げんき、げんき愛ちゃん♪

2016.05.21.11:22

ムフ♪
CIMG32161.jpg
微笑みの貴公子愛ちゃん♪

この笑顔の通り、愛ちゃん調子よいです。

お薬がよく効いているのか、癲癇のような発作、激しい咳がおさまりました。
愛ちゃんは調子がよいようで、「出して出して」と暴れたり、放鳥中、目を離すとブンブン部屋を飛んで旋回したり私をヒヤヒヤさせるほどです。

体重も痩せてはいますが、通常の29グラムをキープ。よいよー愛ちゃん!ってな感じです。

そうそう、愛ちゃんって、鈴をならすと食事をするというちょっと変わった癖があるので、愛ちゃんが痩せてしまったときや食欲がないときは私が横で鈴をならして「がんばって、がんばってゴハンを食べて!」と励ましたりします。
CIMG32201.jpg
こんな感じ。
お腹イッパイになると流石に食べませんが、リンリン鳴らすとなぜか食事を始めます。なぜだぁー。

愛ちゃんは謎だらけ。(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ