スサーのぽわわぁ~ん

2016.02.16.00:39

CIMG0041.jpg
スサーーーー

ども、愛ちゃんです。

控えめスサーでご挨拶です。(笑)

控えめスサーからの~
CIMG0030.jpg
ビックリおメメ愛ちゃん

今年の冬は愛ちゃんの体調も比較的落ち着いていて、ホッとしております。

なので、ちょっと愛ちゃんにお留守番してもらって久しぶりにコトリ雑貨買いに行きました。

ことりカフェと雑貨店「プレミィ・コロミィ」がコラボして池袋で「ことりパーティー」という限定店舗を出していたので、行ってみました。
お店の写真撮るのも忘れ(笑)、物色しておりました。(限定店舗なので確か1月末で終了してると思います)

購入したのは・・・
IMG_2586.jpg
インコの顔のタオル~(笑)

これ狙いでお店に行きました。
これ、ちょうど私の顔の大きさくらいあって、このタオルを顔の前に置くとインコ人間になれるのです(笑)
今度、インコ人間写真とりますね。

あと、前に姪っ子に買ってあげて「自分の分も買えばよかった・・・」と思っていたハンカチタオルをまた見つけたので、買いました。
これ
IMG_2587.jpg
ぽわわぁ~んなインコちゃんのイラストがかわいいぃ~♪

こんなかわいい袋に入れてくださいました。
IMG_2584.jpg

最近はインコグッズを街の雑貨屋さんとかで見かけるようになったので、うれしい限りです。

DSC_0183.jpg
ぽわわぁ~んな愛ちゃん♪ハンカチのイラストっぽい顔(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

とりてん

2015.12.14.00:35

デザインフェスタギャラリーで先日までおこなっていた「とりてん」という鳥の企画展観にいきました。

デザフェスギャラリーは会社の側なので、会社の鳥友を連れてお邪魔してきました。
DSC_00271.jpg
入り口にはこんなかわいい鳥さんのイラストがっ!!

インコをはじめとしていろんな鳥さんのイラストやらグッズやら沢山ありました。
アーティストさんたちに直接作品の説明をしてもらってとっても楽しかったです。
でも、皆さんよい顔されてたなぁー。作品作るの楽しんでやってるのがすごく伝わってきました。

会場ではこんなお飲み物も・・・
DSC_00351.jpg
ひよこソーダ(笑)

かわいらしい、ひよこソーダを極寒の中飲み干しました(笑)とっても美味しかったです。

DSC_00621.jpg
おみやげは愛ちゃんの顔に似てるインコのツボ押し。

_20151208_231135.jpg
さて、さて、愛ちゃんは元気ですよー。ゴハンちゃんと食べてますよー。
でも、やっぱり寝てることが多くなりました。最初は心配していましたが、これが今の愛ちゃんのペースなのかなーと。
もう14さいだもんね。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

瞬時に消える!?

2014.04.08.23:17

前回、桜の花はいつ咲くのかなーなんて記事を書いていたら・・・

アッという間に咲いて、散りつつある今日この頃。

IMG_0491.jpg
今年も見事に咲いてくれました!桜の花はやっぱり良いですねぇー。



IMG_0516.jpg
愛ちゃん「桜さんは今年もお美しいのだ~真っ白な羽毛のようなのだ~」
そうだねー。本当に桜を見てるとウットリしちゃうよね。


綺麗といえば・・・

先日、お化粧品を物色しにお店に寄ったところ・・・

IMG_0523.jpg
「瞬時に消える!」

じゃなくて(笑)

文字横のインコさん!インコさんのイラストが!!!

インコさん好きのブログで見たことがある、インコイラストの入ったお化粧品を見つけたので、即買いしました。
衝動買いは愛ちゃんに怒られるーと思いつつも購入(笑)

IMG_0522.jpg

IMG_0525.jpg
インコーインコー可愛いーインコー♪

コレで毛穴が本当に瞬時に消えたらもう言うことありません(笑)
最近、インコグッズの誘惑が多いです。即、誘惑に負けてしまいます。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

また、買っちまったぜっ(笑)

2014.01.27.23:31

最近、鳥さん柄の雑貨を買ってブログで見せびらかしご報告しておりますが・・・

また、買っちまいましたよ(笑)

今回は・・・
IMG_0054.jpg
アヒルさんのベットカバー~♪

実はコレ、子ども部屋用(笑)なのですが、シングルサイズだし、あまりに可愛いので購入しました。
IMG_0057.jpg

私の部屋がファンタジーな感じになりました(笑)

アラフォーは今夜、ファンタジーな夢をみることでしょう。


さて、可愛いアイテムまたまたゲットでご満悦な私の顔を見つめる小さな生き物・・・・

IMG_0008.jpg

セキセイサマ「・・・な・なんですかな?愛ちゃん」

IMG_9992.jpg

セキセイサマ「・・・・」


IMG_0025.jpg

IMG_0023.jpg

セキセイサマ「・・・・」

IMG_9995.jpg

セキセイサマ「・・・・テヘっ(笑ってごまかす)」

そうだよねー。人のことばかり言って自分も気をつけないとね。
気をつけるけど、かわいいアイテムは早く買わないと無くなっちゃうから・・・

IMG_0012.jpg

あれ?愛ちゃん、笑った?

また、買い物しちゃっても愛ちゃんはこうやって笑って許してくれるんだろうなぁー。
愛ちゃんの懐の深さを感じた今日この頃でした(笑)さすが年の功。

リクエストいただいた動画をアップしました。
「動画」なのですが・・・そこは愛ちゃん!ビビリィ~なので、緊張して殆ど動いておりません(笑)お許しくださーい!
[広告] VPS


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

鳥さんシール

2013.02.13.23:41

先日、文房具を買いにお店に行った際、可愛いシールを発見!

IMG00555-1.jpg

鳥・鳥・鳥ですっ!

IMG00556-1.jpg
なんてラブリーなセキセイたんっ!

IMG00557-1.jpg
文鳥を飼っている友だちのムスメ用にムッチリ文鳥たんっ!

こんなデッコデコのかわいいシールも・・・
IMG_20130209_2236451.jpg
はぁ~可愛くってどうしようぅ~♪

IMG_20130209_2238031.jpg
キュン死にするぅ~!

最近は鳥さんのかわいいシールがイッパイで、良い世の中になりましたなぁー。
なんて思いながら買ってしまいました。
シンプルなノートに貼ったりしてます!
また、かわいい鳥シールを探しに行ってみようと思いました。

さて、


ウチの愛ちゃんは・・・

1360567923621.jpg
愛ちゃん「お目目のところがかゆいのだっ!」

最近また毛が抜けてきていて、顔まわりかゆそうです。

目の上のところの毛が少し乱れてて・・・
1360567962631.jpg
眉毛みたいになっているので、ちょっと「キリっ」って顔になってます。プッ!おもろ!

1360567777095.jpg
愛ちゃん「カユカユなのだっ!笑わないでなのだっ!」

あら、怒られちゃいました!
顔がかゆいときは愛ちゃん、ちょっとご機嫌ナナメなんですよ。
こんなとき指でちょっかい出すと、確実にホットピーナッツ攻撃を受けます。(噛まれます)

愛ちゃんのオモシロ顔シール作ったらもっと怒られちゃうかな~。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ