
--.--.--.--:--


愛ちゃんをお風呂へ誘う

2011.05.19.23:36

いやぁー。もう夏ってな感じの天気が続いていますね!
写真は新宿でぶらり、ぶらりしていたときに撮った写真です。
IMGP5296.jpg

子どもちゃんや若い女の子たちが楽しそうに笑ったりしていました。
東京はかなり元気になった印象がありますが、東北地方はまだまだ不便な生活を強いられている人たちが沢山います。そんな人たちが一日も早く、青い空を見上げて笑える日が来るために、私が出来ることは続けていこうと思いました。


さて、こんなに天気が良いのに、愛ちゃんはお風呂が嫌いなのです。

もう、長い間、愛ちゃんが水浴びをしている姿を見たことがありません。

なので、愛ちゃんをお風呂へ誘ってみました。

IMGP5304 2ただ、お風呂に水を入れただけでは遠巻きに見ているだけ・・・。


IMGP5302 2ありゃりゃ。

なので、愛ちゃんの好きな鈴さんをお風呂にちゃっぷりんこしてみました。

IMGP5310 2おお~効果在り?

IMGP5308 2おおぉー膨らんできた~っ!

IMGP5313.jpgなぜか遠い目・・・。


・・・・。


IMGP5323 2がっくし。
でも、愛ちゃんは愛ちゃんのペースがあるもんね!


IMGP5348 2
ププププッ。ちょっと凹んでる。やっぱり愛ちゃんはかわいいなぁー。
よいのだよ。よいのだよ。鳥臭増量でよいのだよ。(笑)

愛ちゃん、若いときは蛇口から水が出ていようものなら、頭から突っ込んで水浴びしていたのですが、おじいちゃんになってからは全然水浴びはしなくなりました。
前は、お茶の入った湯のみとかでも入っちゃったのにな。
歳とると水浴びしなくなるのかな。今度、鳥の病院の先生に聞いてみよう!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

応援の「ポチっ」お願いします!




comment

Secret

大人の魅力だわ

2011.05.20.10:53

こんにちは~e-257

東海地震が予想される地域で暮らす私としては、今回 東北の方々がうけた災害は、ホント人ごとじゃなくてe-259わたくし 脆弱な精神なのでねぇ‥。未だに あの時の映像や写真を直視できないでおります。
でも、被害に遭われた方々が 日常を早く取り戻せるよう、 私もセキセイサマさんと同じく、自分ができることを続けていきますe-281ヤァ!!

愛ちゃんも かつてはヤンチャなインコさんだったのねe-329お湯のみにダイブしたとはe-451
お風呂なんて入らなくても、愛ちゃんはモフモフで艶々で インコの香りがホンワカでe-415とにかく、かわいいから良いのですe-287遠い目をする愛ちゃんは、哀愁を帯びた大人の魅力が溢れております~e-420 そうです!大人の魅力を、風呂水なんぞに流してはイカンのですよ!!

Re: 大人の魅力だわ

2011.05.20.21:56

お世話係さま、いらっしゃいませ~♪

平和って本当に尊いんだなぁーと最近思うこのごろです。
何も悪いことしてないのに、突然、愛する人やコツコツ積み上げてきたものを奪われてしまう・・・。今の私には想像できないけれど、実際、そういう状況に置かれている人がいますよね。その人の立場になって考えていくことがとっても重要だと思います。お世話係さんみたいに人ごとでは無いとおっしゃってくれる人がいる。そういうことが今、大切なんだと思います!私もがんばって、自分が出来るサポートします!ヤァ!!e-281

お世話係さんはホント愛ちゃんのステキな味方なのです!
大人の魅力・・・そうですね。愛ちゃんは大人の魅力を磨くことにしてもらいます!
目指せ!ダンディーインコっ!

No title

2011.05.21.18:00

こんにちは。
テレビが普通に戻ってから暫く経って、
最近はなんだか段々と震災のことが
喉もと過ぎればみたいになってきてるように感じてます。
もっと息長く、出来ることを続けていきたいですよね。

愛ちゃん、昔は水浴びが大好きだったのに、
今は殆どしなくなったのですね?
へぇぇ、段々と変化していくものなのですね。
赤いお風呂、愛ちゃんが入ったらかわいいのになぁ。
ちゃぷんした姿が見たいなぁ!
でもうん、そのままで充分だよ~!
熟した大人のかぐわしいにほいをたんまり溜めて
いっぱい振りまいてほしいなー♪♪
セキセイサマさんもQ太郎さんもうっとりだよ♪♪

Re: No title

2011.05.22.00:35

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

震災の件は、ayameさんがおっしゃる通り、一時の出来事じゃないことなので、長く、サポートさせて頂かないといけないことなんだなーって思っています。

愛ちゃんは水浴び好きなほうだったのに、ココ最近はぜんぜんしないんですよ。あらゆる手を使うのですが、ぜんぜん。水の音を聞かせると「ぶわっ!」って毛を膨らますのですが、水には入りません。
私、小鳥ちゃんの水浴び姿、めちゃめちゃ好きなので、愛ちゃんも・・・・と思ったのですが、愛ちゃんはマイペースなので、いつかまた見せてくれるかもです。(笑)

No title

2011.05.29.09:19

あいちゃんは、水あびしないのですね。いんこの水浴び姿はとてもかわいいですけどね、お湯でやったらいかがでしょう。
ポカリも33cくらいのぬるま湯だとよろこんで
首にうたせ湯してますよ!
まぁ、無理にすることはないですけどね。
そういえば、愛ちゃんってなまえなのに
おじいさんなんですね。

愛之助とか本名にしますか?


Re: No title

2011.05.29.10:28

*ぽかぽか*さま、いらっしゃいませ~♪

愛ちゃんは最近、水浴びはしません。
なんでかは解りませんが、愛ちゃんのペースにまかせようと思っています。
でも、鳥ちゃんの水浴び姿ってかわいいから見たいんですけどね。(笑)

愛ちゃんは9歳です。セキセイインコにしてはおじいさんです。
愛ちゃんの名前、実は「愛之丞」なんですよ!(笑)愛ちゃんの「愛」は愛子様の「愛」から頂きました。お誕生日がほぼ一緒だからです。Q太郎(私の父)が「絶対、愛の字を使ったほうがいいっ!」って言い張るので、この名前になりました。あと、愛ちゃんと一緒に暮らしていた同居鳥の名前が「ちび丸」だったので、あわせて和風にしてみました。
でも「愛之丞」っていちいち呼ぶのメンドイのでほとんど「愛ちゃん」って呼んでいます。

No title

2011.05.30.20:01

愛之丞ですか!

すごいですね。一気に公家さんになってしまった感じ!

お医者さんとかいくと愛の丞さんとかよばれちゃったりして!

プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

