
--.--.--.--:--


こんなときはムーミン!

2011.03.28.23:12

3.11の地震以来、なんだか外出する気になれなくて、家に引きこもっていました。

「こんなんじゃぁ、イケナイぞっ!」

っと思い、外出するキッカケを探していると・・・


銀座三越でムーミンのイベントをやっている情報をゲット!
まだ、ちょっと家から出かけるのは恐い気もしましたが思い切ってムーミンのイベントをやっている銀座三越へ。

IMGP4979.jpg
人もいっぱいいて、なんだか「ほっ」っとしてしまいました。
電力不足の影響で、節電モードで街並みは若干暗い気もしましたが、相変わらず活気のある銀座です。

なんだか買い物モードにスイッチが入りました。(笑)

ムーミンを求めていざ、三越へ。

昨年の夏、フィンランドに旅行へ行って以来、ムーミンが大好きになってしまった私。


エレベーターを降りてすぐ・・・IMGP4982.jpg「キターっ!!ムーミンハウスっ!」

IMGP4983.jpgムーミンハウスの中。いい仕事してます。

IMGP4984.jpg
ムーミンファンの方々がいっぱいいました。
ムーミンのグッズが溢れんばかり。

IMGP4989.jpg
もう、かわいいグッズいっぱいでどれにしようか迷います~。

結局、ムーミンの限定ビスケットとTシャツと小物入れを買いました。
久しぶりに楽しい買い物が出来ました。
自粛ムードで買い物を控えたり、イベントが中止になったりしていますが、やっぱりこうして買い物したりして活気を取り戻すことも重要だなぁーと思いました。

IMGP4991.jpgムーミン「がんばろうっ!日本!セキセイサマも元気だしてね!フィンランドでまた会おう!」

セキセイサマ「はいっ!!」

大好きなムーミンにあって元気になれました!

IMGP4987.jpg
また、フィンランドで会おうね!ムーミン!


さて、

愛ちゃんはというと・・・


IMGP5047.jpg愛ちゃん(ハム、ハム、ハム、ハム・・・・)

IMGP5033.jpg愛ちゃん(ハム、ハム、ハム、ハムゥ・・・・)

IMGP5042.jpg愛ちゃん「・・・・ハムッフっ!」

IMGP5039.jpg愛ちゃん(ボッフっ、モッフっ)

IMGP5043.jpg愛ちゃん「ぷっふぅ~。春はもうすぐなのだ。」

セキセイサマ「そうかぁー。毛が生え変わるからカユカユなのかぁー。愛ちゃん、春物に衣替えの準備なんだね。」

IMGP5061.jpg愛ちゃん「カユカユもそうなのだ~。でも・・・」

セキセイサマ「?」


IMGP4978.jpg愛ちゃん「みなさんの春ももうすぐなのだ~。日本は寒い冬のあとには必ずステキな春が訪れるのだ~。体もココロもポカポカになるのだぁ~。もうちょっとなのだぁ~。」




セキセイサマ「・・・うん。愛ちゃんの言いたいこと、何となくわかるよ!」

IMGP5071.jpg愛ちゃん「ポカポカはもうすぐなのだぁ~」




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




comment

Secret

No title

2011.03.31.18:17

セキセイサマさん、こんにちは~
なんか沈滞ムードですよね。
大っぴらに遊べない感じが・・・
でも繁華街に出ると相変わらずにぎわってて、
前は人が多いのは嫌だったのに、
今はなんだかホッとしちゃって
セキセイサマさんの気持ち、分かります^^

ムーミン祭り♪いいですねえ~~
ムーミンハウスって案外デカイのね^^
入れそう(笑)
セキセイサマさんは誰が好きですか?
私はリトルミィが好きです(爆)
ああ、またアニメで見たいなぁ。

愛ちゃん、最後はキリッと男前ですね♪
ほんと、きっともうすぐポカポカですよね。
東北の人たちにもその暖かさを分けてあげたいです。

Re: No title

2011.03.31.22:13

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

ayameさんの「頑張ろう日本」の記事、毎回読ませていただいています。
私の知らなかったことや、いろいろな気づきがあって、すごく感謝しながら読んでいます。

私の家の近くには桜並木があって、寒さに耐えているサクラの蕾が東北の方々とダブって、サクラを見るたびに「もうすぐ暖かくなるから。春は必ず来るから」って心の中で思っております。

ムーミンのイベント、もしかしたら中止になっちゃうかなっと思って心配していたのですが、開催されてうれしかったな。沈んでいた気持ちが明るくなりました。
ムーミンの中で私はやっぱりスナフキンが好きです。なんか言うことが哲学的というか奥が深いところが。
リトルミィは好きというか、あの思ったことをズバズバ言えるところが憧れです(笑)
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

