胃カメラ

2011.04.24.23:57

2011.3.11
私は地下街にいました。
実は、会社を半休して胃カメラの検査前の検診を受けに病院に向かっていました。

その時。

あの地震にあいました。
もちろん、その時は病院どころではなく、検査もキャンセルしたのですが、


・・・1ヶ月以上経って、ついに胃カメラ検査の日が・・・・


胃カメラ。「苦しい」以外何も浮かばない・・・

ですが、ネットなどを調べ、評判の良い病院を見つけることが出来ました。

その病院は胃カメラ検査の時に、ウトウトするくらいの麻酔を使ってくれるのです。

以前、胃カメラを受けたことがありましたが、もう、比べ物にならないくらい、楽でした!

「オエっ」っとなって検査にならない人にぜひオススメしたいです。


さて、

胃カメラ検査を受けながら・・・・

<なんか、愛ちゃんが病院で受けてる、そのう検査に似てるなぁー>

なんて思っちゃいました。(笑)

ブログをかなりサボっちゃいましたが愛ちゃんは元気ですよー。

IMGP5186_convert_20110424234155.jpg
愛ちゃん「お久しぶりなのだ」


セキセイサマ「愛ちゃん、セキセイサマね、そのう検査みたいな検査を受けたんだよ~。」

IMGP5191_convert_20110424234359.jpg
愛ちゃん「!! そのう検査・・・オェオェしちゃうやつなのだ・・・(ブルブルッ)」

セキセイサマ「やっぱり、愛ちゃんもそのう検査は苦手みたいです」


ブログを見ている友達にコーデを載せてっと言われたので、時々載せたいと思います。
IMGP5168_convert_20110424234628.jpg
サンバレーのコットンリネンレースブラウスとハカマパンツです!

本日、福島の兄嫁からメールで「サクラがきれいですっ」ってメールが来ました。
福島の人たちのココロがサクラの花で少しでも癒されますように・・・

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




comment

Secret

No title

2011.04.26.16:31

胃カメラ、お疲れさまでした~!
結果は良好だったのでしょうか。
確かにそのう検査に似てますよね。
数秒とはいえ、あんな管を入れられて
苦しいだろうなーと思います・・・。
ところで、私も過去に一度だけ
胃カメラを経験しましたが、
やはり苦しいというのが嫌で、
探しに探して鼻からのにしました。
鼻に2~3滴、麻酔をたらすだけ。
腕に痛い筋肉注射もしないし、
おえっともしないし、
何よりカメラを飲んでる時に
これはなんですか?って話が出来て
ぜんっぜん苦しくないんですよ。
お勧めですよ♪
さすがに鳥さんには鼻からは出来ませんね^^;

シンプルな服というのは、
服のよさを際立たせますね!

こんにちは~

2011.04.26.18:02

お久しぶりです。去年アップしていた桜の景色も綺麗でしたが、今年の‘桜withクルック~’めちゃくちゃ良いですi-267今から、来年の作品が楽しみですe-440

胃カメラ、オツカレです。私は胃カメラは未経験ですが、喉から胸部を撮影するために、胃カメラのようなものは飲んだことがあります。もうね、涙と鼻水が溢れてきました。メッサ苦しかったですよぉe-445グスン

セキセイサマさんの お兄様とご家族は、福島にお住まいなのですね。福島は広い県なので、地震の被害は色々でしょうが。どうか、負けないで‥。



Re: No title

2011.04.26.23:41

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

ayameさんは鼻からカメラ入れたのですね。
私も鼻からのにしようと思ったのですが、以前より胃がなんだか痛かったので、より精密に検査できる口からのノーマルタイプにしました。
検査結果はピロリ菌感染してました!
なので、治療の為、当分、お酒などはNGです。
でも、酷くなる前の段階で判ったのでよかったです!

Re: こんにちは~

2011.04.26.23:49

お世話係さま、いらっしゃいませ~♪

胃カメラ、麻酔をかけられてウトウトしていたので全然大丈夫でした!
でも、お世話係さんが体験した胸部撮影のカメラはかなり辛そうですね。出来れば、その検査はパスしたいです。

サクラはいいですよねぇ~。サクラってなんか潔くってすきな花です。ハトさんもそんなサクラにうっとりでした。(笑)

私の兄ですが、元気でやっていますよ。
ただ、姪っ子が原発の影響で外で遊べず嘆いておりました。
うちの兄も嫁も姪っ子もタフなので大丈夫ですよ!
お世話係さんみたいに応援してくれる人がいるから、福島の人たちはきっと大丈夫!私はそう思いますっ!
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ