歳を感じる今日この頃・・・

2011.02.06.22:50

昨日は京都に出張で愛ちゃんと遊べませんでした。

ですが、京都なので歴史を満喫できる!とか思っていたら・・・

仕事が思いのほか忙しく、陰陽師で有名な晴明神社しか行けませんでした。
しかも、仕事の合間に行ったので写真とかも撮ってる暇ナシ(笑)
めちゃ効力のありそうな魔よけを買ってかいりました。

なんやかんやでせっかく京都にいったのに、たいしたことは出来ず帰るハメに・・・
まぁ、仕事なのでしかたないですけどね。
ステキなところなので今度はちゃんとプライベートで行きたいです。

翌日、なんか、体がパキパキ。
しかも、異常に眠い・・・・

そうです。「疲れ」です。

忙しかったとは言え、バテるほどの仕事量ではなかったのですが、すっごく疲れが襲ってきました。

そうです「歳」です。

歳とったなぁーと思う瞬間です。
体は正直なんです。

なので、お昼寝しちゃいました(笑)
お昼寝したあとは愛ちゃんに会いに実家へ。


実家に着いたとたん、愛ちゃんタクシーをねだられました。
ヘイ愛ちゃんタクシー


疲れていたので、暫くほっとくと・・・
むっすぅ~愛ちゃん「早く、するのだ!」

愛ちゃんは意外と厳しいデス。


おつかれなのだ?セキセイサマ「ハイハイ、疲れてますよ~。愛ちゃんは?」

元気セキセイサマ「あらぁ~。寒いのにホント元気だね。秘訣を教えてよ」

質問してみると・・・

♪セキセイサマ「・・・・はぐらかしてる・・・」

まぁ、元気なら大変結構です。
私も愛ちゃん臭を嗅いで大分元気になりました。
歳を感じちゃいましたが、日ごろの運動不足もあるかと思うので、せめてストレッチくらいは毎日しようと思いました。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

応援の「ポチッ」お願いしますっ!
スポンサーサイト

comment

Secret

2011.02.07.09:32

おお、陰陽師さんとこの魔除けは効きそうですね!
私も昔、京都出張のときは忙しくて、
こっそり行けたのは本能寺だけでした。
でも、もっと行きたいと不満が残ったからこそ、
よく覚えてるというか(爆)
セキセイサマさんも清明神社は忘れないかもしれませんね^^
で、お疲れが出ちゃいましたか。
歳に抗うことはできませんが、睡眠を取ったり
サプリメントも飲んだりして上手に歳を取りたいものですよね。
ほんと、愛ちゃんの元気の秘訣を教えてもらいたいなぁ~
いつまでも若々しくて、あやかりたいです♪

Re: タイトルなし

2011.02.08.00:03

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

そうかー、本能寺もあったですね!
いっぱい見たいとこあったのですが、仕事の空き時間が思ったよりもぜんぜん取れなくて。
とってもよいところなので、今度はゆっくり行きたいです。
陰陽師の魔よけは効きそうですよー。今年はこれでバッチリ?かな。

なんか、ホント最近疲れがとれないんですよー(笑)
愛ちゃんはなんであんなに元気なのか、トリ語がわかったなら教えてもらいたいくらい。
サプリメントとかあげてないのになぁー。
早寝早起きだからかな?(笑)

ブログデザインがっ!!

2011.02.08.12:53

お仕事お疲れさまです♪

このブログデザイン可愛い!でもe-330「どこにコメント欄が‥」とか生意気なことを言ったヤツがいるせいで、デザインを変更して下さったのでしょうかe-447
もしそうだったらゴメンナサイッe-263でも、今回のデザインはすご~くイイッe-266こういう爽やかなのって、セキセイサマさんのイメージにピッタリですよぉe-280

清明神社は、去年 京都の平野神社へ桜を見に行った時、通りかかった気がします。私はスピリチュアルなものに疎いので、ホント通りかかっただけでした‥。

セキセイサマさん、季節の変わり目は体が疲れるものですよ!断じて歳のせいではありません!!と、わたくしキーボードをたたきながら、自分に言い聞かせておりますe-442

Re: ブログデザインがっ!!

2011.02.08.21:44

お世話係さま、いらっしゃいませ~♪

ブログデザインですが、前回のものは字が小さくってちょっと見づらかったので変更してみました♪
かわいいって言ってもらえてうれしいです!
今回のは全体的に大きく表示できるので、お気に入りです。

せっかく京都に行ったのでもっと色々廻りたかったんですが、ぜんぜんいけませんでした。
平野神社って桜がきれいなのですか?私ぜんぜん詳しくなくって。春にもう一回トライしてみたいです。

疲れは多分、大きな仕事のヤマをひとつ越えたところなので、ドッときちゃったのかもしれません。
しかも運動不足なので、疲れがたまりやすいのです。
お世話係さんみたいに体を日ごろからちゃんと動かしていれば、こんな疲労感なかったかもです。

京都

2011.02.09.21:46

京都どうでしたか?
私は、鳥と歴史が大好きなので、
京都のことばかり考えて毎日を過ごしています!
春になったら絶対にいきたいと思っています!
京都がユダヤ人と関係ある話し知ってます?
京都の祇園はユダヤのシオンからきているらしいです。

Re: 京都

2011.02.09.22:49

ぽかぽかさま、いらっしゃいませ~♪

ぽかぽかさん、カナダ出張よりおかえりなさいませ~。
私は京都に出張だったのですが、あまり、京都の町を見れず帰ってきました。残念っ!
ぽかぽかさんは歴史がお好きなのですね!ステキです。
京都に行くと「日本人でよかったなぁー」と思います。歴史ある建物が多い場所ってすごくステキですよね。
私は生まれも育ちも東京なのでこういった土地は本当にあこがれます。

> 京都がユダヤ人と関係ある話し知ってます?
> 京都の祇園はユダヤのシオンからきているらしいです。
すごいです!コレ。
ちょっとあとで調べてみます。「祇園」って響きがなんか珍しい気はしていたのですが・・・。
情報ありがとうございました!
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ