
--.--.--.--:--


岩手の叔父に連絡がつきました!!

2011.03.14.10:14

東北地方太平洋沖地震 が発生して以来、連絡が途絶えていた岩手の叔父と先ほど連絡がつきました!

とにかく無事との事。

ただ、家が一部倒壊、ライフラインが不安定、余震が多く不安・・・との事。

一時、近所の人と避難していたとのことですが、落ち着いてきた為、自宅に戻ったところ連絡がついたとの事です。

最近会っていなかったけれど、子どもの頃、たくさん楽しい話や川で遊んでくれた叔父さん。すごく心配でしたが、元気でがんばっているとの事。
東京の私より厳しい条件で生活してる叔父から「頑張って」とのメッセージ。涙があふれました。


さて、私は今日、会社に行こうと家をでましたが、電車は動いているのですが、駅のホームの入場制限で駅にも入れず。
仕方ないので同僚に電話すると、本日、どうしても会社に行かなきゃいけない人以外は自宅待機とのこと。
迷いましたが、今日は自宅待機することにしました。

自宅に戻るといつも通り、チュン吉くんがベランダでゴハンを食べていました。
「大丈夫。大丈夫」
ゆっくりかも知れないけど、いつも通りの毎日が戻ってくるよ。ってチュン吉くんに言われている気がしました。
IMGP4879.jpgチュン吉くん「大丈夫。大丈夫チュン。」

201102191534000.jpg
遠慮がちに鏡を覗く愛ちゃん。(笑)
愛ちゃんは地震の直後恐かったのか、Q太郎に「プゥプゥ」と鳴いて甘えてきたそうです。ホロリ(泣)
愛ちゃん「地震こわかったのだ~。プゥプゥ言っちゃったのだっ~」

まだまだ、余震が続いて安心できない日々が続いていますが、こんなときこそ、周りの人と協力しあって困難をのりこえましょう!!



comment

Secret

こんにちは

2011.03.14.11:02

叔父さんがご無事でよかったです。
セキセイサマさんの住む地域では、停電をするとかしないとかで、
大変ですよね。早く事態が収拾に向かってくれるといいのですが。

関東は今朝も大きな揺れがありました。大丈夫だろうとは思いますが、
セキセイサマさんはもちろん、Q太郎様も 愛ちゃんも 皆様くれぐれも
お気をつけ下さいませ!

Re: こんにちは

2011.03.14.11:19

お世話係さま、いらっしゃいませ~♪

コメントありがとうございます!
叔父と連絡ついてひとまずほっとしています。

余震ですが、もう何回なのかわからないくらい頻繁です。
ちょっと前までは震度2くらいでキャーキャー言っていた私ですが、今はもう震度2くらいではビクともしません(笑)Q太郎も愛ちゃんもマイペース野郎なので、全然大丈夫です!
Q太郎はモテるのか、近所のおばさんが「恐いからQさんとこ来ちゃったわーv-344」ってQ太郎宅に集まっていました。おばさんたちに天然トークをしていたので、こういったところが人気の秘訣かもしれません。韓流かQ流かってなところです。(笑)

No title

2011.03.14.17:49

叔父さま、ご無事で何よりでしたね。
ほっと一安心ですね!
でも厳しさはきっとこれから・・・
被災された方たちの気持ちを思うと言葉が出てきません・・・

計画停電のために電車が止まったり
間引き運転だとかで凄く混んでますよね・・・
でもそのせいでとりあえず今日は
多くの家庭で停電を免れたので、
文句は言えないのですが、
通勤する方たちにとっては
きっと物凄いストレスだろうなと。。。
物資も品薄ですしね(>_<)
ほんとに、いつもの日常が戻ってくるのは
いつになるかわかりませんが、
黙々と自分の出来ることをやるだけなのかな・・・
頑張りましょうね!

Re: No title

2011.03.14.18:48

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

コメントありがとうございました!
叔父はすごく元気で、避難先から家に戻れたとの事です。
家の壊れた部分は今は使っていないところなので、ほとんど問題ないそうです。

今日、会社に行こうと試みたのですが、電車が動いているのに、電車が満員で途中駅で人が乗れず、駅では入場制限していました。会社に連絡すると自宅待機とのことでした。明日が思いやられますが、被災された地域の方を思うと少しの不便はガマンしなきゃですよね。
明日、電車がダメなら自転車で会社に行くことも考えてます。気合デス!
早くいつもの日常に戻るとよいですね。それまでお互い頑張りましょう!オーッ!

No title

2011.03.16.19:59

セキセイサマ、こんばんは。
おじさま無事でよかったです!
うちも茨木にたくさん親戚がいるのですが、みんな
無事でした!
なんか暗い話ばかりで、最近笑っていないような気がします。ぽかりも変なおしゃべりだけが救いです!



Re: No title

2011.03.16.22:29

*ぽかぽか*さま、いらっしゃいませ~♪

大変なときって、一番「笑顔」が大切なんだと思います。
笑顔がないと気持ちってドンドン沈んでしまいますよね。
ぽかりちゃんはもしかすると笑顔の威力を知っているのかもしれませんね(笑)
人を笑顔にできるぽかりちゃんは偉いデス!
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

