スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒くて優雅なお方

2011.05.09.23:16

日曜日の朝。

すっごく天気が良くて、お洗濯日和でした。

セキセイサマはおひとりさまなので、お洗濯は基本1週間に1回!

溜めて溜めて・・・ドバーッとお洗濯するタイプ。

お洗濯物をベランダに干そうとしたところ・・・


黒くて優雅なお姿のあの方・・・カラスくんがベランダの手すりに止まっていました。

セキセイサマ「ぎゃぁ~!!!」

大きさに驚いて思わず悲鳴をあげてしまいました。

ごめんなさい、カラスくんっ!

ただ、ベランダで休んでいただけだろうに、驚かしてしまいました。

IMGP5269.jpgビックリしたカラスくんは近くの電線にとまっていました。わかるかな?

IMGP5270.jpgカラスくん「ちょっと休んでただけなのにぃ~。」
セキセイサマ「ごめーん!大きかったからビックリしちゃって。」

カラスくんは一見恐いけど、賢い鳥さんなので、嫌いではありません。でも、ゴハンのおすそ分けはちょっと出来ないかな。


カラスくんにお詫びをしたあと、愛ちゃんに会いにQ太郎宅へ。

天気がよいので、愛ちゃんのお部屋をお掃除することに。

IMGP5278.jpg愛ちゃんは別邸にてお部屋が乾くまでお待ちいただくことに。
愛ちゃん「・・・・まだ、乾かないのだ?」
しきりに外をきにしております。

IMGP5271.jpg乾される愛ちゃんのお部屋(笑)

IMGP5273.jpg狭いところが大嫌いな愛ちゃんはしばらくムッスリしておりました。(笑)
愛ちゃん「早く出すのだっ!」

ご機嫌ナナメな愛ちゃんをなだめる為にいつもより長く遊んであげました。
IMGP5280.jpg愛ちゃん「・・・・」
まだ、ちょっとご機嫌悪いかな?

IMGP5286.jpg愛ちゃんタクシーやら鏡の君とのデートなどイロイロしこんだところ・・・
ワキがユルユルになってきています(^-^)
愛ちゃん「♪」

そうなんですよね。
掃除するたびに愛ちゃんを鷲づかみにして、別邸に入れるものだから、掃除のあとは機嫌が悪くなっちゃって。なるべく愛ちゃんをつかみたくは無いのですがしかたないですよね。
ごめんね、愛ちゃん。

IMGP5261.jpg愛ちゃん「愛ちゃんタクシーでQ太郎のとこまで運んでくれたら今日は許すのだ。」
セキセイサマ「はい。はい。(笑)」

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

応援の「ポチッ」お願いします!

スポンサーサイト

comment

Secret

別邸 おそろいだわっ♪

2011.05.10.15:25

こんにちは~

倦怠感はいかがでしょうかe-444
早くお薬が終わると良いですねぇ。お大事になさってくださいませ。

愛ちゃんの別邸は、ウチにあるのと同じ色ですe-455お揃いだと思うと、嬉しくてテンション上がりますわe-278でもウチのカッパさんは、別邸でおとなしく待っていることができません‥。愛ちゃんのように、落ち着きあるインコさんと なる日が、早く来ないかしらe-330

ベランダにカラスさんですかe-451それは驚きますよ!!ゴミを食べちゃう困ったさんだけど、きっと カラスさんにはカラスさんの事情があるしねぇe-351飼い鳥と違って、生きてくのは大変なんだろうなぁ。ガンガレ カラスさん(*^^)

Q太郎様のお部屋は窓のすぐ前に緑があって、これは良い感じです。Q太郎様と愛ちゃんと緑で、究極の癒やし空間ですなぁe-287

No title

2011.05.10.17:52

そうそう、掴むとその後
ちょっとご機嫌悪いですよね。
うちのメイも暫く手に乗りません・・・
愛ちゃんはおうちを解体されちゃって
小さなところに入れられたから
プンスカプン!ですね^^;
Q太郎さんに癒してもらってね♪

週末、公園を散歩してたら
猫に餌をやってる男性が、
近寄ってきたカラスに大きな枝を
思いっきり投げつけてて・・・(涙)
なにもそこまでしなくても!!
ちょっと賢いってだけで
嫌われてしまうカラスが可哀想でした。

Re: 別邸 おそろいだわっ♪

2011.05.11.11:51

お世話係さま、いらっしゃいませ~♪

体のこと心配して頂きましてありがとうございます!
強い薬から比較的軽い薬になりましたので、大分楽になりました。

別邸ですが、ヘンリエッタ嬢も同じの使っているのですね。ちょっとセレブ気分です♪
写真では愛ちゃんは落ち着いているように見えますが、敷いている紙の中潜ったり、角に頭を押し付けて逆さになったりと、機嫌が悪いアピールをしてきますよ。(笑)

カラスくんは体が大きいので思わず叫んでしまったのですが、嫌いじゃないので出来ればもっと見つめていたかったです。顔なんてよくみるとかわいいんですよ~。

Q太郎のお家は古い団地なのですが、団地の庭にはおばちゃんたちが植えたキレイなお花や、木々がありとっても癒されます。愛ちゃんもQ太郎もよく眺めているんですよ。緑って見つめていると落ち着きますよね!

Re: No title

2011.05.11.12:17

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

やっぱりメイちゃんも掴まれるとご機嫌ナナメになるのですね。
小さい鳥さんが手で掴まれるなんて、恐くて恐くていやなんだろうなぁーと思いながらも、掴まないといけないときは仕方ないので、体のモフモフ感を堪能しつつ(笑)掴ませてもらっています。
なので、愛ちゃんはそんなことをしないQ太郎が大好きです(泣)

カラスってゴミにいたずらしたりするから、ほとんどの人は嫌いだと思います。
でも、一生懸命生きていることは私たちと同じだと思うので、なるべく暖かい目で見てあげたいなぁーと思います。
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。