愛ちゃんの工夫

2016.09.04.17:36

昨日、愛ちゃんを定期的に連れて行っている鳥の病院へ連れて行きました。

定期的に同じ病院に通っているので、受付の方などからも
「愛ちゃん、どうしてるのかなーって思ってました!」
って言って頂いちゃうくらい、通院しちゃってます(笑)

愛ちゃんの様子はおかげさまで大きな発作は無く、ノンビリ・ユックリすごしております。

CIMG36941.jpg

ブランコ好きな愛ちゃんに、ブランコの中でも安定している、このブランコにすべり止めをつけて、この前通院がんばってるで賞ということでプレゼントしたブランコ。
前回はビビッちゃって近づきもしませんでしたが、最近は突っつくようになりました(笑)
乗ってくれるまであとちょっと?

愛ちゃん、癲癇の発作以降、ちょっとフラフラしており、止まり木に止まっているときもフラフラしているときもあるので、止まり木は低い位置にして止まっているのですが・・・
CIMG36971.jpg
愛ちゃん「愛ちゃんはぜんぜんフラフラしないのだっ!大丈夫なのだっ!」

「大丈夫!」てな顔で止まり木に止まる愛ちゃん。

?っと思い、後ろを覗いてみると・・・
CIMG36961.jpg
ちょっと見づらいのですが、尾羽を後ろの台に乗せて体を支えているのです。
フラフラするので、愛ちゃんが自分で工夫してるのです。

青いお饅頭ちゃんは結構、頭良いです。(笑)

フラフラして下に落ちちゃうこともあるので、私が居ないときに何かあっても・・・と思い、止まり木を取ったこともあったのですが、愛ちゃんはそれがとても嫌みたいで、そのときはかなり暴れました。暴れるのも危ないので、低い位置に止まり木をつけて、落ちても登ってこれるように階段をつけ、底にはふかふかのキッチンペーパーを敷いて、今、過ごしているのですが、愛ちゃんも落ちないように工夫してるみたいです。
「止まり木にとまりたい」
愛ちゃん、その想いが強いんだなー。なるべく止まり木はつけて置いてあげようと思いました。

CIMG36901.jpg
愛ちゃん「オチリを台に乗せるとフラフラしなくて快適なのだっ!」

フフッ(笑)えらいぞ!青いお饅頭ちゃん♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ