
--.--.--.--:--


寒いので手芸でも・・・

2011.01.23.16:29

風邪ひいちゃいました(笑)

熱とかたいしたことはないのですが、節々が痛い!咳がひどい!

なので

ビタミン摂取デス!
IMGP4085.jpg

風邪にはビタミンCとアミノ酸とのことなので、今回はクスリに頼らず、ビタミン・水分摂取で治してみようと思っています。


風邪ひいちゃったので実家に行く以外の外出は控えました。
そしたら暇。暇・暇。

なので、以前買ってきてほったらかしにしていた手作りアイテムに取り掛かってみようと・・・
IMGP4039.jpgクロッシェのシュシュ

どうやら入っていた糸をかぎ針でアミアミするやつらしいです。
ちょっと作りましたが、よく解らないので半分自己流(笑)
完成できるか?!

さて、

ゲホゲホしながら実家へ。

愛ちゃん&Q太郎は元気で遊んでいます。

愛ちゃんはここ何年、あまり体調を崩していません。
うらやましぃ~。

セキセイサマ「ねぇ、愛ちゃん、健康の秘訣は?」
IMGP40682.jpg

ちょっとイジワル愛ちゃんになってます。

思わせぶりな態度をして教えてくれません!

う~ん。何なんだろう・・・。

そしたら、こんなポーズをしている愛ちゃんを発見!
IMGP40792.jpg

なるほど!ってわかんないよっ!

まぁ、十分な睡眠と休養ってことねっ!

IMGP40732.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ゲホッ!ゴホッ!応援の「ポチッ」おねがいしますっ!


comment

Secret

2011.01.24.10:24

おお、お風邪大丈夫ですか?
熱がガーって出ちゃったときは
薬を飲んだ方が早く楽になれますけど、
そうじゃない時って悩みますよね。
ビタミンCといえば、アスコルビン酸の原末を
私も過去2年くらい飲んでましたよ。
やっぱり風邪は引かなかったし、
日焼けもしずらかったような気がします。
でも風邪を引いたときは家にいるのが一番ですね^^;
愛ちゃんも、寝ろって言ってるみたいですし(爆)
お大事になさってくださいね。

シュシュ、パッと見、チョコレートのお菓子かと思いました。
美味しそう~(笑)

ビタミンも大事です!!

2011.01.24.14:58

こんにちは~

風邪の具合はいかがでしょうか。今日は、お仕事お休みかなぁ…。やっぱり風邪のときは、休まないと治るものも治りませんよe-330
お仕事が忙しいとは思いますが、愛ちゃんの言うとおり「睡眠&休養」をぜひ充分にっe-343

編み物ですかっe-267完成したら、ゼヒ アップして自慢してくださいよe-348

>ちょっと作りましたが、よく解らないので半分自己流(笑)
そう、わからないと自己流になりますよねe-454
私は昨年、羊毛フェルト手芸をしてみましたが、すべて自己流で作りましたe-456

Re: タイトルなし

2011.01.24.23:41

ayameさま、いらっしゃいませ~♪

風邪ですが、治っちゃいました♪
咳がまだちょっとあるのですが、ビタミン療法?(笑)私には効果ありましたよ。
まぁ、元々そんなにひどい風邪ではなかったのですが、私、風邪がなかなか治りにくい体質なので、どうかなぁーっと思っていたら、熱とダルさは翌朝なくなってました。
愛ちゃんの真似して充電中(早く寝た)したからかもしれません(笑)

シュシュですが、完成しましたよ。今度アップしますが、半分以上自己流。
説明書きを読んでもわかないところがところどころあったので、「えーいっ!!」っとやっつけちゃいましたよ。

Re: ビタミンも大事です!!

2011.01.24.23:46

お世話係さま、いらっしゃいませ~♪

私も、「明日は休みかなぁー」っと思っていたら、復活しましたよ(笑)恐るべしビタミンパワー。
まだちょっとゲホゲホしていますが、本日もビタミン飲んでさっさと寝ればさらに元気になっているかと。

シュシュですが、完成しましたよ。半分以上自己流なので、完成見本みたいにキレイにはできませんでした。でも作っていて面白かったですよ。
羊毛と迷ったのですが、羊毛フェルトは私には敷居が高そうで今回はパスしましたが、次はトライしてみようかな。やっぱり最初はインコ的なもの作りたいですね。
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

