
--.--.--.--:--


3連休

2011.03.21.18:09

みなさん三連休いかがでしたか?

私は自転車通勤の疲れがドバーっときまして、(笑)食っちゃ寝しておりました!


でも、愛ちゃんのお部屋の掃除もしなきゃなーと思い、土曜日に実家へ。

お掃除中は愛ちゃんをキャリーに入れています。

IMGP4906.jpg愛ちゃん(むっすぅ~(怒))

愛ちゃんはキャリーが大嫌い。
コレ見せるだけで機嫌が悪くなります。

キャリーに入れているときは「本当にセキセイインコ?」と思うくらいの雄たけびをあげます。
ワガママ愛ちゃんです。

愛ちゃんのお部屋を掃除しているとき、今週は色々あったなぁーなんて思いながら、愛ちゃんのお部屋を掃除できる余裕のある生活環境に感謝しておりました。

愛ちゃんのお部屋を掃除して、生活用品を買いに商店街へ。

私はもちろん買占めなんてやっていないので、普通に足りないものを買おうとドラッグストアへいったのですが、トイレットペーパーが入荷したとかで、皆さん、我先にと言わんばかり、集まっていました。
私はトイレットペーパーはまだ家に何個かあるので、買いませんでしたが、ちょっと異様な光景でした。

まだこういったちょっとした混乱はあるかと思いますが、大分、落ち着いてきたかと思います。

私もこのお休みで心も体も大分回復したので、仕事がんばれそうです!

平日は愛ちゃんに会えなかったので、この方たちが私の疲れた心を癒してくれました!

IMGP4952.jpgチュン吉くん(もぐもぐもぐもぐもぐ・・・・)

毎朝、私を起こしてくれて、餌をねだるチュン吉くん’s。
この食欲を見ると元気になれました。

IMGP4951.jpg変わらない毎日を過ごす大切さを教えてもらった気がします。



よし!もう大丈夫!
東京から被災地に元気を送れるように頑張ろう!!



IMGP2895.jpg愛ちゃん「おおぉ~なのだっ!」(気合のワキワキポーズ)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

応援の「ポチッ」お願いします!

comment

Secret

No title

2011.03.21.20:20

ちゅん吉くんたちはいつも通りで何よりです。
東京はすこし落ち着いてきましたね。
会社は遠いのですか?
私は、浅草橋から浜松町まで月曜日と土曜日通勤のため
歩きました!
人のいない銀座を歩いて通勤もなかなか良かったです!

No title

2011.03.22.15:53

きゃ~愛ちゃん、抱いてー!!(違っ

自転車通勤、お疲れ様です!
大体どの位かかりますか?
毎日だったら筋肉痛になりそう。
でも雨降りの時は満員電車で
もっと辛いかもですもんね。
通勤される方はほんと大変・・・
頑張ってください!

品不足も大分落ち着いてきましたね。
相変わらずトイペは皆さん、
見たら買う!って感じですが・・・

スズメさん、綺麗に撮れてますね~♪素敵
今貴重なお米を差し出すセキセイサマさん
太っ腹~~!(爆)

Re: No title

2011.03.22.22:50

*ぽかぽか*さま、いらっしゃいませ~♪

今回の地震ではいろんな気づきも多いですよね。
いつもと違う方法での通勤もそのひとつで、私の知らなかった街の顔が見れた気がします。
「人のいない銀座」もまた私の知らない風景なのでしょうね。
今回の地震では恐い思いや余震の恐怖で精神的にちょっと参ってしまったところもありましたが、こういった小さな気づきで元気が出てきました。
東京は大きな地震がありましたが、被害は少なかったので、東京から被災地の方たちを元気付けられるように、がんばりたいなぁーと思っています!

Re: No title

2011.03.22.23:03

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

今回のワキワキ愛ちゃん、男前でしょ?(笑)
私もあのワキワキに抱かれてみたいデス!

自転車通勤は30分くらいです。それから電車に乗り換えてさらに30分。時間的にはたいしたことないのですが、道の起伏が激しくて坂道でゼイゼイしちゃって(笑)

品不足ですが、やっぱり仕事終わりに買い物行くと無いものは無いですね。
まだ余震とか続いているから心配な人はやっぱり買い溜めしちゃうんでしょうね。気持ちは判るので、なんともいえませんが、被災地の方や、生産を休まずフル稼働している生産者の方を思うと複雑な心境になります。

この米不足のなか、チュン吉くんに変わらずお米をあげているマイペースな私(笑)
私は別にお米が無くても果物も野菜もいっぱいお店に並んでるから、それ食べればいいや!なんて思っていましたが、チュン吉くんには何を代用すれば・・・と思っていたらお米はもうお店に結構ならんでいました。
よかった~♪
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

