
--.--.--.--:--


いつもより大きなお客さま?

2011.02.27.23:29

数日前になるのですが・・・

いつも通り朝起きて、お花に水をあげて、チュン吉くんたちのゴハンを用意して、ベランダに来るチュン吉くんをまっていると・・・

「バサバサバサッッ!!」

なんかチュン吉くんにしては重たい羽音。

しかもシルエットがいつもより大きいような・・・


よ~く見てみると・・


ヒヨドリ?
IMGP45873.jpg「ども、ヒヨドリのヒヨちゃんデス!」

あわてて写真を撮ったのでちょっと見づらいですがヒヨドリさんがベランダにいらっしゃいました。

こんなに近くでみたの初めてかも。
結構近づいても平気でした。

でもこの様子を近くで見ていたチュン吉くんたちはハラハラ。

IMGP45903.jpgチュン吉くん’s「全部食べちゃダメチュン!」

ヒヨちゃんがお帰りになった後、ちょっとゴハンを足しておきました。

でも、ビックリ。口コミで広がったのでしょうか(笑)でも、また来てほしいなぁ~。


愛ちゃんはQ太郎から粟穂をもらってご機嫌。愛ちゃんはゴハンに困らなくてよかったねぇ~
IMGP4754.jpg愛ちゃん「・・・モグ・・フガフガ・・・」
セキセイサマ(面白い顔・・・)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
↑応援の「ポチッ」お願いします!






theme : 小鳥大好き
genre : ペット

comment

Secret

とりぱん みたいだっ♪

2011.02.28.14:53

こんにちは~

とうとう ヒヨちゃんも遊びに来ましたかっe-287とりぱん みたいで良いなぁe-455ヒヨちゃん よく撮れていますよ~e-460
チュン吉君と仲間たちの口コミで、これからもっと 色んな鳥さんが遊びに来るかも~e-349セキセイサマさんチのベランダ、今後の展開がめっちゃ楽しみですe-420

日曜日、力一杯セキセイサマさんのまねをして、ワライカワセミちゃんと写真撮影してまいりましたe-456
ちょうどワライカワセミちゃんの朝食タイムを見ることができたのですが‥。可愛いお姿に似合わず パンチの効いたメニューを召し上がっていたので ビックリしちゃいましたe-451

No title

2011.02.28.17:49

おお~!
そのくちばし、そのお腹の模様、
まぎれもなくヒヨちゃんですね!!
でも驚きました。
ヒヨちゃん、シードを食べるんですね!!
知らなかった~~~~
うちでは果物を別に置いてあるせいか、
シードは食べないですし、
公園でシードを撒いても
ヒヨちゃんはスズメさんたちを追い払って
食べたりはしないので。
またまた新しい姿を発見しました~。
愛ちゃん、いいお顔して食べてますね~
真剣♪

No title

2011.02.28.21:04

いろいろな鳥さんがきて楽しくなってきましたね!
ちゅん吉くんはみんなちゅん吉なんですよね。
なんかかわいい!

Re: とりぱん みたいだっ♪

2011.02.28.23:12

お世話係さま、いらっしゃいませ~♪

ヒヨちゃんみると、やっぱり「とりぱん」思い出しますよね~。
ヒヨちゃんは結構連続で来ているみたいです。証拠にチュン吉くんたちよりも大きいうんPが・・・。

ワライカワセミちゃんって確か肉食?でしたっけ?ネズミちゃんとかですかね?
モフモフしてとっても愛らしいお姿だったので、お食事姿を見ちゃうとちょっとびっくりかもしれません・・・。

Re: No title

2011.02.28.23:21

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

ウチのベランダにおいてある鳥ゴハンはシードではなくて実はお米なのです。
以前、シードをあげていたのですが、殻がすごくてお隣に迷惑かかるかなぁーと思い、殻が出ないお米にしました。(焚いてないお米です)ヒヨちゃん、お米バクバク食べてましたよ。私もマンガ「とりぱん」を見てたので、どちらかというと果物とかしか食べないイメージがあったので、お米食べるのは驚きました。

Re: No title

2011.02.28.23:24

*ぽかぽか*さま、いらっしゃいませ~♪

春になったらもっといろんな種類の鳥ちゃんが来るかな?楽しみです。
チュン吉くんはみんなチュン吉くんと呼んでいます。
7・8羽とかで来るときもあるんですよ~。ちっちゃいのがいっぱいいるのでメチャかわいいです♪
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

