お久しぶりなのだっ!

2015.05.09.12:06

20150121003142.jpg
愛ちゃん「皆様、お久しぶりなのだっ!」(愛ちゃんふなっしーバージョン(笑))
「愛ちゃんは今年のはじめからなんだか調子が悪くなっちゃって、今も病院に通っているのだっ!でも、最近はお日さまポカポカで暖かくなってきたから気分が良いのだっ♪」


セキセイサマ「お久しぶりです。愛ちゃんはふなっしー化しておりますが元気です(笑)但し、日によってはシンドソウなときもあり、愛ちゃんの生活はサポートが必要となっております。まだ、プラケ生活ですが、愛ちゃんらしくノンビリ過ごしています♪」

天気の良い日は日向ぼっこもできるようになりました♪
IMG02428.jpg

IMG02427.jpg
愛ちゃん「~~♪~~♪」

IMG02417.jpg
この間の体重測定のときは嬉しくて飛び回っちゃったんだよね。愛ちゃん。久しぶりに飛んだからゼィゼィで、ワキワキしちゃいました。即、ハウスしましたが愛ちゃんの満足そうな顔(笑)

体重は27~29グラムの間をウロチョロ。本当であれば30グラムちょいくらいまでいきたいところですが、年も年なので、なかなか難しいです。ですが、菌や大きな病気を持っているわけでもないので2~3週間おきに病院に通っている状態です。

愛ちゃんはやっと私との生活に慣れてきたみたいで、よく一人で喋ったり歌ったりするようになりました。そんな姿を見てるとなんだか安心します。

なるべく早く元のケージ生活に戻してあげたいのですが、担当医の許しがまだ降りずプラケ生活です。最初はプラケの中にいる愛ちゃんがなんだかかわいそうだったのですが、使っているプラケがかなり広く、最近はお気に入りのブランコも設置したので、プラケ生活も悪くないようでかなりリラックスしてます。

また、愛ちゃんの様子は不定期ですが報告させて頂きますね。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ