
--.--.--.--:--


GWの出来事「明治神宮」

2017.05.13.15:23

GWですが、どうしてもしなきゃいけないことがあって・・・。
それは・・・

明治神宮に愛ちゃんの為に貰った古い御守りをお返しするのと、新しい御守りを頂くこと。
毎年この時期におこなっているのです。

なので、エッチラホッチラ、GWでめちゃめちゃ込んでいる原宿駅へ。

DSC_02992.jpg
原宿駅は込んでいてカオスな感じですが、やっぱり明治神宮はなんというか空気が澄んでいて、気持ちの良い場所です。

DSC_02932.jpg

お水で体を清めて、古い御守りをお返ししました。愛ちゃんを見守って頂きありがとうございました。
さて、お礼にお賽銭を収めようと本堂に足を運んだところ・・・
DSC_02942.jpg
判りますか?なんと建物の写真が一面に貼られているんですよ。改修工事中とのこと。
私はぜんぜん大丈夫なのですが、外国から来られた方はちょっと残念でしたね。

何度も何度も愛ちゃんがピンチのときに助けて頂いたお礼、そして今後も引き続き愛ちゃんを見守って頂けるようにお願いさせて頂きました。

新しい御守りもちゃんと頂きました!
DSC_03182.jpg
今は愛ちゃんのケージの横に置いて見守って頂いてます。

さて、愛ちゃんは・・・
DSC_03152.jpg
ご飯食べてます(笑)

DSC_03062.jpg
肩でくつろいでます(笑)

DSC_03022.jpg
お気に入りの場所で寝てます(笑)

こんな普通のことが今の愛ちゃんには本当に大切で、尊いなぁーと思う今日この頃。
長生きよろしくお願いしますョ!愛ちゃん♪

さて、余談ですが、明治神宮いったならQ太郎(私の父)の御守りは?と思ったあなた。
Q太郎は地元の神社のみ御守りをうけとりますが、ほかは絶対受け取らないのです。意外と一途な男(っプ♪)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

GWの出来事「王家の紋章」

2017.05.04.11:04

こんにちは!
GWいかがお過しでしょうか?

私は最近愛ちゃんの調子がよいので、前から行きたかったミュージカル「王家の紋章」を急遽鑑賞することに。

ちなみに「王家の紋章」ってごぞんじでしょうか。

1976年から連載中の少女マンガで、アメリカ人のキャロルが王家の呪いを受けて古代エジプトにタイムスリップしてしまうという内容。古代エジプトに金髪・青い眼のアメリカ人なんていないので「ナイルの娘(神の娘)」として、若いエジプト王メンフィスや古代ヒッタイトの王子イズミルにモテまくるという・・・なんとも羨ましい、女の夢満載の内容の漫画です。
さて、子どもの頃からこの漫画が大好きでミュージカルになったときはすぐに観にいきたかったのですが、なんやかんやあり、やっと今年の再演で観れることに。
しかも劇場はあの帝劇。久しぶりの銀座にウキウキです!

13:00からの回なので日比谷公園の松本楼でランチをすることに・・・
DSC_02661.jpg

DSC_027412.jpg
テラス席ゲット!小鳥さんの声が聞こえてとてもステキなランチでした。松本楼さん、おススメです。

お腹もいっぱいになったし・・・ということで帝劇に。
DSC_02791.jpg
やばーーーーい!メンフィスさまやっ!イズミルさまやっ!きゃぁあぁぁぁーーーー!!
もう、テンションマックスです(笑)

しかも、チケットギリギリにとったわりには1階席の前から何番目みたいなとても良い席をゲット。幸運すぎてコワい。

DSC_02801.jpg
もう、泡吹いて倒れるんじゃないかというくらい、漫画のファンの私には天国みたいな世界が広がっていました。複製原画の前では皆さん記念撮影。

このミュージカルはキャロルとイズミル王子がWキャスト。
私が観た回はキャロルが元AKB宮澤佐江ちゃん、イズミル王子が平方元基さんでした。

私はバリバリ漫画のファンなので、「観て漫画の世界観が崩れたらやだなー」と思っていたのですが・・・
観た感想は・・・もう・・・もうぅ~
キャロルかわいいぃーーーー!イズミル王子、すてきぃーーー!メンフィス美しいーーー!皆さんスバラしぃーー
でした。
本当にきらびやかでステキ。また観たいくらいでした。
ストーリーはやはりちょっと早足で進むので、漫画を読んでない人はついていけるかちょっと心配ですが、漫画ファンは多分満足する内容なんじゃないかなーと思いました。私はダイダイダイ満足!

終演後、カフェでキャッキャ言いながら友だちとお互い感想を話しました(笑)
DSC_028612.jpg
ちなみに私は昔からイズミル王子派♪

さてさて、充実した休日でしたがお留守番の愛ちゃんはというと・・・
DSC_028912.jpg
愛ちゃん「・・・・」

粟穂を枕にふて寝!(笑)

ごめんねー。お留守番ありがとう。ちゃあんとお留守番できた仔はあとでイッパイ遊んであげるからね!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

引越ししたい病

2016.07.18.11:12

今日は海の日。
海の日にふさわしく東京は7月なのに33℃!
連休ですが、暑いので実家をちょっと往復するだけの殆どオウチに引きこもり状態です(笑)

夏は昼間エアコンを29℃設定にしていて室温は大体28.5-29.3℃くらい。
夜は熱帯夜で無い限りは扇風機回して室温大体28.5-31℃くらいにしています。
私は夏は苦手でちょっとバテ気味ですが、愛ちゃんは・・・
CIMG34671.jpg愛ちゃん「げんき、げんき愛ちゃんなのだっ!」

一時期は生死をさまよう状態だったのに、今は朝から「ピヨぉー!!!!」と快調に叫んでおります。

前にもちょっと書いたのですが、愛ちゃんは以前にもましてちょっと興奮しやすくなり、呼び鳴きが酷くなってしまいました。
でも、それは私が家に居る間だけみたいで、ようするに朝と夜のみ、みたいです。(ウェブカメラで様子を観察した結果)
私が居ない間は殆ど寝てるか食べてるかしかしていません。ビチュビチュ独り言は言っているものの、それほど大きい鳴き声ではないようです。
ですが、今住んでいるところは一応ペット不可物件。
入居の際、実家のセキセイインコを父の体の様子により預かるかもしれない旨伝えてあり、「小さいインコくらいなら・・・この段階でダメとはいえませんねぇー」と管理会社にはなかりグレーな了承いただいているのですが、鳴き声が大きくなってきている以上、引越ししなくては・・・と。

元々、1年前くらいに隣に引っ越してきた大学生が夜に友だちとドンちゃん騒ぎをするようになってから「・・・引っ越そうかな」と思っていたので、この物件にはそんなに思いいれがないので、ぜんぜんよいのですが。(大学生は私以外にクレームが入ったようで、最近は友達と騒がなくなりました。ほっ♪)

今の物件は27.5m²くらいの1K。
ちょっと狭いなーと思っていたので、家賃少しだけ上がってもよいのでセキュリティーもしっかりした2階以上の鉄骨コンクリート物件でペット相談可で1DKの30m²以上で、実家に歩いていける物件・・・
ちょっと検索してみましたが無いですね(笑)

まあ、賃貸契約期間内なので焦らず物件探してみます。
それにしても一人暮らしでセキセイちゃんと一緒に暮らしている方たちはどんなところに住んでいる居るのかなーってちょっと思いました。

CIMG34701.jpg
この青いお饅頭が安心してユックリ過ごせるよい物件にめぐり合えるとよいなぁー。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

インフルエンザB型

2014.03.14.00:27

ブログをおさぼりは毎度のことなのですが・・・

私、このたび・・・


インフルエンザB型になっちゃいましたー!!

IMG_0247.jpg愛ちゃん「いんふるえんざ?????」


なので、ここ数日寝込んでました(テヘっ♪)
症状は最初「風邪ひいたかな?」程度だったのですが、翌日、38.7℃と微妙な熱が出たので病院で念のため検査したら流行のインフルエンザB型だったのです。
なので、昨日まで自宅待機で数日を孤独に一人で過ごしていました(笑)

もちろん、愛ちゃんにも会えず(涙)

セキセイサマ「ねぇ、愛ちゃん。インフルエンザってしってる?」

IMG_0284.jpg考えています(笑)


IMG_0289.jpg愛ちゃん「おいしいものなのだぁ~?★」

セキセイサマ「・・・やっぱりそうきたか(笑)」


早く愛ちゃんに会いたいな。
皆様もお大事にー!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

猫カフェ初体験♪

2013.11.17.22:55

先週の金曜日、初体験をしてしまいましたっ!!

何を初体験したかというと・・・

1384515268429-1.jpg
「猫カフェ」です♪

前から一度は訪れたいと思っていたのですがなかなか行く機会がなかったのですが、会社の同僚(猫好き)に一緒に行ってもらい初体験となりました。

入店の流れは・・・
まずは番号札を受付でもらい、靴を下駄箱に入れてから手を洗い、猫ちゃんのいるお部屋へ・・・後は時間の許す限り猫ちゃんと戯れる・・・といった流れ。お会計は最後でした。

もちろん一番好きな動物は鳥ですが、基本、動物はみんな大好きなので、入る前からテンション高めでした。
ですが、テンション高い私を横目に猫ちゃんはマイペースなので、入店したら自ら寄ってくるはずも無く・・・

1384515045035.jpg
ニャンコ「・・・眠いニャー。寝てる仔は無理に起こしたりしちゃいけないのニャー」

猫好き同僚によると、猫ちゃんのオヤツ「ササミ」をゲットすると猫ちゃん自ら寄ってきてくれるとのことなので、早速、ササミをオーダー。
すると猫ちゃんがわんさか寄ってきました。
1384513712758.jpg
ササミをもつ同僚に可愛いお顔してオヤツをねだるニャンコ。
ニャンコ「オヤツくださいニャー」

鳥さんとはまた違う魅力を持つ猫ちゃんに完全にノックアウトされました。
ちなみに私が気に入った仔はこの仔。
IMG_20131115_224347.jpg
顔わかります?スターウォーズのヨーダのような風格を持つエキゾチックショートヘアのニャンコで、ずーーーーっと寝ていたのですが、ナデナデするとおなかを見せてくれたりしてかわいかったー。

1384515171321.jpg
モフモフです♪

1384513378970.jpg
フワフワです♪

実は私、猫アレルギー持ちで、猫のいる場所に1時間以上いると体が痒くなって腫れきてしまうのですが、このお店は何台も空気清浄機が置いてあったので、90分くらい居ましたがそんなにアレルギー症状はでませんでした。

なんだか浮気をした気分になってしまいましたが、猫ちゃんもかわいいのでまた行きたいです。

さて、

うちの愛ちゃんは・・・
1384584511004.jpg
愛ちゃん「・・・浮気したのだっ・・・」

ちょっとご機嫌ナナメ?
換羽でイライラ気味継続中ですが、ワキやお腹部分の抜けた羽毛はかなり元に戻りました。頭がまだトウモロコシみたいにトゲトゲで痒いので始終止まり木に頭を擦り合わせています。
愛ちゃんダンディーモードに戻るのはもう少し時間が掛かりそうです。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

