黒くて優雅なお方

2011.05.09.23:16

日曜日の朝。

すっごく天気が良くて、お洗濯日和でした。

セキセイサマはおひとりさまなので、お洗濯は基本1週間に1回!

溜めて溜めて・・・ドバーッとお洗濯するタイプ。

お洗濯物をベランダに干そうとしたところ・・・


黒くて優雅なお姿のあの方・・・カラスくんがベランダの手すりに止まっていました。

セキセイサマ「ぎゃぁ~!!!」

大きさに驚いて思わず悲鳴をあげてしまいました。

ごめんなさい、カラスくんっ!

ただ、ベランダで休んでいただけだろうに、驚かしてしまいました。

IMGP5269.jpgビックリしたカラスくんは近くの電線にとまっていました。わかるかな?

IMGP5270.jpgカラスくん「ちょっと休んでただけなのにぃ~。」
セキセイサマ「ごめーん!大きかったからビックリしちゃって。」

カラスくんは一見恐いけど、賢い鳥さんなので、嫌いではありません。でも、ゴハンのおすそ分けはちょっと出来ないかな。


カラスくんにお詫びをしたあと、愛ちゃんに会いにQ太郎宅へ。

天気がよいので、愛ちゃんのお部屋をお掃除することに。

IMGP5278.jpg愛ちゃんは別邸にてお部屋が乾くまでお待ちいただくことに。
愛ちゃん「・・・・まだ、乾かないのだ?」
しきりに外をきにしております。

IMGP5271.jpg乾される愛ちゃんのお部屋(笑)

IMGP5273.jpg狭いところが大嫌いな愛ちゃんはしばらくムッスリしておりました。(笑)
愛ちゃん「早く出すのだっ!」

ご機嫌ナナメな愛ちゃんをなだめる為にいつもより長く遊んであげました。
IMGP5280.jpg愛ちゃん「・・・・」
まだ、ちょっとご機嫌悪いかな?

IMGP5286.jpg愛ちゃんタクシーやら鏡の君とのデートなどイロイロしこんだところ・・・
ワキがユルユルになってきています(^-^)
愛ちゃん「♪」

そうなんですよね。
掃除するたびに愛ちゃんを鷲づかみにして、別邸に入れるものだから、掃除のあとは機嫌が悪くなっちゃって。なるべく愛ちゃんをつかみたくは無いのですがしかたないですよね。
ごめんね、愛ちゃん。

IMGP5261.jpg愛ちゃん「愛ちゃんタクシーでQ太郎のとこまで運んでくれたら今日は許すのだ。」
セキセイサマ「はい。はい。(笑)」

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

応援の「ポチッ」お願いします!

プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ