ヒヨちゃん飛来

2013.02.26.00:51

朝、ふと視線を感じてベランダを見ると・・・

1361573858322.jpg
(見づらいですが)ヒヨちゃんです!ヒヨドリのヒヨちゃんが遊びに来てくれてました。
もちろん、ベランダレストラン目当てですけどね(笑)

毎年、このくらいの時期、この春に入るちょっと前の寒い時期にヒヨちゃんは現れます。

1361573829400.jpg
食べる勢いがすごくて上手く撮れてません(笑)
ヒヨちゃんがお食事中、チュン吉くんたちは電線にとまって、早く終わらないかなーってな感じで見ています。

ベランダレストランを開店して5年くらいでしょうか。
お客様で季節を感じるようになりました。
春になると今度はチュン吉くんたちが、ベビーチュンを連れてきます。(笑)


さて、愛ちゃんは・・・

1361692491777.jpg
お顔の周りにトゲトゲが出来ていますね。
かゆそうです。
でも、元気ですよ~。

1361692482568.jpg
愛ちゃん「シャーーーーっ!!!」

鈴さんラブモードになって我を忘れています(笑)


最近、私がまたまた急がしモードになってしまい、ちょっと疲れ気味だったんですが、週末は愛ちゃんのユーーーッタリ、ノーーーンビリしたところを見て癒されてます。
いやぁートリっていいですよねっ!

1361085677557.jpg
愛ちゃん「・・・あらよっ!なのだ」


1361085679438.jpg
愛ちゃん「・・・むぎゅぅうう~」

1361085673439.jpg
愛ちゃん「ぱふっ、ぱっふっ!」


こんな何気ない愛ちゃんの仕草を見てるとメチャメチャ癒されるんですよね~。
皆さんもトリさんを見ていていつの間にか結構時間が経ってるってことないですか?
私はよくあるのですが、愛ちゃんに「ノンビリするのだっ!」って言われてるのかな?って思って、そんなときは時間を気にせずにトコトン、ノンビリすることにしています(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

春が近づいてます

2012.03.13.23:51

すごいお久しぶりです。

仕事がめちゃめちゃ忙しくて、帰ってきたら寝るの繰り返しでブログぜんぜん更新していませんでした!
愛ちゃんもQ太郎も元気、元気ですよっ!

愛ちゃんはちょっと早く春が来ているようで・・・IMGP7676.jpg愛ちゃん「ピカピカ、リンリンのステキなお嬢さん・・・・」

鈴さんを口説いております(笑)

時間をかけて鈴さんを口説いている姿になぜか哀愁が漂う愛ちゃん。

IMGP7678.jpg

お嫁さん(セキセイインコの)を迎えてあげられなくてゴメンネ~。

IMGP7655.jpg愛ちゃん「!」

IMGP0869_convert_20100429230722.jpg
鈴さんかトラコで勘弁してくださいな(笑)
愛ちゃん「・・・・」

愛ちゃんにちょっと早い春がきたように、私のベランダにも春が!

(ちょっと解りづらいのですが・・・)ヒヨちゃんアゲインですっ!昨年の春に遊びに来てくれた仔かな?それともちがう仔かな?どちらにせよ、ヒヨちゃんの姿を見れてちょっと嬉しかったです。

IMGP7648.jpg

IMGP7651.jpg
ヒヨちゃんのお食事姿をこの方たちはハラハラして見ていました。

IMGP7643.jpgチュン吉’s「ちゃんと僕たちの分も残してくださいチュンよ~」

春が近づいて、ベランダレストランもちょっとにぎやかになって来ました。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




いつもより大きなお客さま?

2011.02.27.23:29

数日前になるのですが・・・

いつも通り朝起きて、お花に水をあげて、チュン吉くんたちのゴハンを用意して、ベランダに来るチュン吉くんをまっていると・・・

「バサバサバサッッ!!」

なんかチュン吉くんにしては重たい羽音。

しかもシルエットがいつもより大きいような・・・


よ~く見てみると・・


ヒヨドリ?
IMGP45873.jpg「ども、ヒヨドリのヒヨちゃんデス!」

あわてて写真を撮ったのでちょっと見づらいですがヒヨドリさんがベランダにいらっしゃいました。

こんなに近くでみたの初めてかも。
結構近づいても平気でした。

でもこの様子を近くで見ていたチュン吉くんたちはハラハラ。

IMGP45903.jpgチュン吉くん’s「全部食べちゃダメチュン!」

ヒヨちゃんがお帰りになった後、ちょっとゴハンを足しておきました。

でも、ビックリ。口コミで広がったのでしょうか(笑)でも、また来てほしいなぁ~。


愛ちゃんはQ太郎から粟穂をもらってご機嫌。愛ちゃんはゴハンに困らなくてよかったねぇ~
IMGP4754.jpg愛ちゃん「・・・モグ・・フガフガ・・・」
セキセイサマ(面白い顔・・・)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
↑応援の「ポチッ」お願いします!





theme : 小鳥大好き
genre : ペット

プロフィール

セキセイサマ

Author:セキセイサマ
年がら年中「鳥」のことばかり考えています。
夢はマンションを買って、「小鳥部屋」を作る事。
負け犬街道まっしぐらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ