イヤイヤ!愛ちゃん

2013.04.22.23:13

セキセイサマ「愛ちゃん、爪、のびたねぇ~」

1365225327820.jpg
愛ちゃん「・・・・」


愛ちゃんの爪が伸びたので、爪を切ろうと愛ちゃん捕獲作戦に入りました(笑)

愛ちゃんはとにかく「手」が嫌い。
なので、ギャーギャー言いながら愛ちゃんは逃げるのですが、あまりモタモタしていると愛ちゃんの体力が消耗してしまうので、ココロを鬼にして、すばやく愛ちゃんを捕獲しますっ!

1365920802808.jpg
セキセイサマ「はい、捕獲♪」
愛ちゃん「・・・・」

愛ちゃんはいつもは大人しいのですが、爪を切るときはもう「活きのいい魚」くらいビチビチと暴れまくり(笑)

そんなときは愛ちゃんのツボである耳付近をナデナデ~♪

そうすると気持ちよくなるのかフンワリして目を細め、大人しくなります。その隙に爪をすばやく切ります。

1365920816390.jpg
爪を切り終えるともう抵抗もしなくなる愛ちゃん。
愛ちゃん「・・・・降参なのだ・・・」

セキセイサマ「ヨシッ。爪切ったから、何かに爪が引っ掛かったりしないからね。」


ダンディーインコ、愛ちゃんですが、爪きりは「イヤイヤ」しちゃうくらい苦手(笑)
まだまだ、お仔ちゃま風味も残しつつなダンディーインコ 愛ちゃんでした♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ