スポンサーサイト

--.--.--.--:--


寝過ごした日曜日・・・

2011.02.21.23:50

この前の日曜日、以前から観たかったフィンランドの映画「ヤコブへの手紙」を観ようと思っていたのですが・・・

昼寝をしてしまい、観れず・・・

もう、グッスリ寝ちゃって(笑)
昼だけちょっと寝て・・・なんて思って、起きたら夕方(笑)

なんか、すごく時間を損してしまった感じです。

映画は今週、リベンジです。

フィンランドの映画はアキ・カウリスマキの「過去のない男」という映画の無表情な演技にハマってしまい、チェックしています。

さて、もうどこにもお出かけする気が無くなったので愛ちゃんに会いにQ太郎宅へ。

IMGP46822.jpg

愛ちゃんは元気!
愛ちゃんタクシーをネダラレたので、疲れますが、ずっとブランコを持って愛ちゃんを接待しました。

IMGP46862.jpg
私が持つブランコで、ハムハムしたり・・・

IMGP46802.jpg
ぶるん、ぶるんしたり・・・

IMGP47232.jpg
インコボールになってみたり・・・

ブランコ、ずっと手に持っているので疲れますが、くつろいでいる愛ちゃんを見ていると癒されますね!



そんな姿を見ていると、私の萌えポイントが自然発生!!

そうですっ!止まり木にかかる愛ちゃんの「腹毛」!

たまらーーーーーん!!

IMGP46982.jpg

そして、チョコボールのキョロちゃんそっくりな顔で、誘惑するホットピーナッツっ!
IMGP47162.jpg

セキセイサマ「さ、さ、さわりた~ぁ~いぃ~!!」

もちろん、この後、愛ちゃんのピーナッツペンチ攻撃を受けました・・・。簡単に触らせてくれませんよ(泣)

そうそう、以前にシュシュを作りマースっとブログに載せましたが、かなり前に完成しました。
適当に作ったので、見本の完成写真とは全然別ものになってしまいましたが、結構、使ってます。

IMGP47432.jpg

今度は何を作ろうかなぁー。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

応援の「ポチッ」お願いします!



スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.02.22.20:59

こんにちは。
ヤコブへの手紙、あらすじを読んでいたら観たくなりました^^;
郵便配達人にカギがありそうですね?

愛ちゃんの萌えポインツ、よくわかりますよ~!
もっふりな腹毛、そしてホットピーナッツ!!
可愛さ倍増ですよね!!
ほんと、ピーナッツはつまみたくなりますが、
ペンチ攻撃(←笑えます)はイタタタター!です(>_<)

シュシュ、お洒落なエリカラみたいです(爆)

Re: No title

2011.02.22.21:52

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

「ヤコブへの手紙」なんか観たくなりますよね。謎なんかもあるし。
もうすぐ上演終了なので、急いで観にいこうと思ってます。

私、愛ちゃんの腹毛とホットピーナッツに弱くて、ペンチ攻撃を受けると判っていてもツイツイちょっかいを出して怒られてしまいます(笑)

シュシュはホント自己流になっちゃいました。作り方の説明、途中からわかんなくなっちゃって。(笑)
でも、一応使えるので使ってます。

No title

2011.02.22.22:08

セキセイサマ、こんばんは。

最後のオカメインコの人形はどこでGETしたんですか?
すごくかわいいです。
最近NETで小鳥の作品をUPしている方がたくさんいますけど、セキセイサマのお知り合いのかたですか?
わたしもぜひ欲しいなと思ってしまいます。

掛川花鳥園に子供の期末テストが終わったら
一緒に行こうと思います。
いまから楽しみです。

セキセイサマはフィンランドの事がとても好きなのですね。私は、全くフィンランドの映画はみたことないので
こんとDVDでみてみようかな?
お勧めはありますか?

Re: No title

2011.02.22.23:37

*ぽかぽか*さま、いらっしゃいませ~♪

> 最後のオカメインコの人形はどこでGETしたんですか?
コレ、かわいいでしょ?
じつはセガトイズから発売中の「夢ことり」というオモチャです。
セキセイインコもあります♪http://www.segatoys.co.jp/yumepet/yumekotori/index.html

> 掛川花鳥園に子供の期末テストが終わったら
> 一緒に行こうと思います。
> いまから楽しみです。
*ぽかぽか*さんはお子さまがいらしゃるのですね!
掛川花鳥園は鳥に楽しみながら触れ合えるステキな場所だと思うので、ぜひ、親子で楽しんできてください!

> セキセイサマはフィンランドの事がとても好きなのですね。私は、全くフィンランドの映画はみたことないの>でこんとDVDでみてみようかな?お勧めはありますか?
実は人に薦めることが出来るほど観てはいないと思うのですが、フィンランドの映画は実にマニアックというかいきなり観るにはいろんな意味でハードルが高いと思われるので、まだ見ていないのであれば日本の映画「かもめ食堂」をまずオススメします。かもめ食堂を見て、フィンランドという国をなんとなーく理解した後、かもめ食堂に出演しているフィンランドの俳優マルック・ペルトラの主演、フィンランドの有名監督アキ・カウリスマキ監督映画「過去のない男」を観るのはいかがでしょうか。私はこの流れで、アキ・カウリスマキ監督作品にハマりました。ちなみに「過去のない男」の劇中にクレイジーケンバンドの「ホノルルの夜」やクレイジーケンバンドのギター担当 小野瀬さんの「MOTTO WASABI」という曲が流れます。

あと、「ヘイフラワーとキルトシュー」というフィンランドのかわいい女の子が主役の映画もかわいかったです!こちらの映画は劇中でてくる北欧家具などインテリアのデザインがメチャメチャ素敵です。

今ではフィンランド映画好きになりましたが、初めてアキ・カウリスマキ監督作品観たときは、登場人物のあまりの無表情演技についていけず、眠くなりました。(笑)
最初は理解できない内容だったのですが、なぜか何度も見たくなり、見てたらハマった次第ですっ。(スルメのような・・・)

ありがとうございます。

2011.02.23.15:10

セキセイサマ、詳しい情報ありがとうございます。
セガからでているのなら、おもちゃ屋さんで買えそうですね。私は、タマちゃん色の黄色い子を買おうと思います。
フィンランド映画は、まずカモメ食堂ですね。
TSUTAYAにあるかな?
週末に行ってみます。

今日は、ノロウイルスにやられて会社を休んだので
家に昼間からいるんです。

参りました!

Re: ありがとうございます。

2011.02.23.23:04

*ぽかぽか*さま、いらっしゃいませ~♪

ノロウィルス、大丈夫ですか?大変ですね!風邪とかまだ流行ってますもんね。

タマちゃん色の「夢ことり」はAmazonでもまだ売っているみたいなので、ぜひゲットしてくださいね。
かもめ食堂観たらぜひ感想きかせてください!私、この映画大好きで実際映画の撮影場所を見にフィンランドにいってしまったくらいです(笑)
では、ゆっくり休んで元気になってくださいね!
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

