続・胃カメラ

2011.05.03.22:44

かなり前の話になってしまうのですが、胃カメラの結果を聞きに病院へ。
(胃カメラをした当日でも結果は聞けたのですが、あまりに眠気(麻酔の影響)が酷く、その日は帰宅しました)

胃の内部の写真を観ながらイロイロ説明を受けたあと、

「ピロリ菌に感染してるから駆除しましょ」

セキセイサマ(ピ・ピロリ菌?)

あの胃がんの原因にもなるピロリ菌デス!

実はかなり以前から胃痛があり、市販の薬でだましだまし過ごしていたのですが、やっぱりピロリ菌があったみたいです。
ピロリ菌を駆除するには3週間かけて抗生物質を飲むわけですが、現在副作用がでているようでかなり倦怠感があります。ちょっとの副作用であれば我慢して飲み続けてくださいとお医者様に言われているので飲んでいますが、なにをするのもダルくて、せっかくのGWなのに愛ちゃんに会いに行く以外はどこにもでかけられず(泣)

ただ、明日は3.11の影響で延期になっていた韓流スタージョンフンの除隊記念ファンミーティングというイベントに出かけます。
初めての韓流スターのファンミーティングに参加なので、這ってでも行こうと思います(笑)

IMGP5218.jpgセキセイサマ「愛ちゃん~、ピロリ菌感染してたよー。だるいよー。」
愛ちゃん「・・・・」

IMGP5211.jpg愛ちゃん「気合なのだっ!クワッ!!」
セキセイサマ「・・・愛ちゃんも最近そのう検査してないから、しておこうか。」

IMGP5219.jpg愛ちゃん「・・・・(何も聞こえませんのだ。ドキドキ)」
セキセイサマ「・・・だよね」

今回の胃カメラは上手かったので、比較的楽でしたが、やっぱり・・・嫌ですね。
そのう検査を受けている愛ちゃんの気持ちが少しわかった気がします。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

応援の「ポチッ」お願いします!


comment

Secret

No title

2011.05.05.23:29

こんばんは。
何度もコメントを投稿してるのですが、
反映されないうえに、
「過去の投稿と内容が重複しています」って出てきて。
このコメントも反映されないのかなぁ?
ちょっと試しにいれてみます・・・

No title

2011.05.05.23:39

何度もすみません。
うーん、上のコメントは入ったけど、
ちゃんと書こうとすると今度は
不正な投稿だと判断されましたって言われて
投稿できません。。。
わーん、なんなのだろう(涙)
禁止ワードとか設定してます?

とにかく再度の胃カメラ、お疲れ様でした!
それが言いたかっただけなんだけれど。
ファンミ、楽しんできてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

2011.05.06.20:39

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

2011.05.06.23:43

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

コメント欄、いろいろお手数をおかけしてしまったみたいですみませんっ!
特に禁止ワードとかは設定していないハズなのですが、ブログ初心者なので、もしかするとヘンな設定をしてしまってご迷惑おかけしてしまったかもです。

胃カメラの検査自体は楽だったのですが、ピロリ菌駆除の薬があわないみたいで、今、バリバリ副作用がでちゃってます。でも、一番きつい薬をあと数日飲んだら、副作用のあまり出ない薬に変わるので大丈夫です!
韓流スター・ジョンフンのファンミですが、初めてのファンミで大興奮でした。生ジョンフンよりも、ファンの方々が一生懸命ジョンフンを応援している姿になぜか「ウルっ」と来てしまい、一緒にいた友人に笑われちゃいました!

*ぽかぽか* さまへ

2011.05.07.00:01

*ぽかぽか* さま、いらっしゃいませ~♪

*ぽかぽか*さん、いろいろ情報ありがとうございました!
教えていただいた飲み物、私も飲んでみたいと思います。
ガッツリ治してスッキリしたいです!

No title

2011.05.07.10:04

セキセイサマ、
1本125円くらいだったと思いますよ!

飲んでみて下さい。
あと、NEW  ZEAlANDのマヌカハニーもいいそうですが、
私には合いませんでした。

それでは、愛ちゃんによろしく!

Re: No title

2011.05.07.11:17

*ぽかぽか*さま、いらっしゃいませ~♪

お値段、手ごろなんですね!近所にヤクルトあるのでゲットしてきます!
マヌカハニーは以前より気になっていたのですが、食べたことありません。
ピロリ菌に効果のある食べ物ってイロイロあるのですね。知らなかった~。
ホント、よい情報ありがとうございます!
愛ちゃんは私と違い、そのう検査で一度も引っかかったことがありません。(笑)

No title

2011.05.07.22:17

ヤクルトBF-1はすぐ効き目はないので
気が付きいたらよくなってた!という感じです。

そのう検査うちはしたことないので
やったほうがいいでしょうか?

Re: No title

2011.05.08.00:29

*ぽかぽか*さま、いらっしゃいませ~♪

> ヤクルトBF-1はすぐ効き目はないので
> 気が付きいたらよくなってた!という感じです。
なるほど~。解りました。結果はあまり焦らず、飲んでみたいと思います。

> そのう検査うちはしたことないので
> やったほうがいいでしょうか?
うちは一年に一回くらいのペースで鳥専門の動物病院で健康診断してもらってます。
そのときに、そのう検査もしてもらっています。
たまちゃん、ポカリちゃん、健康そうであれば特にする必要はないかと思います。ただし、鳥さんは病気を隠すので、日々観察は慎重にしたほうがよいかと思います。
愛ちゃんは結構アクビが多いので、健康診断のときはそのう炎になっている可能性もあるかと思い、そのう検査やってもらうのですが、今のところ大丈夫です。
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ