
--.--.--.--:--


1人で掛川花鳥園 その1

2011.02.12.13:34

この前の京都出張の代休で2/10にお休みをもらいました。

疲れていたので、寝ていようと思いましたが、掛川花鳥園HPでワライカワセミちゃんと写真が撮れると載っていたので

「見たい!カワセミちゃん!」

と思い、行ってまいりました。掛川花鳥園。

急な休みなので、当然、おひとりさま。

ちょっと、1人ってどうよっと思いましたが、カワセミちゃんに会いたい気持ちは抑えられず、新幹線に朝から乗っていました(笑)

以前、掛川花鳥園には行った事があるのですが、鳥好きではない友だちと一緒だったので、少々消化不良気味で帰ったこともあり、今回は納得いくまで楽しもうと決めました!

IMGP4314.jpg
以前、行ったときは車で行ったので、掛川駅は初めて。

IMGP4319.jpg
水鳥さん「パラダイスへようこそ!セキセイサマ♪」

めんこい水鳥ちゃんがお出迎えしてくれました。
朝一で行ったのでお客はホント数えるくらいしかいませんでした。まして1人で来ているには私だけ(笑)

ちょっと園内をプラプラしているとバードショーが始りました。
IMGP4359_convert_20110212125801.jpg
シロフクロウのハリーちゃん!

キレイだなぁー。かしこいなぁー。
でも、帰るときに颯爽と飛んで帰る演出だったのですが、この日、ちょっと風があって、ハリーちゃんは帰ろうと一度飛び立ったのですが、戻ってきちゃいました。

IMGP4369_convert_20110212130240.jpg
ハリスホークちゃん(上手く撮れなかったのですが・・・)
お客の頭スレスレで飛んでくるので迫力ありました。
他にコンゴウインコちゃんのショーも見ました。みんなよく慣れていて、寒い中、ステキなショーを見せてくれました。

そういえば掛川花鳥園のブログにペリカンちゃんに餌があげられるみたいなこと書いてあったような・・・。と思い、外をウロウロしていると、池の橋に案内が!
それを頼りに池の奥に行ってみると・・・
IMGP4377_convert_20110212131057.jpg
いたーぁー!ペリカンちゃんデス。デカ。

ペリカンちゃんの餌は魚です。置いてある魚が無くなると餌タイム終了みたいなので、ペリカンちゃんに餌をあげたい場合はなるべく早めに行ったほうがよいかもしれません。
餌を投げると大きな口でパクッとキャッチしてくれます。
IMGP4379_convert_20110212131135.jpg
セキセイサマ「また遊ぼうねぇ~バイバイ~」

池に戻ってくると・・・

みんなオネンネしてました(笑)
暖かい日差しにネムネムになったみたいです。

IMGP4482_convert_20110212132045.jpg
ZZZZZZZZZZZ・・・・・

IMGP4484_convert_20110212132246.jpg
ZZZZZZ・・・アフラック・・・ムニャ・・・

みなさんお休みなので、続きはその2でっ!

200703271612000.jpg
愛ちゃん「なぬっ!なのだっ!?」

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

応援のポチッお願いします!

comment

Secret

プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

