風邪をひきました・・・

2010.01.24.23:14

RIMG0042
通常、週末は歩いて数分のところにある実家に、セキセイインコの愛ちゃんを愛でにいくのですが・・・。

風邪をひきました。なんか、咳がひどくて喉が腫れるカンジの・・・。

鳥には人の風邪はうつらないと聞きましたが、私は念のため病気の時は、小鳥と遊びません。何かあったらイヤなので。
今日はグッとこらえて愛ちゃんを遠くから見てました。

なので、書くことなくなっちゃったので、「愛ちゃん」の名前の由来を・・・

愛ちゃんはあの愛子様がお生まれになり、愛子様フィーバーしているときに我が家に来た仔です。男の子ですが、愛ちゃんです。命名はフィーバーに便乗した父がつけました。

今は亡き「ちび丸」というセキセイインコの相棒にと、西新井にある鳥専門店から我が家に迎え入れました。
とっても臆病な仔で噛み癖があり、我が家では別名「黄色い悪魔」とも言われて恐れられています。
でも、こちらからちょっかいを出さなければおとなしく肩に乗っています。

愛ちゃんはこれからもちょくちょくブログに登場すると思いますのでよろしくです!


comment

Secret

プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ