:01

こんにちは♪

わぁぁ、今年もフィンランドですか~e-454
ここ数ヶ月、なんだか気持ちが落ち込んでしまいがちな 世相といいますか‥。だから、ドンッとバカンスを楽しむって、良いことですよねe-319楽しみがあると、なんやかんや頑張れますもの♪
私は去年から最近まで 医者さんで散財したので、地味な夏を過ごすこと決定e-263セキセイサマさんが激しくウラヤマシスッe-257
今年は去年のような猛暑じゃないと良いですよねe-269
ムーミン谷博物館レポを楽しみにしておりりますので、しっか~り博物館を楽しんできて下さいませe-442愛ちゃんは 良い仔でお留守番よろしくねっe-415

Re: おぉ!旅行 良いねぇ(^^)v

2011.06.11.00:36

お世話係さま、いらっしゃいませ~♪

そうなんですっ!また、行ってきちゃおうと思っています。
また、ムーミンなブログになってしまうかもですが、色々、堪能してこようと思っています。
お世話係さんはお医者さま通いだったとの事、体調いかがですか?お家にいてもヘンリエッタ嬢がきっと楽しい夏にしてくれると思いますよっ!私も、フィンランド旅行費でかなりお財布スカスカなので、その後は地味に生活しようと思っています。
愛ちゃんへのお土産は何しようかな?また新しいバードソングCD買って来ようかな?実は3.11の地震でフィンランドで買ったジャズCDが割れてしまったので、また同じものを同じCD屋さんで買って来ようと思っています。CD屋の叔父さん、私のこと覚えてるかな~。

No title

2011.06.15.21:06

フィンランドいいですね。
また、いろいろ写真見せて下さいね。

私も7月に香港へ行ってきます!

Re: No title

2011.06.15.22:05

*ぽかぽか*さま、いらっしゃいませ~♪

フィンランド、本当にステキな国ですよ~。
そのステキなところを私が上手くお届けできるかわかりませんが、写真いっぱい撮ってきますね!
*ぽかぽか*さんの香港旅行のお話も楽しみにしてます!(香港、私、行った事無いです!)
お互い、7月の旅行が楽しみですね!
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ