夢の意味

2011.03.08.22:51

イキナリですが・・・

ここ数日、同じような違うようなヘンな夢を見るんです。

3日連続・・・

鳥さん

が夢に出てきたんですっ!


≪1日目≫
鷺?鶴?コウノトリ?
とにかく、足が長くて大きくて白い鳥さんが沢山空を飛んでいるのを、私が眺めている夢でした。
夢の中の私は、晴れ晴れした気持ちで眺めているような感覚がありました。

≪2日目≫
青いセキセイインコが夢に出てきました。
一瞬、天国に逝った「ちび丸」(前に飼っていた仔)かと思ったのですが、羽の色がちび丸とはちょっと違う、明るい空色で、頭の毛が逆立っていたので「梵天」ちゃんでした。
体の大きな仔だったのを覚えています。
夢の中の私はその仔を見て「かわいい仔だなぁー」なんてウットリ眺めて、時折、頬毛をナデナデしていました。

≪3日目≫
フクロウ(親子)が夢に出てきました。
種類はよく判りませんが、夢の中で「エゾフクロウに似てるなぁー」なんて思っていたのを覚えています。
親子で出てきて、首をかしげたり、目を閉じたり・・・まったく同じ動きをしていました。
なぜか、そのフクロウは実家の部屋に住み着いている・・・夢の中ではそういった設定になっていて、私はフクロウをなでたり、腕に乗せたりしていました。

夢占いで見てみたら、小鳥は「自由」を表しているとか、フクロウが家に出てきたら家庭内の問題に注意とか書いてありましたが、結局、よく判りませんでした。

ただ、どの夢も嫌な感じはまったく無い夢でした。(むしろ鳥好きなので嬉しい気持ちになりました)
夢占い分析できる方、コメントお願いします~。

今日は鳥の夢が見れるでしょうか。記録に挑戦デス(笑)



さて、

フクロウといえば・・・私は

いけふくろう

・・・池袋にいらっしゃるこの方が頭に浮かびます。(会社に行くときに乗り換えで使う駅なんです)

フクロウの夢を見たのが昨日から今日にかけて・・・

うむ~。

そうだっ!絶対!あのことに違いない!!!

っとひらめいたものがありました。

本日、発売終了日のグリーンジャンボ宝くじ!!

池袋ではいつも宝くじ売り場の前を通るんですけど、フクロウの人形が置いてあるんです。
なので、「フクロウ」=「イケフクロウ」=「宝くじ売り場」ナノデス。



本日、バラ30枚購入~。
大当たり?

IMGP4736.jpg愛ちゃん「甘~い!人生そんなに甘くないのだっ!」
セキセイサマ「そうだよね~。(笑)」

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

応援の「ポチッ」お願いします!





スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.03.09.14:55

こんにちは。
夢占いのことは全然分かりませんが、
鶴とか、コウノトリ、フクロウって縁起がいいですよね?
梵天だって、確か仏教の神様でしたよね??
なにか福福しいことや、おめでたいことでもあるのでは???
宝くじ、買ったのですね♪
うんうん、信じるものは救われますっ
めざせ1億円!ん?2億円??
当たったら愛ちゃん部屋もできそうですねー!^^

東京に住んでますが、いけふくろう、初めて見ました~

Re: No title

2011.03.09.22:59

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

私、よく夢を見るほうなのですが、3日連続「鳥」の夢だったので、なんか意味でもあるのかぁー?っと思ってブログに書いてしまいました。でも、縁起はよさそうな夢なので、とりあえず「宝くじ」買っておきました(笑)これで夢の「小鳥部屋」が購入できるかも?!

昨日というか今日は鳥の夢は見ませんでしたが、何気に寄ったセブンイレブンで、「チキンラーメン」と「専用どんぶり(ひよこちゃんの絵柄)」がセットで特別に売っていて、思わず買ってしまいました。あっ!また!「鳥」だぁー!また「鳥」にご縁が・・・と思いました。

大丈夫ですか

2011.03.12.09:52

こんにちは

昨日は職場から帰宅できたのでしょうか。
東京もかなり揺れたようなので、セキセイサマさん
Q太郎様 愛ちゃん は大丈夫かなぁ。と思って‥。
今日はおウチでゆっくりできると良いのですが。

Re: 大丈夫ですか

2011.03.12.10:22

お世話係さま、いらっしゃいませ~♪

おはようございます!
愛ちゃんも、Q太郎も、そして私も無事ですよ!
ご心配頂きましてありがとうございます!
お世話係さんのところは大丈夫でしたか?

地震のあった日、不幸中の幸いか、半休とって実家の近くの病院に向かっていたところだったので、歩いて実家に帰れました。(2時間かかりましたが・・・)会社にいたら帰宅は本日になっていたかもしれません。
まだ余震が続いていますが、大分落ち着いています。
今日はゆっくりと実家でニュースを見て、現状把握していたいと思います。

プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ