1人で掛川花鳥園 その3

2011.02.17.22:49

さて、ラブラブ写真に愛ちゃんがショックを受けたところで、「その3」をお届けします。

掛川花鳥園の鳥ちゃんに餌やりを暫く堪能。

IMGP4519.jpg
ムシャムシャ

IMGP4514.jpg
いつしか餌の争奪戦がはじまりました・・・。

IMGP4516.jpg
コガネメキシコインコちゃん「ちょーらい♪」
セキセイサマ(この・・・おねだり上手めぇ~かわいいじゃぁねぇかぁーーーー!)
小銭が嘘のように無くなります・・・

IMGP4512.jpg
「ちゃんとボクらの餌入れもあるよ♪」

平日でお客さんも少ないからか、別に餌箱が置いてあり、そこでもゴハンを食べていました。
コガネちゃんは元気でヤンチャなので、餌箱にダイブしておりました(笑)

そんなコガネちゃんを見ていたら私もお腹がグゥ~っとなってしまいました。
お昼タイムです!
掛川花鳥園ではバイキングのランチがあるとのことなので楽しみ~。

IMGP4507.jpg
じゃーん!ランチ!

ブログとかでよく見ていて楽しみにしていたのですが、とってもおいしかったです。
写真はちょっとしか盛ってませんが、このあとおかわりしちゃいました♪
なんか、お料理上手なお母さんが作ってくれたような家庭的な味でした。1人暮らしなのでこういった味に飢えていたのでホントおいしかったです!

IMGP4508.jpg
デザートもばっちり食べました。こちらもおいしかった~。


ランチを堪能し、またブラブラと園内を歩いていると・・・
IMGP4523.jpg
鳥ちゃんが葉っぱの上、歩いてるー!!
私とは正反対な身軽な鳥ちゃん発見。うらやましいー。

そんなこんなしていると・・・

餌を持っていないのに、2羽の鳥ちゃんが私に近寄ってきました。
「?」
お目当ては私のコート。
素材が気に入ったのか、何なのか全然解らないのですが、私のコートでずっと遊んでいました。

IMGP4540.jpg
鳥ちゃん「えへへへっ!楽し~♪」

IMGP4542.jpg
鳥ちゃん「あらよっと!」

IMGP4535.jpg
この仔は真剣な顔でコートをつたってよじ登ったり、降りたりしていました。
鳥ちゃん「・・・・・」

IMGP4549.jpg
鳥ちゃん「あー楽しかった♪」
なんか、鳥にモテてるみたいでいい気分でした♪

そして・・・

念願のワライカワセミちゃんと記念撮影!
IMGP4448.jpg
セキセイサマ「ワーイ!」

本当に掛川花鳥園の鳥ちゃんは善い仔ばっかり!
IMGP4422.jpg
ペンギンちゃん「エヘっ!」

IMGP4501.jpg
貴婦人のような気品を漂わせている白鳥さん。

IMGP4438.jpg
花鳥園といったらフクロウさん。
この方はセキセイサマの一番のお気に入り!


1人でどうよ?と思っていたのですが、平日だったらお客も少ないしぜんぜん楽しめます。

おひとりさまIN掛川花鳥園もいいもんですよ~♪

お土産に掛川のお茶やポポちゃんのクリアファイル、鳥さんクッキーを買って帰りました。
あー楽しかった!
IMGP4396.jpg

IMGP4594.jpg



では最後にラブラブ写真パート2でしめたいと思います。

IMGP4533.jpg
いちゃいちゃ~。

IMGP4527.jpg
ピトぉー。


IMGP4271.jpg
愛ちゃん「みなさん、イチャイチャしすぎなのだっ!」(ガーーーーーンっ)

また、ショックを受けてしまった独身セキセイ愛ちゃんでした。(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

応援の「ポチッ」お願いします!





comment

Secret

No title

2011.02.18.12:55

ぐわぁぁぁー!!
なんですかそのコートにぶら下がる鳥さんは!!
羨ましすぎるんですけどぉぉーー! いいないいな♪
一人で行こうがカップルで行こうが何だっていいんです、
目当ては鳥さんなんですから~(笑)
でも見事にこうやって鳥さんの方から寄ってくると
ボクが一緒にいてあげるよって言ってるみたい♪
貴重な体験しましたねー(羨望)
ランチも美味しそうだし、
本当に鳥さんがたくさんいて、たまりませんね♪
あそうそう、もうひとつ驚いたのは、
ワライカワセミさんって案外大きいのですね!
スズメサイズの普通のカワセミくらいかと思ってました。
ところでそのカワセミさん、笑ってました?(笑)

Re: No title

2011.02.19.01:17

ayameさま、いらっしゃいませ♪

コートにぶら下がる鳥さん、かわいいでしょ?
なんか、楽しそうに遊んでくれました。
1人だったので、ayameさんがおっしゃる通り、私をエスコートしてくれてるのかな?っと思いました。なんて優しい鳥さんなんだぁ~(泣)

掛川花鳥園って、体の不自由な方も楽しめるように通路も広めになっていて、私が行ったときも車椅子の方がご自分だけで園内を廻って楽しそうにしていたのでステキな場所だなー、みんな平等に楽しめるところだなーと思いました。スタッフの方も鳥の糞の掃除や花の手入れを一生懸命されていて、その真面目な仕事っぷりに頭が下がる思いです。

ワライカワセミさんですが私も思っていたより大きいのでビックリ。
でも、とっても人になれているとても行儀のよい仔でした。
残念ながら今回、カワセミさんの鳴き声が聞けなかったので名前の由来を感じることはできませんでした。
鳴き声は人の笑い声(ワハハハ)に似ているみたいですね。
次回はぜひ鳴き声を聞いてみたいものです。

私も 行くぞぉ!!

2011.02.21.12:59

こんにちは~

今回の花鳥園は、満喫できたようで ホント良かったe-454
今 掛川市民は花鳥園の入園料が 無料キャンペーン中なので、土日は混んでいる気がしますけど、セキセイサマさんのブログを見ていたら、もぅ花鳥園に行きたくなっちゃいましたe-442今週末行けるかなぁ‥。行きたいなぁe-266

コートに まとわりつく鳥さんは、セキセイサマさんが ‘鳥さん大好き’って判るのでしょうねぇe-415私もね 鳥さん大好きなんですけど、いつも追いかけ回して メッチャ嫌われちゃうんです。でも、そのぉ足が勝手にっe-330

花鳥園レポの最後に登場する 愛ちゃんが、良い味出しててナイスでしたe-278
愛ちゃん「なぬっ!なのだっ!?」 の時、ガッシリ止まり木を掴んだアンヨの可愛らしいことe-349太もものモモヒキに顔を埋めたいです~。そういえば、愛ちゃんは 足タレ なんでしたよねぇe-350サスガ!!

Re: 私も 行くぞぉ!!

2011.02.21.23:12

お世話係さま、いらっしゃいませ~♪

掛川花鳥園・・・ステキな場所ですよね~。
お世話係さんはそういえば掛川市民だったんですよね。うらやましいぃ~。
ぜひ、無料キャンペーン利用して、鳥まみれになってください。
以前、私が友人と行ったときは休日で人がいっぱいいて、鳥さんも少々接待疲れ気味だったような感じだったのですが、1人で行ったときは平日だったので、人も少なく、鳥さんと前よりベタベタに遊べたように思えます。

愛ちゃんのモモヒキですが、あの美しいモフモフモモに触ろうものなら愛ちゃんのホットピーナッツペンチ攻撃にあうので、なかなか顔を埋められないデス。あ~顔を埋めたい~。
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ