冷たい雨・・・だけど・・・

2011.05.30.00:03

東京は今日、雨。
台風の影響でしょうか。
冷たい雨でした。

いつも通り、愛ちゃんと遊んでいると・・・
IMGP5361 2ぷぷぷっ!!愛ちゃん、ウットリ(うっ鳥)してます。(笑)
愛ちゃん「鏡の君~、いつもながらにお美しいのだ~。」


IMGP5363 2セキセイサマ「どしたの?愛ちゃん?」

うっ鳥していた愛ちゃんが急に動きを止めてしまいました。



IMGP5391 2セキセイサマ「オト?音?」
外は雨。雨音のことを言っているのでしょうか?しばらく動きが止まっていました。



IMGP5396 2セキセイサマ「・・・イノチのオト?・・・そうか!若鳥ちゃんたちの元気な鳴き声の事だねっ!」
愛ちゃん「ビンゴっ!なのだ。」


愛ちゃんは雨の中で聞こえる、若い鳥たちの元気な鳴き声が気になっていたようです。
そうですよね。今は初夏。
新しい命が沢山生まれる時期なんですよね!


そうそう!そうなんですっ!

この時期にしか見れない、オコサマチュン吉がベランダに来たんですよ!


IMGP5435 2上手く撮れていないのですが、仔チュン吉くんです。いっぱいゴハン食べて大きくなって欲しいですね。



今日は雨でしたが、ベランダレストランは・・・・
IMGP5423 2こんな感じです(笑)みんな一生懸命生きてます!




そうそう、話は変わりますが、福島の姪っ子に何か送ってあげようと雑貨屋さんを見ていたら、かわいいハンカチを発見!

IMGP5404.jpgなんか、いい意味でセキセイインコのユルさが出ているイラストだと思いません?


IMGP5409.jpgぽわわわぁ~ん。みたいな(笑)姪っ子喜んでくれるかなぁー。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

応援の「ポチッ」お願いします!


comment

Secret

No title

2011.05.30.21:14

うっ鳥愛ちゃんこんにちは~
今日もイケメンさんですね^^
イノチのオト、愛ちゃんはいいこと言いますね~
そうそう、外は子育ての季節。
私はベランダレストランに
透明のビニール傘を立てかけちゃいました(爆)
傘を怖がるかな?と思ったけど、全然ですね。
さすが自然児は強かったです^^

子連れスズメの写真、よく撮れてますね!
うちにはまだ子スズメは来ないなぁ・・・
羽をプルプル震わせながらお母さんにおねだりするとこ、
可愛いですよね。私も早くみたーい!

セキセイのハンカチ、可愛い~♪
他で見かけたこともないし。
よいお買物ができましたね。
姪っ子さん、喜んでくれますよ、きっと!

Re: No title

2011.05.30.21:31

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

「イケメン」なんて言われて愛ちゃんきっと喜びます!
愛ちゃんは鳥さんの鳴き声にすごく敏感で、急に遊びを止めたので「どうしたの?」って思うのですが、外の音(鳥の鳴き声)をジッとして聞いているんです。特に若鳥の声に反応します。あと、エステーのCMの最後の「ピヨピヨピヨっ!」にも反応するんですよー。メイちゃんや綾子ちゃんはどうですかね?(ちなみにエステーの消臭力のCMは私も大好き!あの訳のわからない内容がヤバイです。)

セキセイインコのハンカチかわいいですよねぇー。姪っ子はちょっとファンタジーな子(どんな子だって感じですよねっ!)なので、きっと気に入ってくれると思います。
小さいお花を頭につけたセキセイインコ・・・実物で観てみたい!愛ちゃんは・・・花を頭につけたとたん、指をガブリとされちゃうかな(笑)

ベランダレストラン大盛況ね♪

2011.05.31.13:14

こんにちは~

大きなお口の仔チュン吉くん、メチャクチャかわえぇ(*´Д`)ウットリッ 仲間と一緒にレストランに来ても、自分から食べないで 大人におねだりするのがオコサマならではで、良いね×2e-266癒やしだねぇe-266e-266

なんだか今年はずいぶん早い梅雨入りですよねe-250今日は シーツ等大物を洗っちゃったんだけど、乾かないわe-274(スミマセンッ愚痴っちゃったe-330)
カッパさんは梅雨時になると、テンションが高くなってしまい、困ったちゃんになりますe-443雨音や湿度が、カッパ魂を揺さぶるのでしょうか‥。

姪っ子ちゃん、きっと喜びますよぉe-420
セキセイサマさんって、可愛いモノというか「わぁe-415いいなぁ~e-257」って 思わず顔がほころぶようなグッズをみつけるの、すごく上手e-319 私が出掛けると、しばしばガラクタを買ってきてしまい、失笑されることが多くてねぇe-445

Re: ベランダレストラン大盛況ね♪

2011.05.31.23:15

お世話係さま、いらっしゃいませ~♪

仔チュン吉くんは、プルプルと体を揺らして一心不乱にゴハンを食べるママに「早く!お腹すいたっ!」ってアピールしてましたよ。愛ちゃんもあんな時期があったなぁーって遠い目をしてしまいましたよ。(笑)

気付いたらもう梅雨に入っていて、洗濯物が全然片付きません。困ったもんだデス。
ヘンリエッタ嬢は梅雨時期はテンション上がるのですね!さすがカッパ魂を持ったインコちゃん!テンションアゲアゲのヘンリエッタ嬢の姿を楽しみにしております。

姪っ子はメルヘンの世界に住んでいるような仔なので、ああいったポワワワァーンな絵柄はきっとツボだと思います。あのハンカチを見たら「ぅわぁーかわいい小鳥さぁ~んv-238」とか言いそうです(笑)
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ